--------(--)


2016-03-31(Thu)

今日は、ブログ休みます。

20160331.jpg
ぐらんまと、ワンコとお散歩に行った時の写真です

夕日と、連凧と、木のシルエットが綺麗でした♪


ものすごく分かり辛いですが、木のそばにぐらんまとプードルズが居ます。

週末まであと一日

皆様、元気に乗り切りましょう! (←自分に言い聞かせています・・・笑)


本日は簡単更新にて失礼いたします
2016-03-30(Wed)

どっちも、癒し?

20160330-1.jpg
夕飯を食べ終えて、オヤヂセラちゃんは就寝時刻までまったりです

セラちゃんの前足が可愛いです



20160330-2.jpg
オヤヂセラちゃん、気持ちよく寛いでいます

オヤヂのパジャマにINするのがセラちゃんのお気に入りです



20160330-3.jpg
スマホのシャッター音で目を覚ましてしまいました



20160330-4.jpg
オヤヂセラちゃん、今日も仲良しです
2016-03-29(Tue)

ウマウマの力!

【過去の写真です】
20160323-2.jpg
前回のお散歩で、ウマウマを忘れたためワンコに評判が悪かったので・・・



20160329.jpg
今回は、ウマウマを使っての撮影です

見てください、この集中力ッ!

けだま一家、現金な子達なんです(恥)
2016-03-28(Mon)

ランチタイムのお作法★

20160328-1.jpg
地元のモスバーガーのテラス席でワンコとお散歩中の休憩です

注文して戻ってきたら、こんな顔をしていました。

3ワンの視線が痛いです(笑)


セラ 「ふーん・・・ 自分たちだけ、沢山買ってきたね?」

とか、言ってそうです



20160328-2.jpg
勿論、ワンコのお食事はありません (キッパリ)

人が食べているのを見守っているだけ・・・



20160328-3.jpg
退屈で、眠ってしまいました


20160328-4.jpg
座ったまま、寝ています(笑)

この後、エネルギーを補給した母とお散歩しながら帰りましたよ
2016-03-27(Sun)

ミルク争奪戦♪

20160327-1.jpg
甥っ子ちゃんが遊びに来て、ミルクをあげましたよ~

ワンコに人気のない、ベビーちゃんですがお食事中は羨ましいみたいでやってきます(笑)



20160327-2.jpg
ミルク中に、いきなりましろさんに腕を掴まれました。



20160327-3.jpg
ましろさんの次は、ノエルさんがやってきました。

決して赤ちゃんが好きなわけではありません。 (嫌いでもないようです。どちらかというと無関心です・・・笑)



20160327-4.jpg
今度は、ノエルさんがカメラマンのオヤヂに訴えています



20160327-5.jpg
段々要求がエスカレートしていきました。



20160327-6.jpg
ノエルさんガン見です



20160327-7.jpg
ぐらんまがオヤツをくれることになりました。



20160327-8.jpg
ミルクを飲んでいるベビー、飛んでいるプードル&立っているプードルという面白い写真が撮れました(笑)



20160327-9.jpg
このあと、オヤツの要求をしなかったセラちゃんも、しっかりオヤツを貰っていました♪
2016-03-26(Sat)

けだま一家の平和な日常。

20160326-1.jpg
ワンコ部屋(けだま母の寝室・・・笑)を掃除するために、ワンコベッドをリビングに置いたらこんなカワイイ姿になっていました 



20160326-2.jpg
思わず掃除を中断して、カメラを持ってきてしまいました。 (掃除がなかなか終らないのはこういうことが繰り返されるからです・・・照)



20160326-3.jpg
今日は、セラちゃんの通院デーでした。

体調が回復してきているので、次回のお約束はしないですみました

【先週の体重 1.6kg】 → 【今週の体重 1.55kg】 でした。
ちょっと減ってしまったのが気になりますが、調子は上々です♪

最近はセラの調子も安定してきて、嬉しい限りです



20160326-4.jpg
けだま母はオヤツに、ミスドの 「のびのびポン・デ・リング」 を食べました★

びよーん と伸びるポンデリング・・・。

もっちり&しっとりのポンデリングでした。

話の種に食べましたが、普通のポンデリングの方が個人的には好きです




2016-03-25(Fri)

ふわもこのブラッシング♪

20160325-1.jpg
も咲いて、少しずつ春を感じるようになってきました。

そして・・・


この時期、お手入れのたびにくしゃみ、鼻水、目のかゆみが酷いです


20160325-2.jpg
セラちゃんノエルさんは大丈夫なのですが・・・


このお方をブラッシングすると大変です(笑)



