--------(--)


2016-01-31(Sun)

プレゼント企画、抽選発表♪

こんばんは♪ けだまの母です。

先日は、「ふわもこ★けだま一家」の1周年プレゼント企画に応募していただきありがとうございました

今日は、ドキドキ?の抽選についてです




20160131-1.jpg
抽選はくじ引きです♪



20160131-2.jpg
紙の中に、カツオ節を仕込みます。 (ワンコ用ですよ~)



20160131-3.jpg
折りたたみ、シールを貼って抽選開始です

お時間のある方は、一緒に見ていただけると嬉しいです♪



【抽選開始①】
[広告] VPS



【抽選開始②】
[広告] VPS


最初に、長女セラちゃんに抽選をしてもらおうと思いましたが、全く興味を持ってもらえませんでした。

次にノエルさんにお願いしましたが、こちらも反応はイマイチで・・・

やる気満々で陣取ったましろさんに代表で、抽選をしてもらいました


結果は・・・



ごめんなさい、オヤヂがひいてしまいました (詳しくは動画を見てください^^)


当選は、「サチの旦那さん」様です

当選、おめでとうございます~ 



プレゼント企画って、とっても楽しいですね♪ (ワクワクしてしまいました☆)

今後もやりたいです^^

応募してくださった皆様、ありがとうございました
2016-01-30(Sat)

末っ子、ましろさん★

20160130-1.jpg
ちょっと、背景がお恥ずかしいのですが・・・

キッチンでおやつを待つ3ワンです。

末っ子、ましろさんは図々しいです。

よく見ようと、ノエルさんを土台にします(笑) (体の小さいセラちゃんは土台にしないのでちゃんと考えているようです・・・笑)



20160130-2.jpg
わずか1週間で、バリカンをかけた箇所が、こんなに伸びてきました



↓↓ トリミング直後の脚と比べてください(照)



【トリミング直後】
20160130-3.jpg

伸びるのが、とっても早いです。




20160130-4.jpg
お手製、ボディオイルです

ローズとベルガモットが大人女子(自分で言っていて恥ずかしいですが)のイメージで良い香りがします

だんだん、肌がカサついてくるので大活躍のオイルです
2016-01-28(Thu)

ぐらんまのお花♪

20160128-1.jpg
窓辺でつぼみをつけている、この花はなんだかわかりますか

不思議な形に伸びています(笑)



20160128-2.jpg
天井が邪魔をしているものは、辛うじてアーチを描いた花茎になりました



20160128-3.jpg
正解は・・・

これでも、胡蝶蘭です(笑) (ついに、開花しました~♪)



本来は、花茎をワイヤーで誘引して綺麗な形に整えるのですが・・・

以前失敗して花茎を折ったぐらんまは、自由に咲かせることにしたそうです。






20160128-4.jpg
誰もいない日のお昼は、買ってきたカツサンドです。

自分だけのために、作る気がおこらなくて(照)

ワンコのためとか、誰か一緒に食べてくれる人がいる時は、作る事が面倒ではなくなるのが不思議です♪



20160128-5.jpg
ちょっと、羨ましそうなノエルさん。

甘えん坊なので、ストーキングは欠かせません

美味しくお茶とカツサンドをいただきました
2016-01-27(Wed)

けだま一家のおやつ事情♪

20160127-1.jpg
ぐらんまに、すりおろしたリンゴをもらいました

お腹の弱いセラちゃんが、病院の先生から許可をいただいている数少ないおやつの一つなのです。

3ワン、同時にいただきます~♪



20160127-2.jpg
そして、食べるのが遅い子は狙われます

もう、お皿は空ですけれどね^^ (横取りは禁止なので、ちゃんと監視もしています・・・照)



20160127-3.jpg
仕事で、今日はビッグサイトに行ってきました。

人ごみの中に居たら、また気管支が狭くなり喘息を起こしてしまいました。

周りに居た、知らない方が背中をさすってくれたり、のど飴をくれたり、ペパーミントのアロマを嗅がせてくれました。

皆様の優しさがとっても嬉しかったです。 (ちょっと、嬉しくてうるうるしちゃいました)



