--------(--)


2015-11-30(Mon)

俺たちの戦いはこれからだ!

カメラマスターの道は険しく長い・・・

でも、毛玉の母の戦いは始まったばかりだ!

20151130.png


今まで応援ありがとうございました!

毛玉の母先生の明日のブログにご期待ください!







母はカメラで写真を撮るのにはしゃぎ過ぎてしまい、風邪を引きました。

セラちゃんと母ちゃんは今隣ですやすやと寝ています。

季節の変わり目ですのでどうか皆様、お体を壊さぬようようご自愛くださいませ。



なお、オヤジはこの通りピンピンしております(=゚ω゚)ノ

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、どうやらバカは風邪を引かないようです。

バカも馬鹿にできませんなぁ。
2015-11-29(Sun)

ましろの筋肉美★

20151129-1.jpg
今日は、ましろさんのトリミングデーでした。

リベンジで、今回は一眼持って行きましたよ

けだまのオヤヂに三脚を持たせていたのですが、表参道ヒルズは三脚NGでした

へなちょこの二脚での撮影です(笑)




20151129-2.jpg
肝心のましろさん、仕上がりは・・・?

ボディに厚みが増したような・・・?(笑)

体重は1.74kgで現状維持でしたので、毛量が増えたのかな?



20151129-3.jpg
プードルって、刈り込むと結構小さいです

レッドのノエルさんと違い、ホワイトは筋肉質でムッチリしています

同じ犬種でも、全然違うようです。



20151129-4.jpg
バリカン入れなおして貰うと、スタイルが良くなった気がします

家族が呆れていますが・・・


カット後のましろさん、美しいと惚れ惚れします。 (かなりのアホなので、スルーでお願いします)

さすが、トリミング犬種です



20151129-5.jpg
ましろさん、大好きなかじり棒(通称「ましの職人棒」)はゆっくりですが、地道に削り出しをしているようです

「ましの職人棒」 詳しくはこちらを♪ → 「ましの職人棒①」 / 「ましの職人棒②」




20151129-6.jpg
ましろ 「ぷろていん、くれるでつか?」

けだまの母 「いや、プロテインはプレゼントしないよー」



私も、いい子にしているのでクリスマスプレゼントが欲しいです

あのお店の、軽くて素敵なアレなんか、いいなぁ~

色は、ブラックがチョコレートが使いやすいと思うな~ (特定の人への独り言です)

その前に、色々こっそり買っているから、いい子ではないですね(笑)




20151129-7.jpg
セラちゃん、大事を取って今日はお留守番でしたよ~

毎週、日曜日に具合を悪くするので・・・

このまま、元気で居てくれると良いなと思います
2015-11-28(Sat)

明日はトリミング★

20151128-1.jpg

明日は、ましろさんのトリミングです。

毎日ブラシをしていますが、油分でクタクタになってきました

2週間が限界です

それ以上だと、シャンプーしないと毛玉になりやすく、ましろさんもブラッシングで悲しげな声を出します


自力でシャンプーすると1時間・・・

セラちゃんの3倍の時間がかかります(3倍です、オヤジ曰く赤い彗星並みだなといってます。私は、白い毛玉だと思いますが?)


なので、どうしても、プロにお任せしたい・・・(バリカン入れたお顔も、だいぶ伸びています)


明日、綺麗になって帰って来てくれると思います


本日、簡単更新で失礼いたします
2015-11-27(Fri)

オヤヂに内緒で、色々購入★

こんばんは♪

けだまの母です。

いつもブログの更新は、youtubeで作業用のBGMを流しながらルンルンで行っています

「よしッ! 今日は、この曲の気分だッ♪」


ブログの更新をしようと、画面を切り替えると・・・



「チャレンジ一年生~♪」


・・・そういえば、CM入るんですね(笑)

私にとっては、ブログもカメラも、まだまだ未熟なので、深いな~と感心しちゃいました





20151127-1.jpg
色々散財している私

今度は、三脚&リモートスイッチを買っちゃいました

コレで、手振れせずに撮影出来ます♪ (撮るのが楽しみです



20151127-2.jpg
カメラの重さが約1.5kgなので耐荷重4kgのものを買いました。

エレベーターを伸ばさなければ、安定してくれそうです



20151127-3.jpg
購入に失敗した鞄に、オプションのショルダーストラップと、レンズキャップケースをつけました♪

お買い物、失敗事件はこちらを♪ → 


今は、ミラーレス用のバッグとして活躍中です



20151127-4.jpg
セラちゃん、元気に疾走しています

飛行犬用に、ミニ三脚も注文したので届くのが楽しみです

沼の怖さを最近知ってきた気がします(照)


良い週末をお過ごしください♪
2015-11-26(Thu)

空には、クマさん!

