--------(--)


2016-11-24(Thu)

二人で、呆然!

緊急事態です

 

直ったものだと安堵していたら、またしても…

オヤヂと二人で、呆然としました

やりたくなかったけど、再セットアップ中です。

ノエルさんは、お客様に撫でてもらい嬉しそうでしたよ!

2016-11-23(Wed)

ブログをお休みしていた間の出来事②

20161123-1.jpg
昨日は、お休みしていたにも関わらず、沢山のコメントをありがとうございます (とっても嬉しかったです!本当、感謝で一杯です^^)


お休みしている間に、トリミングに4回行きました。

この日はましろさんの付き添い?で、セラちゃんノエルさんも連れて行きましたよ

お揃いのお洋服でお出かけです (お洒落した割には、ノエルさんがボサですね・・・笑)




20161123-2.jpg
待っている間に、休憩です




20161123-3.jpg
スタバの奥沢2丁目店です

ちょっと、メニューが違う店舗なんですよ★

クレームブリュレラテは、ラテの泡の上に砂糖をかけ、バーナーで焼いたものです。
目の前で焼いてくれるので、見ているとワクワクしてきます

表面がパリパリで、食感も楽しめて美味しかったですよ



20161123-4.jpg
伸ばしてきた、ノエルさんのトップノット(ちょんまげ)もだいぶ、形になってきました

気分でリボンを替えたりと、お洒落を楽しんでいます。 (すぐにボサボサになりますが・・・照)




20161123-5.jpg
オヤヂのカフェモカのラテアートが綺麗で、目でも楽しめました♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2016-11-22(Tue)

ブログをお休みしていた間の出来事①

20161121-1.jpg
3ワンでノエルさんの誕生日ケーキを食べた後は・・・




20161121-2.jpg
行列につられて、買ってしまった 「BAKE」 のチーズタルト 

お店で焼いているので、何とも良いカホリでしたよ

小さいタルトなので、ペロリ★でした。
これが、紅茶と合って、ウマ~でしたよ




20161122-3.jpg
約、6年位前に購入したワンコ服(笑)

少しくたびれてきたので、処分しようかな?と思いつつ、セラちゃんに着せたら、意外と可愛い (親ばかです・・・笑)

皮膚トラブル(乾燥肌)で、薄毛だったのですが最近はかなり良くなって、フサフサしてきました (冬前にモコモコしてくれて良かったです^^)




20161122-4.jpg
少し前のお散歩の様子です。




20161122-5.jpg
地元の公園に、変化がッ!

どうやら、「ポケモンGO」のヒトカゲ(オレンジ色の小さな恐竜みたいな子)の巣になっているようです。

それにしても、人が多い・・・
ざっと見ても、余裕で100人以上居ます。



20161122-6.jpg
この集団が、モンスターが出没すると、一斉に移動するので、不思議な光景でした(笑)




20161122-7.jpg
元気なぐらんまと、ヘトヘトな私・・・ (お恥ずかしい限りです・・・恥)



20161122-8.jpg
大きなカボチャよりも、ギャラが気になる、食いしん坊たちです(笑)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

2016-11-21(Mon)

とっても嬉しい出来事!

こんばんは、けだまの母です。

大変長い間、お休みしてしまい申し訳ありませんでした

PCの不調は、けだま母の会社でPCに詳しい人に見てもらい復旧しました (たぶん・・・ですが)
どうやら、ブルースクリーンの原因はドライバの不具合ではないかとの事で、ドライバの更新と周辺機器のアップデート、不要ファイルの削除等をして現在様子見の状態です。 (オヤヂは分かるようですが、私には呪文のように聞こえる謎の言葉です・・・笑)
直接、PCに英語?を打って色々してくれましたよ~ (コマンドプロンプトってやつだとおもいます)

詳しい人が居なかったら、間違いなく買い換えていました
本当に感謝です



20161121-3.jpg
だいぶ前の事になってしまいますが、ノエルさんにお誕生日のお祝い、ありがとうございました! 

PCの不調と、体調不良が続きブログをお休みしている間に、ブロ友さんからの贈り物が届きました (ずっとお休みしていたので、心配してくださったようです・・・他にも皆さんに、沢山心配をしていただきごめんなさい&ありがとうございます;;)



20161121-4.jpg
開けると、艶の綺麗な柿でした

ご自宅の木からとったものだそうです



20161121-5.jpg
早速、ウマウマの予感に心躍る白い子。



20161121-6.jpg
ワンコに柿は、少量なら与えても大丈夫だとの事ですが・・・

水分と繊維質が多く胃腸に負担がかかるそうなので、お腹の弱いセラちゃんとその仲間(プードルズは丈夫です・・・笑)は記念撮影で我慢です(笑)



20161121-7.jpg
ましろさんが代弁していますが、とっても美味しかったです!

ブロ友のMさん、どうもありがとうございました!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