20160325-3.jpg
公園で遊んできた日は、一杯花粉がついているようで、「プードリル」 (プルプルッってやつ)をされると、いい感じにくしゃみを誘発します



20160325-4.jpg
今年も、便利な花粉対策グッズで乗り切ります~

あ、お手入れの時のマスク着用も大事です♪



花粉症に良いと聞いて、 「甜茶」 (てんちゃ)を試してみることにしました。

お茶なら飲めると思ったのですが、考えが甘かったです・・・


例えるならば、子供用のシロップ薬の味!!



ネットで検索すると、サプリメントが多かった理由が分かりました(笑)

勿体無いので、頑張って飲みたいと思います♪
2016-03-24(Thu)

「ヒマラヤチーズ・実食編」

20160318-2.jpg
以前購入した、ヒマラヤチーズついに、おやつとして出しましたよ


詳しくは、こちらをどうぞ♪ → 


とっても硬くて、チワワだと歯が折れることもあると教わったので、セラちゃんには別のおやつを進呈しました



20160324-1.jpg
まずは、ましろさんです。



20160324-2.jpg
早速、お気に召していただけたようです



20160324-3.jpg
ウットリ、カホリを堪能してからのぉ~



20160324-4.jpg
ガブリッ♪



20160324-5.jpg
こちらはノエルさん

やはり、気に入ったようです



20160324-6.jpg
こちらの、ヒマラヤチーズは、10~20分を目安に与えるおやつのようです。



20160324-7.jpg
この時は、喜んでいるわが子を見つめ、とっても満足していたので時間で回収するのを忘れていました。 (ダメダメ飼い主です



20160324-8.jpg
気付いたら、30分経っていました・・・(汗)



20160324-9.jpg
こんなに小さくなりました★

ちなみに、小さいほうがましろさんの食べたものになります。

もしかして、食べるの早い・・・



この後、カミカミして疲れたようでプードルズは爆睡していましたよ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2016-03-23(Wed)

夕焼け、散歩♪ 3

20160323-6.jpg
お散歩中に、早咲きの桜を見つけました

ソメイヨシノより、小ぶりな花でした



20160323-1.jpg
花壇も、水仙やパンジーが咲いてすっかり春になっていましたよ


プードル達、なにか言いたげな顔をしています

きっと、こんな事を言っていたのではないでしょうか。



20160323-2.jpg
ヒソヒソ話。

こんな時、ワンコの言葉が分かったらいいのにな~なんて思います。

でも、なんとなく分かる気もします(笑)



20160323-3.jpg
ウマウマ、忘れてごめんなさい (凄く寂しそうな顔をしていました)



20160323-4.jpg
お散歩の帰り道、お気に入りの一枚です。

ぐらんまと、ましろさんの哀愁漂う感じが好きです



20160323-5.jpg
お散歩話、お付き合いくださいましてありがとうございます♪
2016-03-22(Tue)

夕焼け、散歩♪ 2

20160322-1.jpg
夕方、遊びに来ていたけだま妹とベビちゃんを駅まで送りながら、プードルズの散歩をしました。

昨日の続きです →  




20160322-2.jpg
私が先回りをしてカメラを構えると・・・



20160322-3.jpg
ノエルさんが必死に追いかけてきます(笑)

どうも、仲間意識が強いらしく認めた家族は離れるのが嫌みたいです。 

ちなみに、妹とベビちゃんはゲスト扱いなので、離れても大丈夫です(笑)



20160322-4.jpg
妹と別れていつもの公園を散歩していると、連凧を見ました

写真が下手で残念ですが、カメラに入りきらないくらい沢山の連凧でした



20160322-5.jpg
こちらの公園のソメイヨシノは開花まで、もう少しです




20160322-6.jpg
モクレンでの記念撮影

ぐらんまにリフトしてもらっています


そして・・・



20160322-7.jpg
とても、嫌そうな顔



20160322-8.jpg
ノエルさんはやる気満々のモデルさんでした (非常に珍しいです)




20160322-9.jpg
こちらは椿との記念撮影

うまうまを持ってこなかったので、集中力が切れています(笑)

ましろさんはガン無視です


自己満足ですが、季節の移り変わりと愛犬を写真にすると、思い出になっていつものお散歩も新鮮です

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
