--------(--)


2016-06-30(Thu)

本日、お休みします。

20160630-1.jpg
こんばんは。

6月も、最終日ですね。



20160630-2.jpg
本日、多忙につきお休みします。



20160630-3.jpg
遊びに来てくださってありがとうございます
2016-06-29(Wed)

願い事を、短冊に♪

20160629-1.jpg
けだま一家、地元の神社にお参りに来ました

夕暮れ時、子供たちの書いた提灯に明かりが点灯して、神社がやさしい雰囲気になりました。




20160629-2.jpg
七夕祭り、短冊にどんなお願いを書こうかな。




20160629-3.jpg
大人になって、七夕なんて、すっかり忘れていましたがこうやって眺めると風情があって良いものですね




20160629-4.jpg
やっぱり、願い事は 「家族で、元気で楽しく!」 でしょうか。

七夕当日、晴れると良いですね



【オマケ】
20160629-5.jpg
セラちゃんの決定的瞬間




20160629-6.jpg
ましろさんにピントがあっているのですが

セラちゃんの舌、カメレオンみたいでした(笑)
2016-06-28(Tue)

無病息災を願って★

20160628-1.jpg
地元の神社に、お散歩に来ました

夕方なので、誰もいなくてゆったりお参り出来ましたよ。




20160628-2.jpg
「夏越(なごし)の大祓(おおはらえ)・七夕祭り」の同時開催で、神社がいつもより華やかです。




20160628-3.jpg
正面は「茅の輪」(ちのわ)というものです。

コレをくぐると、疫病や罪穢れが祓われて心身の穢れを祓うことが出来るようです。

ぐらんまと、3ワンを抱っこしながら、くぐって来ましたよ。 (八の字にくぐります)




20160628-4.jpg
くぐってきたので、力が湧いたような?^^




20160628-5.jpg
セラちゃんも、かなりやる気満々でしたよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-06-27(Mon)

撮影のベスト・スポット?

20160627-1.jpg
ぐらんまと、夕方にワンコの散歩に出かけました

けだま一家の地域では、そろそろアジサイの見頃も終わりです。

ちょっと大人ピンク色 (枯れかけている) アジサイの前で、「ここ、綺麗だね~」 なんて良いながら、写真を撮りました


そして・・・




20160627-2.jpg
後から気付く、アホな母娘。



「ここ、トイレ前のアジサイじゃん・・・」

夕方だと、日差しも弱いのでセラちゃんが珍しくチーン顔をしていないのに、ちょっと残念でした(笑)

ちょっと残念でしたが、結局、ぐらんま&私で 「ま、いっか~」 という結論になりました(笑) (適当がモットーの一家です 照)
2016-06-26(Sun)

トリミング舞台裏★

20160626-1.jpg
ノエルさんましろさんと、トリミングのため自由が丘まで出かけました

けだま母の会社、写真部部長さん曰くレアなサンリオ列車に出会えましたよ (内装は普通です・・・笑)




20160626-2.jpg
ノエルさんましろさんをトリミングで預けて、まずはお茶を♪

オヤヂは楽しくスマホで遊んでいます

写真のコーヒーは、上島珈琲の「白桃ミルク珈琲」です。

「桃と珈琲って、合うの!?」 って気になりましたが、私は結構美味しいと思いましたよ~ (オヤヂの口には合わなかったようです




20160626-3.jpg
前から、行ってみたかったパピリーヒルズに寄りました♪

外観もお洒落ですよね。



20160626-4.jpg
お店の看板犬(シルバーのトイプー)ちゃん達が、人懐っこくて可愛かったです

憧れのブランドのお洋服だけあって、良いお値段なので試着なしで購入は出来ないと、この日は断念しました




20160626-5.jpg
お昼は、「RONDO creperie」(ロンドクレープリー)さんへ。  


ランチ(1600円位?)で、ドリンクとスープ、ガレット(そば粉のクレープ)がつきます 。
オヤヂには、ちょっと物足りなかったみたいです(笑)

こちらのお店、店舗の2階にありますが店員さんに声をかければ、ベビーカーの運搬を手伝ってくれるそうです。

オムツ交換台もありましたよ★

ワンコはNGです。 (うちの子、預けている時だったので^^)



20160626-6.jpg
トリミング後ましろさん、歩くのを断固拒否してバッグの中でリクライニングスタイルでした(笑) (めっちゃ、ブサイク顔になっています・・・








20160626-7.jpg
昨日、吐いたりお腹の調子がイマイチで通院したセラちゃん調子も戻ってきましたよ

この、気持ちよさそうな寝顔(笑)  (薄毛なのは、ご愛嬌です 照)




20160626-8.jpg
皮下注射×2、点滴、薬を出してもらって帰ってきました。

吐き気止めと、下痢止め、栄養補給だそうです

処置が大事でしたが、当犬は至って元気(モチベーション)なので、ご安心ください




20160626-9.jpg
病院ですすめられて、セラちゃん用に『アンチノール』という、サプリメントを購入しました。

セラちゃんの場合、パテラ(膝蓋骨脱臼)グレード2(4は手術済み)があるので、 「関節の維持」 、皮膚が乾燥して炎症を起こすので 「皮膚の維持」 に期待したいです

オヤヂ曰く・・・「楕円のイクラみたい」 だそうです(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-06-25(Sat)

