--------(--)


2016-02-29(Mon)

豊洲で、初オフ会!★ ①

20160229-1.jpg
こんばんは、今日もけだまの母です

豊洲で美人姉妹さんと待ち合わせをしました。

少し早くに着いたので、周辺をお散歩です



20160229-2.jpg
豊洲初心者なので、見る景色がとても新鮮で、バシバシ写真を撮りました(照)



20160229-3.jpg
セラちゃんノエルさんのシンクロが可愛かったです (セラちゃんは眩しくて目をつぶっていますが)



20160229-4.jpg
豊洲にきたどー♪

けだま母と比べ、テンションの低いノエルさんです



20160229-5.jpg
幸い、雨男けだまのオヤヂが居ましたが、この日のお天気は良かったです



20160229-6.jpg
セラちゃんも調子が良いのか、いい笑顔です



20160229-7.jpg
個人的にましろさんの刈られた脚が大好きです



20160229-8.jpg
風が強くて、寒い日でしたが・・・



20160229-9.jpg
種類は分かりませんが、桜が咲いていましたよ (多分、桜ですよね・・・?)



20160229-10.jpg
待ち合わせのお店はこちら

ららぽーと豊洲にある「Les deux Bleue」(レドゥブルー)さんです。

お洒落なドッグカフェなのです


さてさて、待ち合わせのお相手は!? 




20160229-11.jpg
大人の魅力の美人姉妹ッ!!!


あいちゃんリカちゃんでした♪


あいちゃんとリカちゃんのブログはこちらを♪ → 
 「あいちゃんとリカちゃん」

キャバリアのふんわり笑顔がキュートなあいちゃんと、アメリカン・コッカース・パニエルのリカちゃん、サチ様ご夫婦とお会いしてきました



【続きます~♪】
2016-02-28(Sun)

ついに憧れの! & 約束を破ったオヤヂ!

20160228-1.jpg
こんばんは、けだまの母です。

1週間オヤヂがブログ担当でしたが、何故だか今日は私が書いております

2月27日(土)憧れのあの子達と会う為、やってきました

初めての、豊洲ららぽーとです



20160228-2.jpg
とってもお洒落なロケーション、初オフ会にドキドキです (ワンコはマイペースです・・・笑)



20160228-3.jpg
記念撮影とお約束の・・・



20160228-4.jpg
ワクワク★ (もう、展開がバレバレですね)



20160228-5.jpg
ノエルさん、脱落ッ♪



20160228-6.jpg
オヤヂ、晩酌で梅酒をロックで2.5杯&みかんのお酒を1杯楽しく飲んでしまいました。



20160228-7.jpg
目が据わっています・・・

お約束のブログは書けないようです


どの子に会ったかは、後日詳しくお話させてくださいね。 (もしかしたら、すでに知っているかも^^)

優しい笑顔が素敵な、美人姉妹さんとお会いしてきたのですよ


本日、とんだハプニングの為簡単更新にて失礼いたします。 (苦情はオヤヂにいってください^^)
2016-02-27(Sat)

2位じゃダメ?

その昔、どこかの偉い人が言いました。

「世界一になる理由は何があるんでしょうか? 2位じゃダメなんでしょうか?」

どうも、オヤヂ二日目の降臨です。(=゚ω゚)ノ

最近ダイエットをしようか考えてるうちにあっという間に30代後半になってしまいました。((((;゚Д゚)))))))

それでは今日もオタク成分多めでいきまっしょい!

こういうのは万人受けしないのはわかっている…|ω・`)

解っているが、それでもあえて進むのが漢よ。(*´_ゝ`)

それでは、今日のネタいってみよ~!





最近ネコが一位になるそうなのでセラちゃんが演説してみました。

20160227-1.jpg
我々はペットの首位を失った!

しかし、これは敗北を意味するのか!?

否! 始まりなのだ!


20160227-4.jpg
哺乳類全体に比べ我がワンコの国力は30分の1である

にもかかわらず、今日まで愛され続けてこられたのはなぜか?

諸君!

我がワン公国の目的が癒しだからだ!

