--------(--)


2016-04-30(Sat)

スタバカードが、お得ですよ!

20160430-1.jpg
お散歩の休憩で、スタバでランチをしてきました



20160430-2.jpg
ワンの視線を気にすることなく、いただきます~



20160430-3.jpg
納得がいかないようで、目で訴えてきます



20160430-4.jpg
美味しゅうございました



20160430-5.jpg
メロンマークが、可愛いですよね


最近はスタバによく行くので、「スターバックスカード」を使っています。

5000円チャージすると、(期間限定ですが)好きなドリンクが1杯飲めるチケットがついてくるんですよ

2016年は3月30日~5月31日まで、ドリンクチケットプレゼントのキャンペーンが行われているみたいです

お得に飲めますので、スタバ好きにはオススメです

2016-04-29(Fri)

Z・E・N・KA・I でいこう!

こんばんは!
けだまの母です

爽やかに休日出勤を終えて、帰ってきましたよ (嬉)



【イメージ図】 (地元の河原・・・笑)
20160429-1.jpg

じつは、とんでもないことを、やらかしました・・・(照)


爽やかに職場に行き、仕事をしてお昼にトイレに行ったんです

そしたら、下げた覚えのないチャックが既に下がっていました・・・


でも、幸い丈の長いシャツを着ていたので(多分) セーフ  (・・・だと、思いたい

全開で約半日過ごしちゃいましたよ~ (照)



20160429-2.jpg
今日はお散歩に行けなかったので、かつて撮った写真で和みます

うま顔の、ましろさん・・・



20160429-3.jpg
そして、背後霊?のましろさん・・・



20160429-4.jpg
そして、いつもの「ちーん」顔のセラちゃん。 (なかなか、3ワンキマりません・・・)



20160429-5.jpg
明日は、とりあえず寝坊してみたいです

皆様、良い連休をお過ごしください♪
2016-04-28(Thu)

GW、初日はまさかの・・・

20160428-1.jpg
こんばんは、けだまの母です

明日から、GWですね

「色々、出かけるぞー!!」 と、楽しみにしていたのですが・・・


まさかの、休日出勤となりました (頑張って、仕事してきますー! 寂)


こんな時は、お気に入りのオイルやクリームに癒してもらいます (良いカホリって、癒されますよね~)



20160428-2.jpg
ましろさん、眠くなると自分のハウスに帰ります。

おおらかなセラちゃんは、ましろハウスで水分補給です

このあと、ましろハウスに間違って帰還して寝ようとしていました(笑)



20160428-3.jpg
お気に入りの写真です

明日も頑張りますよ~


皆様、よいGWをお過ごしください
2016-04-27(Wed)

春は、恋の季節★

20160427-1.jpg
お散歩途中、ラブラブの鳥さんに出会いましたよ。

仲良く、追いかけっこをしていました

リア獣ですねぇ~ (初々しくて、羨ましい~っ!  笑)



20160427-2.jpg
八重桜もそろそろ、見ごろが終わりでしょうか。

満開の花が、とても豪華です。

それにしても、あっという間の桜ですね。

また、来年この桜を皆で見たいと思います



20160427-3a.jpg
親ばかですが、ついつい桜の前で撮ってしまうのですよね(笑)



20160427-4.jpg
こちらは、ネモフィラの前です



20160427-5.jpg
同じような写真に見えますが、親ばかの私は大満足 (もう少しお付き合いください~)



20160427-6.jpg
花粉さえなければ、最高の季節です

近場のお散歩ばかりでしたので、GWはどこかへお出かけしたいです
2016-04-26(Tue)

春の、お散歩♪

20160426-1.jpg
公園、お散歩の続きです

ツツジも綺麗でしたよ



20160426-2.jpg
ツツジと、八重桜をバックに

モデルさん達、やる気満々です



実はね、ウラがあるんですよ。 (ニヤリ)




【舞台裏】
20160426-3.jpg
2ワン撮影放棄、1ワンギャラを要求

うまうまが切れると、途端に非協力的になります(悲) (めっちゃ、げんきんな子たちです・・・)



【衝撃写真】
20160426-4.jpg
沢山写真を撮っていると、稀に面白いものが撮れたりしますよね

セラちゃんの舌がこんなに大きいなんてッ(驚)



20160426-5.jpg
今日は、ぐらんまと午前&午後のお散歩に連れて行って貰ったそうです。

楽しくお散歩をしすぎたようで、帰宅するとぐらんまが横たわって居ました。 (疲れたらしい・・・笑)

対する、ワンコ達超腹ペコ状態

ごはん待ちの気合いが凄かったです (セラちゃん、興奮しすぎて走り回っていました・・・笑)

続きを読む

2016-04-25(Mon)

家政婦は見た!