今日は、簡単更新にて失礼させていただきます。

皆様のコメント、嬉しく読ませていただきました♪

体調が回復しだい、お返事させてください^^

早めに寝ます
2016-01-26(Tue)

トリミングの舞台裏♪ 

こんばんは、けだまの母です♪

昨日はブログ開設1周年記事に、コメントをいただきましてありがとうございます。

こんなに多くの方に、優しいお言葉をいただいてとっても幸せです


さて、今日はトリミングの舞台裏です。

写真が多いので、お忙しい方はスルーしてください




20160126-1.jpg
プードル組、トリミングの待ち時間にオヤヂと通りを歩いていると、印象深い車を発見しました

こっ・・・この形はっ!!!



20160126-2.jpg
車に詳しくない私でも知っている、あの超高級車です



20160126-3.jpg
このマーク、初めて間近に見ましたよ(嬉)

ランボルギーニでございます

ランボルギーニのウラカンシリーズの期間限定の展示をしていました。 (偶然みたこの日が最終日でした)

ウラカンシリーズ、お値段が2280〜3267万円程のようです (後にでてくるスーパートロフェオは除く)

勿論、購入できません (キッパリ)

ミーハー根性で、バンバン撮りましたよ(照)



20160126-4.jpg
20160126-5.jpg
20160126-6.jpg
20160126-7.jpg
20160126-8.jpg
ホイルも格好良いです~



20160126-9.jpg
↑ こちらの 「ウラカンLP620-2スーパートロフェオ」 は日本初公開のものだそうです。




20160126-10.jpg
20160126-11.jpg
20160126-12.jpg
20160126-13.jpg
20160126-14.jpg
20160126-15.jpg
20160126-16.jpg
間近に見られて、目の保養になりました♪






20160126-17.jpg
前回のトリミングで、ましろさんの背中に大きなもつれがあったとの指摘をいただきましたので、今回は出発前に念入りにブラシをしました



20160126-18.jpg
完璧です(笑)

ついでに、耳掃除もしちゃいました。

実は、負けず嫌いだったりします(照)



20160126-19.jpg
お掃除をするので、ワンコベッドをリビングに移動すると、3ワン揃ってお昼寝してました



20160126-20.jpg
寝ていると、天使です(笑)

ちなみに、セラちゃんのパーカー(寒がりなので、部屋着を着ています)は6年ものです (物持ちがよいのです^^)
2016-01-25(Mon)

続!トリミング★ そして、今日で一周年♪

20160125-1.jpg
1月24日(日)に、プードル組はトリミングに行ってきました

14時に預け、仕上がったのは16時50分

ノエルさん&ましろさん共に、2時間50分で完成♪ 早くて助かります

仕上がりも、この通りキレイです。 (お部屋が散らかってますが・・・汗)



20160125-2.jpg
ノエルさんもこの通り♪

毛量にもう少しボリュームがあったら、試したいカットは色々あるのですが、毛質的に似合わなそうなのでいつものスタイルです



20160125-3.jpg
お留守番だったセラちゃんも、パチリ

グランマとお出かけをしたそうです。

一人っ子を満喫できたようで、よかったです



20160125-4.jpg
ウマ顔になっている、ましろさん(笑)

カメラを構えたら、このポーズでにじり寄ってきます。 (もちろん、報酬が目当てです)



20160125-5.jpg
3ワンで記念写真

背後に、裏切り者がいます

待ちきれなくって、報酬のオヤツ食べてしまったのです(笑)






本日、1月25日で 「ふわもこ★けだま一家」 は丁度一周年となりました



恥ずかしい 懐かしい?記念すべき初回の記事はこちら♪ → 

こんなに、 わりとサボらず 更新できたのは、暖かく見守ってくださった皆様のお陰です


一年間、本当にあっという間でした!