これは諸君らが一番知っている。


我々は野生を失い、人間の良き伴侶になった!

そしてひと握りの犬種が家族とまで呼ばれのし上がったペット業界を支配して50余年!

民家に住む我々がオヤツを要求して何度、人間に待てさせられたか!

ワン公国に掲げる犬類一頭一頭のオヤツのための戦いを飼い主が見捨てるわけはない!


私のペット、諸君らが愛してくれたワンコは首位から脱落した!!なぜだ!?



20160227-6.jpg
「ワンコ、だからにゃ。」 出典kagonekoshiro.blog86.fc2.com






20160227-3.jpg
新しいペット時代の覇権を我ら選ばれたワンコが得るは歴史の必然である。

ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。

我々は快適な居住空間を生活の場としながらも人間と共に苦悩し錬磨して今日の文化を築き上げてきた…


かつてどこかのブリーダーはペットの革新は野生のワンコが起源となるたる我々から始まるといった。

しかしながら野良のニャンコどもは自分たちが人類の癒し権を有すると増長し我々に抗戦をする。

諸君の父も、子も、そのにゃんこの無思慮な抵抗の前にペットショップで指を咥えていたのだ!


この悲しみも、怒りも忘れてはならない!

それを…一部マスコミは…首位陥落をもって我々に示してくれた!

我々は今、この怒りを結集し、にゃんこにたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる!

この勝利こそ、ワンコすべてへの最大のなぐさめとなる!


20160227-5.jpg
ワンコよ!

悲しみを愛嬌に変えて立てよ、ワンコよ!

我らワンコこそ選ばれたペットであることを忘れないで欲しいのだ!

優良種たるワンコこそ人類を救い得るのである!


ジークワンコ!!!
20160227-2.jpg





おやジークワンコ(*´ω`)┛


いやね、ネコをディスってる訳ではないのですよ。

皆それぞれ、自分の可愛い子を愛してあげましょうね。


愛とは与え続け、何も望まぬことなのです。


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

2016-02-26(Fri)

恐怖、オヤヂの一週間限定ブログ

どうも皆さんこんばんわ、最近公衆便所の臭いがすると言われたオヤヂです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さてはて、今日から一週間バツとしてブログを書くこととなりました。

罪状は毛玉母にきちんとした報告をせず、電車で眠ってしまい心配させたという罪です。

いやぁ、罪作りな男ですね。┐(´-`)┌

でも、罪を憎んで人を憎まずですよ!

悪気はなかったんです。(´;ω;`)


それでは今日のやりとりを簡潔に。(*注:画像はイメージ図です。ましろ=母 ノエル=オヤヂ)
20160226-3.jpg
母)アンタ、報告はきちんとしなさい! 心配するでしょうが!(♯`∧´)

オヤヂ)すまん、疲れて電車でねてますた。_(:3」∠)_


20160226-2.jpg
オヤヂ)ちょ、やめっ。 噛み付かないで! まじすまんて!Σ(´Д`*)

母)アンタ、本当に反省してんの!?(*`皿´*)ノ

オヤヂ)どうしたら許してもらえますか?( ノД`)



20160226-1.jpg
母)じゃあ、オヤヂ一週間ブログな。(`・ω・´)

オヤヂ)ぁぃ、了解です。(つω-`。)



こうしてかくかくしかじかでこういう経緯になりました。

安心してください、返信は母がしますよ!(´_ゝ`)


さて、これから一週間よっろしっくね~~!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





2016-02-25(Thu)

あいつから、まもるでつよ!

20160225-1.jpg
腸炎のセラちゃん・・・

療法食 ロイヤルカナンの 「アミノペプチド フォーミュラ ドライ」を食べています。

昨日あたりから、ずっとお腹ピーだったセラちゃんに変化が出てきましたよ



20160225-2.jpg
チワドリルだって、力強いです

安定の平和なお顔です(嬉)



20160225-3.jpg
お食事も元気に食べています。

調子が戻ってきたようです

本当に、半年振りくらいの良いコンディションです

週末にお出かけ予定なので、連れて行ってもらうために自主的に体調を整えているとか・・・?(笑)

