--------(--)


2015-12-31(Thu)

ついに、大晦日★

こんにちは、けだまの母です。

臥せっていた為、更新が遅れてしまい申し訳ありません。

ちょっとだけ、回復したような?感じです^ (自信ありませんが)




20151231-1.jpg
毎年のことですが、体調も芳しくないので大掃除は早々に諦めました(照)

お部屋の掃除中(通常範囲)の写真です。



20151231-2.jpg
折り曲げられた、ワンコベッドも何のその!

掃除中も、大らかなワンコたちは気にせず眠っております (流石に掃除機をかけたら、逃げましたよ)



20151231-3.jpg
今年も一年、ありがとうございました

年末に風邪をひいてしまい、終わりが宜しくない感じでしたが来年は健康に家族で過ごせる一年にしたいです♪

ワンコブログを通じて、たくさんの皆さんとの出会い、色々な事を教えていただき充実した一年でした

来年も、けだま一家を宜しくお願い致します



【オマケ】


けだまの母、気管支炎になりました。

咳が止まらず、呼吸が出来なくなり結構苦しいです。咳をしすぎると腹筋も痛くなるんですね。

そして、眠っていても咳をするので殆ど眠れませんでした。

病院で出された薬がこちらです。

・・・これ、一回分ですよ(汗) (ジスロマックは3日分の容器です)

おかげで、ようやーく動けるようになりました(笑)



20151231-4.jpg

自分の体力のなさにはビックリです。

皆様風邪はこじらせないように大事にしてくださいね!
2015-12-27(Sun)

Episode 3 セラの復讐?

こんばんは、けだまの母です。

今日は、プードル組の年内最後のトリミングでした♪

いつもの安心感ある仕上がりですので、画像は省略します(笑)

体調不良でしたので、ぐらんまが行ってきましたよ~★

本日は、友人とのランチのお話です



20151227-1.jpg
銀座のショーウインドウです。白くて可愛い模型



20151227-2.jpg
ミキモトのディスプレイです。

開店前なので、邪魔にならずに撮影できました。




20151227-3.jpg
こちらは、一生ご縁がなさそうな超高級宝石店「ハリーウインストン」



20151227-4.jpg
入り口から、もうリッチな感じがします。

開店前の写真ですが、普段はドアマンが居ますのでめっちゃ入りづらいです♪

綺麗な外観、目の保養になりますね




20151227-5.jpg
お友達とのランチ目的地はキラリトギンザにあるお店です。

「MERCER BRUNCH(マーサーブランチ ギンザテラス)」さんです。 (お店のURLよりこちらの方がわかりやすいので☆)

とってもお洒落な人気店で、ランチの予約は出来ないので開店狙いで入りましたよ~

気合入れて、朝食は勿論抜いてきました (テヘッ)

オヤヂだけ、ワインを選択。

他の皆はお茶やコーヒーでした。





20151227-6.jpg
ちょっと豪華に、お肉♪

ランチセット (基本メニュー1,700円 サーロインは+800円 ドリンクは別料金) には奥にある、ブリオッシュフレンチトーストが2枚つきます。



20151227-7.jpg
こっちは、オヤヂオーダーの鳥のお肉♪ (勿論本当はもっとオサレな名前がついていたような・・・照)

ステーキより、こちらのほうが個人的には好みでした

鳥の皮がパリッとしていて香ばしいのですよ

教えてもらったお店ですが、本当に美味しかったです

ちょっと、豪華ですがお洒落なお店&立地なので納得のお値段だったと思います。




20151227-8.jpg
家に帰ると、それは待っていた・・・

お留守番のセラちゃん、ケージ中がウ○チまみれに・・・

伝説は、完結する。 (意味不明)

帰ってきて、速攻セラちゃんのあんよを、シャンプーしましたよ♪

スターウォーズシリーズ、因みに母は見たことがありません。
2015-12-26(Sat)

今度は、ぐらんまのパン♪

こんばんは、けだまの母です。

昨日のブログ記事を見て、ぐらんまがけだまのオヤヂの買ってきたケーキは書いてあるのに、私の買ってきたパンの記事が無いと、悲しんでおりました(笑)