20160425-1.jpg
こんばんは、けだまの母です。

「家政婦のミタ」ではありません。

「家政婦は見た!」
です。

市原悦子さんを連想させる、ましろさんです♪ (帰ってきて画像を確認して笑いました)



本日多忙のため、超簡単更新にて失礼させていただきます
2016-04-24(Sun)

まだ楽しめる! お花見散歩へGO!

20160424-1.jpg
いつもの公園、現在は八重桜が見ごろです



20160424-2.jpg
お散歩していると、ヨーキー×ポメのパピーちゃんとお会いしました

お耳はヨーキーちゃんで、毛並みはポメちゃんですね

ふわっふわの毛で、人懐こい子ですよ♪



20160424-3.jpg
おチビちゃん同士(セラちゃんはいい歳ですが・・・笑)のご挨拶です



20160424-4.jpg
排水溝?をなぜだか、仲良く見つめる二人(笑)



20160424-5.jpg
セラちゃんは、パンツスタイルのお洋服が苦手です。

足の調子が良くなってきたので、久しぶりにこの洋服を着せましたが、断固拒否されてしまいました


そこで、落としどころを見つけましたよ


妥協案 → 足の部分を外して着用 (ちょっと恥ずかしいです・・・脱げてますよーとか言われたらどうしようって思いながら散歩していました・・・笑)



20160424-6.jpg
もう少し、お散歩で回りましたよ~



【明日に続きます】



続きを読む

2016-04-23(Sat)

9ヶ月ぶりに再会♪

20160423-1.jpg

久々のお友達に会う事が出来ましたよ~

大きくなって、一瞬分かりませんでしたがラッキーくんです♪


初めてお会いした時は、6ヶ月のパピーちゃんでした♪ → 



20160423-2.jpg
とっても優しい、お兄ちゃんと、お姉ちゃんなので3ワンも嫌がりません



20160423-3.jpg
チキンなノエルさんは嗅がせるのは嫌だけれど、嗅ぐのは良いようです (ラッキーくんに、ワンコラしちゃいました ごめんなさいー 反省)



20160423-4.jpg
お姉ちゃんに抱っこされて、ましろさんはうっとりしていましたよ



20160423-5.jpg
ノエルさんのペースにあわせて優しく接してくれるので、慣れる事が出来ましたよ



20160423-6.jpg
セラちゃんも抱っこされて嬉しそうでした



20160423-7.jpg
外だったのに、ワンコが怖がらないようにと自主的に座って抱いてくれました。

二人の足が可愛くて、パチリ



20160423-8.jpg
9ヶ月ぶりの再会でしたが、変わらず豊かな毛量で可愛かったです

うちの子も、社交的な子にしないとな~と、思いました。 (特に、茶色のプードル・・・)
2016-04-22(Fri)

けだまの母の清水買い。

「清水買い」・・・清水の舞台から飛び降りる思いで、高い買い物をすることを言う造語だそうです。


こんばんは、けだまの母です

今日は、思い切って買った高級な買い物についてお話します



20160422-1.jpg
職場で、手を負傷しました。

たいした怪我ではないのでご安心ください




そして、このバンドエイドを買いました。

お値段・・・ななーんとっ! 3枚で、900円

うちの職場、手が負傷していると仕事にならないので思い切って、買って見ました。

キズからでる体液(キズを治す成分が含まれているそうです)をパッドが吸収して、白く膨らみ、傷口の潤いをキープして新しい皮膚の再生を促すそうです。





20160422-2.jpg
どうでも良いことですが、本日はいつもより更新時間が遅いです。

こちらのセラちゃんの画像に、鈴を描いていたら遅くなりました(笑)

時間がかかった割には、クオリティがイマイチだと、オヤヂに酷評(事実?)をいただいております



20160422-3.jpg
1枚、300円です。(まだ言うか・・・笑)

開封すると、ウマウマと勘違いして・・・



20160422-4.jpg
3ワン大集合です



20160422-m.gif
セラちゃんに優しくさすってもらったので、早く治りそうな気がします

つるっとした、ゴムのような質感です。

効果に期待しつつ、おやすみなさい~
2016-04-21(Thu)

食後の楽しみ★

20160421-1.jpg
お出かけ画像で、まだ公開していないものがあったので、 up しちゃいます  (お約束の親ばかです・・・照)

知的に見える、セラちゃんは貴重です


お花の名前が分からなかったのですが、先日「ハナズオウ」だと教えていただきました



20160421-2.jpg
そして、枝垂桜でお得意の「ちーん♪」顔。

ポカポカで気持ちよさそうにも見えます

続きを読む

検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