久々の明るい近況をお話できてとっても嬉しいです





20160225-4.jpg
近況といえば、ぐらんまの胡蝶蘭たちです。 (本日撮影

約一月前のお花がこちらです → 

だいぶ咲きましたよ




20160225-5.jpg
ちなみに、花が咲かないとどの鉢がどんな色かは分かりません(笑)


・・・そして、こちらに注目ッ♪

「コバエホイホイ」 設置でございます (照)

どうも、ランの水はけが悪いものがあったようで、根腐れをおこしたようです。

コバエが発生しちゃってね・・・

現在は、消毒も済んでほぼ壊滅させることができました



20160225-6.jpg
写真を撮っていたら、ましろさんがスタンバイ

まったく、お役に立ちませんよ(笑)

2016-02-24(Wed)

手に入ったら、ウズウズします★

20160224-1.jpg
スノボのお土産で、飴を貰いました



20160224-2.jpg
ダンボール箱見たいなパッケージで可愛かったです



20160224-3.jpg
それと、みかんのお酒をいただきました

ガラス瓶なので、念願のアレがついていたのですよ



20160224-4.jpg
そうです!

こちらの緩衝材

ワンコブログを拝見していると、いろんなワンちゃんがこちらを使っていて

実は、ちょっと憧れでした(嬉)



20160224-5.jpg
甘えん坊、ノエルさんがやってきましたのでスポッっと♪



20160224-6.jpg
なかなか似合っています。 (親ばかです・・・毎度のことですが)



20160224-7.jpg
意外とプードルって首が長いかも?

嫌がる素振りもなかったので、スヌードとしても使えそうな感じでした(笑)

平和な我が家です

2016-02-23(Tue)

フードが小さくなるお役立ちアイテム♪

20160220-4.jpg
腸炎のセラちゃん、ロイヤルカナンの療法食 
「アミノペプチド フォーミュラ ドライ」を試しています



治療が目的のお食事ですが、フードの粒が大きくて、チワワの セラちゃん には食べ辛い状況でした

キッチンバサミで一粒ずつカットしていましたが、毎日のお食事なのでそれも少し 面倒 大変です



20160223-1.jpg
そこで、こちらを購入してみました

OXO(オクソー)の 「グッド・グリップス ミニチョッパー」 です。



20160223-2.jpg
このようにフードを入れて、蓋をして上から押すと波型の刃が出てきて、フードを小さくしてくれます。

とっても便利そうだと期待して購入しましたが、実際には手でフードをカットするよりは楽かな?という程度でした

フードが硬いので、下についている黒いパッキン?部分が押している間に歪んで底が抜けてしまうのです。

初めて使った昨日は、2回粉砕したフードを床にぶちまけました


二日目の本日、ようやくコツが分かってきましたよ

■上の写真ではセラちゃんのフード1食分を一気に入れてしまいましたが、
ある程度余裕をもって粉砕したほうが良いようです。 (1食を今日は2回に分けて砕きました)

■粉砕する際の、ノブは垂直に押すこと。
しっかり押さえて、垂直に押すと良さそうです

底蓋が外れやすいので、改良してもらえると、とっても良い商品になるのにな~ (とっても惜しい気がします・・・)



20160223-3.jpg
できたフードがこちらです。

均一ではありませんが、そこそこ小さくなっています。

ノブを押す回数を増やせばさらに細かくもなります。



20160223-4.jpg
ただ・・・

セラちゃん、2月22日は夕食を食べてくれませんでした

セラ飯を狙うノエルさん・・・


どうやら、お腹がキュルキュルいっていたので調子が悪かったようです

強制的に、2種類だけ薬を飲ませて、オヤヂの就寝前23:30に再度、セラちゃんにお食事を勧めたところ食べてくれました



20160223-5.jpg
友情出演のましろさん

日曜にトリミングに行ったばかりなので、まだ綺麗です


ちなみに、今日はセラちゃんお食事の計量からやる気満々でした(笑)

夕食は夢中でペロリと食べてくれましたよ~

嬉しそうに食べてくれるだけで、けだま一家はとっても嬉しいです
2016-02-21(Sun)

