--------(--)


2016-09-30(Fri)

お祝いは、お預けっ★

パソコンは、とりあえず分解清掃中です。

そんなに汚れていませんでした。

あとは、ドライバの不具合を探してみてダメなら再セットアップかな?って思ってます

それでもダメなら、購入かなぁ…(悲)

本日、ノエルさんの4歳のお誕生日です。

バタバタしているので、お祝いは後日しようかなと思っています

2016-09-29(Thu)

多分故障です。

 こんばんは。

けだま一家です。

昨日は、ブログの更新して、皆さんのところに訪問途中で、パソコンが故障しました(涙)

原因を一つずつ調査中です。

復帰までもう少しお待ち下さい

2016-09-28(Wed)

おやすみです。

20160928-1.jpg
「ふわもこ★けだま一家」 に遊びに来てくださってありがとうございます。

本日、お休みさせていただきます。





最近、けだまの母はあんまり音楽を聴かなくなって疎くなりました。

若者の歌や流行についていけなくて、オヤヂにバカにされています


 「3代目J Soul brothers」 って良く聞きますが、個人的に EXILE の派生ユニットかな?なんて思っていました。

そして、 「3代目」 なのだから 「初代」 や 「2代目」 もいると思っていました!

オヤヂに 「3代目」 しかいないよ!って笑われましたが、調べてみると・・・

「初代」 も 「2代目」 も、ちゃんと居ました!! (レベルの低い争いですみません・・・笑)

ちなみに、 ぐらんま はワイドショーを見ているので、意外にも詳しかったりします。

ぐらんま 「知っているわよ! あの人がいるグループよね?」

ぐらんま 「ほら、なんだったかしら? ZIPにでている・・・」

ぐらんま 「MAKIGAI さんっ!」

大変惜しい・・・

MAKIDAI さんです(笑) (でも、正確には初代のパフォーマーだったので今は加入していません)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-09-27(Tue)

十五夜は過ぎましたが★

20160926-1.jpg
↑ 昨日の記事に使った写真です。

何を見ているのでしょうか・・・?



20160927-1.jpg
久しぶりの晴れ間、日曜日にお出かけした時の話です。

カートの横にある袋がヒントです



20160927-2.jpg
お散歩の途中で、可愛いリス のオブジェがある公園にやって来ましたよ! (ここで、二人して蚊にくわれました・・・汗)



20160927-3.jpg
ガン見したり・・・



20160927-4.jpg
切ない瞳で訴えたり・・・ (もちろん、無言の圧力ですよ~笑)



20160927-5.jpg
ガッカリしたり・・・



20160927-6.jpg
ケンタッキーを食べていました



20160927-7.jpg
限定の 月見フィレサンドです♪



20160927-8.jpg
最初はケンタに興味深々だったセラちゃんですが、そのうち明後日の方向を向いて笑顔になっていました (この日はちょっと暑かったから、笑顔になったようです)


切ない表情でしたので・・・

食後に、ワンコ用鰹節を進呈しましたよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-09-26(Mon)

お休みです。

20160926-1.jpg
お散歩途中で、公園に寄りました

3ワン、恨めしそうに見ています(笑) (次回に続きます~)



【申し訳ありませんが、本日お休みです】

最近、使っているPCがブルースクリーンになるんですよね・・・ (画面が青くなって、白い英字が一杯出ます。そして操作不能でブッチするという・・・汗)

バックアップをとって、買い替えかなぁ?なんて、思っています

もう少し、もって欲しいのですが・・・ねぇ
2016-09-25(Sun)

地元でも、見ごろでした!

20160925-1.jpg
久しぶりにお日様をみることが出来ました♪

さっそく、3ワンとお散歩に出かけましたよ~

地元でも、見ごろの 彼岸花 を発見です! (咲くまでこんな所にあったなんて知りませんでした)



20160925-2.jpg
早速、記念写真

・・・って、思ったらノエルさんのリボンがサングラスになってる!(汗) (そういえば、だいぶお散歩が嬉しかったようで、わちゃわちゃしていました・・・



20160925-3.jpg
リボンを付け直して、再度記念撮影です

ハロウィンをイメージしたリボンなんですよ★



20160925-4.jpg
セラちゃんも、久しぶりのお散歩でしたが、とっても楽しかったようでウキウキ歩いていましたよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-09-24(Sat)

お休みです。

20160924-1.jpg
本当に、雨が続きますね・・・

午後からお散歩しようと思っていたのですが、雨で中止になりました。

「晴れ間が恋しいよ~っ!」 って思います。

3姉妹は、食欲旺盛で元気ですよ(ノ´▽`*)b☆




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-09-23(Fri)