20151126-1.jpg
けだま一家、お台場の潮風公園にやってきました。

凧揚げのイベントをやっていたんです

昔、子供のころにあげた凧と違って最近ものはデザインも凝っていてびっくりです

この可愛らしいハートも、凧なんですよ



20151126-2.jpg
そして、一際目立つクマさん!

こんな立体的で可愛らしいものもあるんですね。

一枚写真を撮って更に、撮影しようとすると・・・



20151126-3.jpg
ひゆーん


20151126-4.jpg
か・・・悲しすぎます(汗)



20151126-5.jpg
小さい子と比較しても、かなりクマさん凧は大きかったです♪ (良いものが見られました)

かなり高い位置にゴミ袋のように見える凧(実際には大きいんだと思います)があって、その凧の力で大きなクマさん凧をあげていたようです



20151126-6.jpg
3ワンも楽しく、凧揚げイベントを見学しましたよ♪



20151126-7.jpg

20151126-8.jpg
工事中が多かったですが、そのうち綺麗になるのかな?^^



20151126-9.jpg
ヴィーナスフォートのペットショップで、布製のエリカラとシャンプーをセラちゃん用に買いました。

敏感肌用のシャンプーなので、試すのが楽しみです



20151126-10.jpg
早速試着です♪

硬いエリカラよりも布製のほうが、快適なのでは?と購入してみました。

まさか、この翌日具合が悪くなるなんて・・・この時は思っても居ませんでした (入院前々日の写真です)


現在はとっても元気です。

走り回って、食欲も旺盛

オヤツ代わりの療法食も美味しそうに、食べています

この状態が長く続くといいな~って思います
2015-11-25(Wed)

お台場、お散歩♪

20151125-1.jpg
けだま一家、ヴィーナスフォートで、プロジェクションマッピングショーをみました。

天井に投影された映像、一部ですがこんな感じです

カメラが楽しくて、バシバシ撮ったのはナイショです(照)



20151124-5.jpg
20151125-3.jpg
20151125-4.jpg
結構しっかりみえるものだな~と、感心しました



20151125-m
目的のショーを見学したあとは、潮風公園に移動しました

カートから降りて、ウキウキ歩いています



20151125-5.jpg
お天気がイマイチでしたが、工場地帯が見られます

夜景とかも、オサレな場所です。

若いカップルが多いのが難点ですが

ロマンチックなロケーションはデートにもってこいです


【続くでつ♪】

続きを読む

2015-11-24(Tue)

目的の、プロジェクションマッピング★

20151124-1.jpg
けだま一家、お台場のヴィーナスフォートに遊びに来ました

こちらで開催されているイベント、3Dプロジェクションマッピングショーが見たかったのです

12:00より 毎時00分/30分に10分間のショーが見られると言う事で、気合入れて、待ち構えていたのですが・・・



そんな人どこにもいなかったです



20151124-2.jpg
ワンコたちも、ワクワクしております。




20151124-3.jpg
ショッピングを楽しんで素通りの人、自撮り棒で撮影している外国の方・・・そんな人ばっかり



20151124-4.jpg
こちらの天井にプロジェクションマッピングでショーをしていきます。(こちらは通常時の天井)



20151124-5.jpg
ショーのプロジェクションマッピングはこんな感じです

星空と、海を融合させた?壮大なテーマですが・・・

理解力に乏しい、けだま一家には内容(テーマ)が良くわかりませんでした

もっと、 簡単な わかりやすいストーリーだったら、楽しかったのにな

他にも、見られるエリアがあったようですが、こちらで満足して移動しました




【もう少し、お台場の話が続きます♪】

続きを読む

2015-11-23(Mon)