ノエルさん、トップノットへの道★

20160221-1.jpg
今日は、プードル組のトリミングデーでした。

おうちに帰って来て、記念写真?を撮りましたよ

仲良しのセラちゃんましろさんコンビ

セラちゃんの、首もとのうっ血(血液検査で出来たもの)もだいぶ良くなって来ましたよ~



20160221-2.jpg
SABONのお店で、愛用しているボディスクラブの新作をみつけ、買ってきました

ブラウンシュガーがベースのスクラブで、店でお試しをしたのですがお肌がスベスベになって気持ちよかったです

お風呂グッズって、持っているだけでテンションが上がります

女子力があがったような・・・?満足感があります。 (いやいや、あがらないでしょーってツッコミはダメですよ 笑)



20160221-3.jpg
口笛を吹いたら、ノエルさんも登場しました(笑)

ドラクエだったら、モンスター扱いですね (本当は・・・口笛でお部屋に戻ると、オヤツが貰えるシステムになっております・・・笑)

ノエルさん、今回は頭のカットはしないで貰い、約半年かけてトップノット(ちょんまげスタイル^^)を目指したいと思います

伸ばしていく過程が耐えられるか自信がありませんが・・・(笑)





【セラ飯・最新情報】

昨日から食べている、ロイヤルカナンの療法食 「アミノペプチド フォーミュラ ドライ」ですが・・・

セラちゃん、食が進まないようです・・・(つД`)ノ (お口に合わないのかな? 昔はグルメじゃなかったのに・・・

昨晩と今朝はフードを半分にカットしてセラちゃんに出したところ、お好みでは無い様でしぶしぶ(かなり長い時間かけて)食べました。

今晩は、食べにくいのかと1/4にカットして更に小さくしてみました。


結果・・・まったく食べず
 (結構、食べてくれないとへこみますね・・・私が 笑)

ささみを茹でてあげると凄く喜んで、おかわりを要求するので、体調が悪いわけではないようです。

19時に出した夕ご飯を食べ終わったのが、21時過ぎでした


色々、手を焼いていますが・・・腸炎でピーのセラちゃん、回数は少し減り、お尻の荒れも良くなって来ましたよ

あとは、療法食を美味しく食べて貰う事が、課題になりそうです


2016-02-20(Sat)

セラ飯、お試しあれ♪

20160220-1.jpg
病院で先生オススメのフードを取り寄せていただき、本日から試すことになりました

ロイヤルカナンの 「アミノペプチド フォーミュラ ドライ」 です。

お高いフードというウワサで、ちょっとドキドキしていましたが・・・3200円 → 保険適用で → 1600円でした。

お財布に優しくて、安心しました(笑)



20160220-2.jpg
本日も、まとめて計量します。



20160220-3.jpg
だらしなく、つくろぐ一人と一匹・・・



20160220-4.jpg
やはり、フードの粒が大きかったようです。 (残念ッ・・・)


20160220-5.jpg
便利なキッチンバサミで小さくしました



20160220-6.jpg
トッピングでセラちゃんの食べていた「a/d」缶は、栄養価は高いそうですが、腸炎のセラちゃんには不向きとの事で徐々に減らしていくため、半量にしました

プードル組は、ササミ&ワンコ用パスタがトッピングされています。

・・・こっちの方が、美味しそう(笑)

良くなったら、セラちゃんにも食べさせえてあげたいです
2016-02-19(Fri)

カメラを置いておくと・・・

20160219-1.jpg
部屋の目立つところにカメラを置いて、出勤しました

帰宅すると、見知らぬ写真が増えています(嬉)

どうやら、日中にお散歩に連れて行って貰えたようです (けだま妹&ベビちゃんが泊まりに来ていて、お散歩のカメラマンをしてくれたようです



20160219-2.jpg
こんな感じでお散歩したようです(笑)

その場に居なくても、目に浮かびます♪



20160219-3.jpg
セラちゃんは、スリングからの見学だったようです。



20160219-4.jpg
約一週間で、河津桜もずいぶん咲いたようです


本日は、簡単更新にて失礼いたします♪

素敵な週末をお過ごしください
検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