ワイルドなチワワ★

20160923-1.jpg
セラちゃん、爪切りや足回りのお手入れの次は ハーブパック です

参考画像(以前のセラちゃんです)の様に緑色になりますよ (片づけをしていたら、既にハーブパックが終っていたので、今回は写真がありません

【前回のハーブパックについてはこちらを】 →  



20160923-2.jpg
青汁の様なカホリのパックを洗い流して、シャンプーをします



20160923-3.jpg
「とろろ」に見えなくもありませんが、プリッとしたお尻がセクシーですよ (最近、体調が良くなってきたので肉付きも良くなってきました



20160923-4.jpg
恒例の、顔面シャワーです

鼻に水が入らないようにしています。

シャワーヘッドをワンコにピッタリつけると、水しぶきが無くなるので怖がらなくなるようです (水が怖い子の場合は更に水流を弱くしてあげると良いそうですよ♪)

オヤヂ、友人トリマーの直伝なので、ワンコのシャンプーは得意なんです (多分・・・笑)

以前、シャンプーの記事を見てくださったプロの方(ブリーダーさん)に褒められたんですよ



20160923-5.jpg
リンスは、 「昭和の洗面器」 の中に薄めて入れてドブンと、豪快です



20160923-6.jpg
リンスの残り湯は、頭にかけています♪



20160923-7.jpg
濡れてもセラちゃんらしいお顔です(笑)



20160923-8.jpg
すすぐ際の、シャワーヘッドにオヤヂ&私が写っていました(照) (それにしても、セラちゃんはいい顔をします★)



【↓セラちゃん、水に強いのでこんなことも出来ます↓】
20160923-9.jpg
20160923-10.jpg
20160923-11.jpg
20160923-12.jpg
流石に、我が家のプードルズはここまで出来ません。

セラちゃん、とってもワイルドです



20160923-13.jpg
ドライングが終ると、ぐらんまのお腹に避難です(笑)



20160923-14.jpg
ハーブパック をするようになってから、毛にボリュームが出て、皮膚トラブルも減ってきたように思います。

一手間ですが、満足の仕上がりですよ (ちゃんと報酬として、頑張ったのでウマウマを進呈しました! 何故だか、プードルズも便乗して貰えましたよ 笑)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

2016-09-22(Thu)

雨だと、お散歩も出来ないので・・・。

20160922-1.jpg
本日、 「秋分の日」 と言う事で、祝日ですが・・・残念ながら雨でした (116年ぶりの9月22日が秋分の日だそうですね)


「お散歩にも行けないねー」

と、言う事で 「無料トリミング処★OYADI」 の出番ですよ~



20160922-2.jpg
爪を剥がした経験のあるセラちゃんは、爪周りのお手入れが大の苦手です

凶暴にならないように(笑)、布製のエリカラをつけてお手入れします



20160922-3.jpg
とっても便利なエリカラ、視界も遮るので爪を切る際の恐怖心も無くなるようです



20160922-4.jpg
セラちゃんの爪は白いので血管が見やすくて切りやすいようです。 (ノエルさんだけ、我が家では黒い爪ですよ~)



20160922-5.jpg
エリカラを外されて、一瞬喜んだセラちゃんでしたが、裏表逆につけていた為、直されただけでした。

残念そうです(笑)



20160922-6.jpg
お腹回りや、お尻周りの毛も 適当に オヤヂがチョキチョキしてみましたよ



20160922-7.jpg
我流なので、こんな切りかたであっているかは謎です。



20160922-8.jpg
オヤヂに捕まっていると、いかに短足なのかが分かります



20160922-10.jpg
あまり長い時間立たせるのも、足の負担になりそうだと、たまにはこんな格好で切ってみたり・・・ (むさい足が写っていてすみません



【次回に続きます~★】

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

2016-09-20(Tue)

モデル、放棄する★

20160920-1.jpg
嫉妬にかられるノエルさん

ましろさんだけ連れて (トリミングだったのですが) 外出したのが納得いかないようです



20160920-2.jpg
肝心のましろさん、帰宅するとすぐに、この状態に・・・



20160920-3.jpg
モデルさん、完全拒否の体勢です



20160920-4.jpg
いつも通り、今回も綺麗に仕上げて頂きましたがモデル拒否の為、こんが写真になってしまいました

あっという間に伸びてしまうのですが・・・

肉球の周りの毛がカットされるとスッキリして、気分がよいです (私だけ?・・・笑)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