なので、遅くなりましたがアップします★



20151226-1.jpg
ぐらんまお土産の、ウサギちゃん&クマさんパンです。

とっても可愛いのですが、寝込んでいた時に買ってきてもらったものなので、ご紹介が遅れてしまいました。 (ぐらんまに言い訳・・・テヘッ★)

ちなみに、クマがチョコレートソース入りで、ウサギはカスタードのようです

寝込んでいた時の、お昼ご飯が、このクマさんパンと牛乳でした(笑)

なかなか、励まされるランチでございます


(ウサギちゃんは、妹が遊びに来て食べましたよ♪)



20151226-2.jpg
セラちゃんは、羨ましそうに見つめた後・・・



20151226-3.jpg
プルプルッと、得意の顔面扇風機です



20151226-4.jpg
セラ 「オヤツはありませんか?」

言葉は話せなくても、瞳で訴えてくるんですよね



20151226-5.jpg
用意している間 だけ はお利口に待機出来ます。

ノエルさんは、緊張のあまりフレームアウトしてしまいました。

すこし下がった場所で、震えながら待機です (食べ物が絡むと興奮しちゃって、パニックになるタイプなんです・・・恥)




20151226-6.jpg
ましろ 「くださいでつ!」

だいぶ、ましろさん・・・テロテロしてきました。

明日は、ノエル&ましろの年内最後のトリミングです♪

ふわもこに戻って新年を迎えたいと思います

2015-12-25(Fri)

コンビニで買えちゃう!

こんばんは、けだまの母です。

メリークリスマスです♪

クリスマスですが、イマイチ体調が回復しません

今週をなんとか乗り切れて嬉しいです




20151225-1.jpg
クリスマスケーキをオヤヂがセブンイレブンで買ってきました。

最近は、コンビニスイーツも可愛いですね




20151225-2.jpg
オヤヂのお気に入りは、モフモフのクマさんです。



20151225-3.jpg
折角なので、雪だるまのほうも



20151225-4.jpg
羨ましそうに見つめる、ましろさん。 (お約束)



20151225-5.jpg
袋にどっさり、風邪薬(笑)

私のへなちょこぶりを予想していたのか、2週間分出ていました。(漢方薬に関しては、4週間分・・・笑)



20151225-6.jpg
ノエルさんも確認に来ましたよ



20151225-7.jpg
熱心にくんかくんかしてますが、君たちのではないのです



20151225-8.jpg
セラちゃんは、賢いので分かっています。(貰えないって・・・笑)



20151225-9.jpg
可愛いケーキオヤヂは、食べるのが勿体無いとしばらく眺めていました。

私は、豪快に頭からいただきましたよ~♪


素敵なクリスマス&週末をお過ごしください
2015-12-24(Thu)

コレがプレゼント?

こんばんは、けだまの母です。

出社したら、体調が悪化しました(苦笑)

悲しいクリスマスイヴです。

これ書いて寝ます




20151224-1.jpg
ましろさんの手にあるのは、ちょっと高級?なユンケルです。

けだまのオヤヂ様から、わたくしへのプレゼントだそうです。



20151224-2.jpg
ましろ 「もう いいでつか?」

協力、ご苦労様

背後のオヤヂに許可を取っていました。




沢山コメントをいただきまして、ありがとうございます。

とっても、嬉しかったです^^

大変申し訳ありませんが、回復次第お返事させてください!

もう、自分のへなちょこぶりにがっかりですよ・・・
2015-12-23(Wed)

ワンコとお留守番★

こんにちは、どうもお騒がせしております。

けだまの母です。


風邪のほうは、いい感じになってきたと思います。 (多分)

ご心配お掛けして、申し訳ないです

自分の虚弱体質ぶりにビックリです


病院「よく風邪をひいてしまう」事をアピールして「補中益気湯(ホチュウエッキトウ)」を大量に出してもらいました

補中益気湯とは 「胃腸の働きをよくして体力を回復をさせ、元気をとりもどすのを助ける。体の疲れ、食欲不振、胃弱、夏やせ、こじれて長びくカゼ、痔、あるいは病中・病後、手術後などで体力が弱っているとき」 に用いるそうです。

痔ではありませんが、該当するところが一杯です

漢方薬なので飲みづらい(味&食間服用が面倒)のですが、副作用も少なく安心です♪
処方せんで出してもらうと、お安いですしね



けだまのオヤヂから、外出禁止令が出てしまいましたので、本日は家の中で年賀状を作ったり家の用をしたいと思います

オヤヂが代わりに、買い物に行ってくれることになりましたよ




20151222-1.jpg
オヤヂ撮影のワンコ達です。

日中は、陽だまりでウットリ?しております。(笑)

さて、ここはどこでしょうか・・・?