スッキリ、帰ってきましたよ!★

20160625-1.jpg
今回は、ましろさんノエルさんのトリミングでした

朝10時に預けて、終了が15時です(笑)

でも、トリマーさん一人で2ワンのシャンプー&カットをしているのでこれでも早いほうだと思います (待っているのが長かったですが・・・笑)

綺麗になって、記念写真を撮りたいのですが、ウマウマに心が乱されている子が居ます (セラちゃんは、前日にオヤヂがシャンプーをしました・・・体調を崩す前の話です




20160625-2.jpg
ぎこちない、3ワン

セラちゃんましろさんは、カメラを構えた私ではなく、コマンドを出しているオヤヂに注目しています。

オヤヂは、ワンコの中では、絶大な権力を有しているようです。




20160625-3.jpg
全員がきちんと出来るまで、連帯責任でオアズケです(笑)

ましろさん、無言でノエルさんに抗議しています。




20160625-4.jpg
トリミング待ちの間に、自由が丘を散策して来ました。


ルピシア本店で、ファーストフラッシュのダージリンと、ティーコジーをGETしました。

色々試飲したのですが、沢山あるファーストフラッシュ(春摘みの紅茶)、区別が難しかったです

「花のような香り」 と、 「果実のような香り」に分かれるそうで・・・

私には、分かりませんでした(照) (花のような香りってほうを買ってきました~)

まだ飲んでいませんが、お茶の時間が楽しみです




20160625-5.jpg
体調を崩す前のセラちゃん

薄毛だけど、お風呂に入ったのでこれでも、ふんわり★




20160625-6.jpg
こちら、いただいたノベルティです

自由が丘店、限定だそうです。




20160625-7.jpg
かわいい~(嬉) (こういうの、大好きなんです・・・笑)




20160625-8.jpg
写真と関係ありませんが、セラちゃんは本日、通院して治療して来ました。

夕方には、散歩中(カートに乗せて)、「歩く!」アピールをして、公園を半周しましたよ 

回復してきています~

ご心配&暖かいお言葉、嬉しかったです!ありがとうございました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-06-24(Fri)

オヤヂに、おこられました。

20160624-1.jpg
アマゾンで、カキ氷のシロップを買いましたよ~

今回は、ユズ、ストロベリー、オレンジです♪



おや?

背後に、なにか見えます・・・。





20160624-2.jpg
アマゾン箱に入れられた、ノエルさんです

配達のお兄さんにワンコラしてしまったので、オヤヂに怒られてしまいました (この後、こっそりと自力で抜け出しました・・・笑)

すぐに注意するのですが、縄張り意識が強いようでチャイムがなると、プードルズはワンコラしてしまいます (恥) (今回、ましろさんは勘が良くて、オヤヂが怒りそうだと察して自粛したのでお咎めなしです)

続きを読む

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2016-06-23(Thu)

体調管理にお気をつけください。

20160623-1.jpg
目まいで、不調なので本日お休みします。 (時々なるので、上手に付き合っています^^ 大丈夫なのでご安心ください)




20160623-2.jpg
明日は金曜日♪

あと一日で、週末ですね

梅雨時期、天気が不安定で体調を崩しやすいので、皆さま大事にしてくださいね!



けだま母と一緒で、今日はセラちゃんの体調も△です

夕食後、4回吐いて大量にお水をがぶ飲みしたので、お水を飲めない様にしています

今日は一緒に、早寝します
2016-06-22(Wed)

月に一度の、素敵なウマウマ★

20160622-1.jpg
本日、「けだま一家」フィラリア予防薬、投与日です (先月、記念すべき?初回投与日を忘れて、2日遅くなりました・・・恥)




20160622-2.jpg
今回は、携帯のアラーム機能(教えてもらいましたも使い、バッチリです (嬉しい~ ・・・当たり前ですが 笑)

数日前から、家族にも 「22日がお薬の日だよ~」 って言っていました(笑)

声かけ運動は、忘れっぽい私なので非常に大事です。




20160622-3.jpg
食後の歯磨き&グルーミングのご褒美がいつもは、おやつですが今日は「おいしいお薬」ですよ

興奮して、お座りを忘れてしまった子が居ます




20160622-4.jpg
このあと、お薬をおいしくいただきました(笑)
2016-06-21(Tue)

逆襲のノエル。

20160621-1.jpg
ワンコと かけっこ に来ました。


いつも、ましろさんに襲われていたノエルさん・・・

これでは、姉としてのメンツに関わると思いました。 (まぁ、セラちゃんがいるので次女ですけれど・・・笑)




20160621-2.jpg
ここは、思い切って攻めにでました!

ノエル 「狩られる前に、狩ってやります!




20160621-3.jpg
お姉ちゃんだもの、本当は強いんだよね




20160621-4.jpg
・・・と、思ったら。




20160621-5.jpg
いつの間にか、形勢逆転 (ププッ・・・笑)




20160621-6.jpg
いつもの、光景となりました




【オマケ】
20160621-m.gif
これでも、プードルズは仲良しですよー

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