ブログを通して、皆様との出会い、とっても嬉しかったです♪

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

続きを読む

2016-01-24(Sun)

ノエル&ましろのトリミング♪

20160124-1.jpg
今日は、ノエルさん&ましろさんのトリミングデーでした。

ノエルさんは、今年初のカットになります。

お出かけの途中、梅の花が咲いていました。



20160124-2.jpg
寒いですが、春は確実に近づいているのですね



20160124-3.jpg
テロテロのノエルさん、やる気満々で向かいます(笑)



20160124-4.jpg
地下鉄の中では、バッグインしてもらいますが、外が見たいノエルさんはストッキングをかぶったような、ひょうきんな形になります。



20160124-5.jpg
一方、ましろさんは大人しくバッグで待機しています。

それにしても、可愛らしいバッグと、けだまのオヤヂが似合いません。 (適当にさげているので、変な形だし




20160124-6.jpg
お店の前で記念撮影




20160124-7.jpg
トラブルメーカー?のノエルさんがいると・・・



20160124-8.jpg
こんなにも、



20160124-9.jpg
落ち着きません

誰も居なくて良かったですが、結構恥ずかしい(照)



20160124-10.jpg
ノエルさん、興奮しすぎで撮影の続行が出来なくなりました


【カット後の話は、明日に続きます
2016-01-23(Sat)

お昼寝、したらダメッ!!

こんばんは♪

今日は、とっても寒い一日でした。



けだまのオヤヂ、お昼寝をしようと横たわった直後・・・

優秀な看護婦さんが、駆けつけました



20160123-1.jpg
セラ「こんな所に、倒れていてはダメですよー」



20160123-2.jpg
セラ「おきてくださーい!!」



20160123-3.jpg
セラ「だいじょうぶですかー?」



20160123-4.jpg
お口、ほっぺ、鼻の穴・・・

一杯ペロペロしてくれます。

結局、オヤヂはお昼寝を断念したようです(笑)

顔を洗っていました。


オヤヂにしか、このペロペロしないんですよ

ちょっと、羨ましいです。

ちょっとだけですが
2016-01-22(Fri)

冷え込みそうですね。

20160122-1.jpg
こんばんは

明日は、冷え込むようですね。 (雪が積もらないといいなぁ・・・)

暖かくして、ゆったりしたいと思います



20160122-2.jpg
本日は、簡単更新にて失礼させていただきます。

良い週末を、お過ごしください^^
2016-01-21(Thu)

どれだけ、癒されたいのでしょうか?(笑)

20160121-1.jpg
風邪をひきつつ、ましろさんをトリミングに連れて行った時に、お買い物をしました。 (ニールズヤードは表参道に本店があり、オサレな空間でお気に入りです★)



【注: ↓↓話が長くなってしまったので、興味のない人はスルーしてください↓↓♪】



左から、アロマオイル×2ボディオイルハーブティです。


アロマオイルはこんなものを買いました♪

【メイチャンオーガニック】
メイチャンという植物の果実から採れるオイルで、呼吸器系の不調を緩和したり、また消化を促進が期待できるそうです。

【レモン】
抗菌作用があり、発熱時には解熱作用もあるそうです。


ほかには・・・

【ボディオイル】
「ボディシェイプ」という名前ですが、痩身ではなくむくみをとる方らしいです。
足がむくむんですよね~

【ハーブティ】
「S.O.S」という種類。
メドゥスイート、レモングラス、ペパーミント、アイブライト、ラベンダーが入っているそうです。
体が疲れている時に飲むとがオススメだそうで、試飲してやさしいほっとする味で決めました。



説明が長くなりましたが、全部・・・弱った体を回復したいというチョイス(笑) (全部すすめられたのではなく、自分で選びました)


無意識で、とても癒されたかったようです。




20160121-2.jpg
本日のノエルさん。

今日も上手にまるまっています^^



20160121-3.jpg
そして、セラちゃん。

オヤヂのお尻の割れ目?あたりがお好きみたいです・・・

あごが丁度フィットしています。



20160121-4.jpg
見ているだけでも、癒しになります
検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