20151222-2.jpg
正解は、コタツの下です。

セラちゃんのお腹の調子が悪いので、今年はこたつ布団を出していません。

本当は出したいんだけれど、ほら・・・アレですよね(苦笑)




20151222-3.jpg
ましろさんも だらしなく 気持ちよく、日向ぼっこです。



20151222-4.jpg
見つめるノエルが何とも面白かったです。

お部屋が汚くて、一部隠させていただきました。

押入れは閉めとかなきゃッ!(恥)
2015-12-22(Tue)

風邪っぴきがもの申す!

もしも、あなたが子犬を買って散歩をするようになって

ワンちゃん可愛いですねって言われたらこう言ってやるといい。

「―――坊やだからさ。(微笑)」


どうもこんばんわ、おやじです。

けだま母の風邪が長引いて今もゴホゴホいって鼻水ずるずるの彼女がこう言いました。

「明日お出かけしたいな♪(はぁと)」

無論、即却下しました。

俺、間違ってないっすよね!?

というわけのおやじ代筆です。


うがい手洗いはもちろん、風邪を引いているときは自分の体も休めましょう。

他人にうつしてしまう可能性もありますしね。

おやじはそんな病人の横にずっと居ますがまったくうつる気配がありません。

前にも申し上げましたが、とびっきりの馬鹿なのです。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

毎年思うんですが、今年の風邪はうんぬんかんぬん。

コレって何なのでしょうね? 某ワインかよ!って感じに思えるのです。


そんなわけで、けだま母はごねてからんでふて寝しました。(笑)


そんなみなさんにお願いがあります。

どうかけだまの母にお説教コメントを!(`・ω・´)


自分ひとりの体ではないのです。

3ワンコ+オマケ(オヤジ)がいるのです。


皆様も風邪引いてるに遊びに行くぜヒャッハーはくれぐれもやめましょう!

以上、現場からお伝えしました。(っ^ω^)っ

2015-12-21(Mon)

出勤のお邪魔虫★

20151221-1.jpg
オヤヂのカバンの中で、寛いでます



20151221-2.jpg
声をかけたけれど、まったく出る気配はありません(笑)



20151221-3.jpg
またもや、お目目がとろーんとしてきましたよ



20151221-4.jpg
気持ちよく寝ています・・・

オヤヂは申し訳なさそうに、セラちゃんを取り出して会社に行きましたよ!

続きを読む

2015-12-20(Sun)

オヂさんと、まったりするチワワ

20151220-1.jpg
今日は、朝からずっと元気のなかったセラちゃん。

ごはんもお残ししてしまいました。

夕食時に、数年ぶりの痙攣発作を起こして急遽病院に行くことになってしまいました。

休日診療をしてくれた、セラの先生に感謝です!

注射をしたら、やっと安心してこのお顔です♪

こんな姿でマジ寝ですよ(笑)

2015-12-19(Sat)

地元、クリスマス・スイーツ☆

こんばんは、けだまの母です。

昨日は、オヤヂが失礼いたしました。

更新&お返事が遅れてしまい、ごめんなさい


昨日は忘年会で、義理で予約したお店に行きました。

人が入らなくて困っているそうで…

行ってみて納得! もう、行く事はないなぁ~(笑)

とにかく、段取りが悪すぎでした

案内された席が間違っていて、移動をしたし(靴含む) ドリンクの注文は料理あるのに全然取りに来ないし、そんな事が終始★

もう、『ある意味貴重!楽しまなきゃねッ』とか、変なノリの忘年会でした





20151219-1.jpg
地元、船橋屋(くずもちのお店)の限定品クリスマスフルーツあんみつをいただきました

白い☆が葛餅です

は変わらないけれど、クリスマスっぽくて可愛かったです



20151219-2.jpg
ノエさん&セラちゃんはひなたぼっこ♪

良い週末をお過ごしください
検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