けだま一家、お台場へ★

20151123-1.jpg
ワンコと一緒に、ヴィーナスフォートに行ってきました

最近は、電動自転車のレンタサイクルなんてあるんですね。(前からあったかもですが、今回初めて知りました・・・照)

いろんな施設を回りたい時は、バスやゆりかもめを利用するより便利かも知れませんね



20151123-2a.jpg
クロスフィルターを買ったので、クリスマスツリーを撮ってみました

リサイズすると、小さくてわかりませんね(寂)

今度はもっと寄って撮ってみたいです♪



20151123-3.jpg
こちらのペットショップは、品揃えが多く見ているだけでも楽しめます

プードル組、アレを発見しましたよ!(笑)

ましろさんが大好きな、あのかじり棒です

詳しくはこちらを♪ → 【ましの職人棒①】 【ましの職人棒②】




20151123-4.jpg
こんなに大きいかじり棒もありましたよ

流石に太すぎて、うちのワンコには無理そうです




20151123-5.jpg
2F噴水広場に、あるものを見に来ました。

オヤヂ、楽しそう♪(隠し撮りです★)



20151123-6.jpg
天井のライトアップが変わると、大人っぽい世界に♪

意外と人が居なくて、撮影していても、邪魔にならない感じで助かりました

団体の外国人旅行客が多かったです




【明日に、続きます~♪】
2015-11-22(Sun)

犬子カレンダーいただきました!

20151122-1.jpg
つ・・・ついに、あたったのですよ!

楽しく拝見している、「my beloved dogs」管理人様のプレゼント企画に、当選しましたー!




20151122-2.jpg
プレゼント企画なるもの、初当選でめっちゃ嬉しいです~

いただいたのは、mbd犬子ちゃんたちの、激ラブリーなカレンダーです

しかもッ!我が家の3姉妹、誕生月にはメッセージが!!(嬉)


早速ですが、ご所望?の「奉納の舞い」を・・・

けだまのオヤヂが(笑)




20151122-3.jpg


20151122-4.jpg


20151122-5.jpg


20151122-6.jpg


20151122-7.jpg
オヤヂ、苦しい体勢の中ましろさんが横切りました(笑)

夜に舞ったので、お髭とか生えてきちゃって、むさくてすみません



20151122-8.jpg
すでに、「奉納の舞い」終っているんですが、気付かず舞っていたオヤヂ(面白いから放置

自宅に飾るか、会社のデスクに飾るか検討中です。

mbd管理人様、可愛いカレンダーありがとうございました♪



【オマケ】
20151122-9.jpg
ましろさんにも、リラックマ帽かぶせてみました★
2015-11-21(Sat)

俺のあいけんがこんなにくさいわけがない

オヤジです、いつも母がお世話になっています。


自分の中でぶっちぎりの可愛さを誇る巷で話題なセラちゃんが臭う件について。

臭うというか、全身う○こ臭がきついのでチワワ吸いができません。

だが、俺は愛を確かめるべく… チワワ吸いに挑戦した。

うん、とってもう○こ臭!


最近体調が落ち着いてきたのでお風呂できれいきれいにしようとした昼下がり―――

事件が発生。

いつもの通り軽く全身をお湯で流して肛門線を絞った。

だが!明らかな違和感ッ!!

20151121-5.jpg
あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『おれはやつの肛門を絞っていたと思ったらいつのまにかう○こが落ちていた』

な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか

んなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいもののかほりを味わったぜ…



簡単に言うとお尻を絞ったらなぜかう○こが出てきたという衝撃。

しかし、密室+湿気+う○こ

この組み合わせの破壊力は超ド級である。

すかさず換気するもときすでに遅し。

密室は笑顔があふれる空間になりました。


さぁ、気持ちを入れ替えてレッツきれいきれい!

20151121-1.jpg
薄毛なので頭が禿げているようなオッサンに見えます。

それにこのアホ面をプラスオン!

何このぶさかわいさ!

マイナスにマイナスを掛けるとプラスになるって本当なんだね。


20151121-2.jpg
打たせ湯とジャグジー感を同時に味わうおっさんセラちゃん。

そういえば前に温泉に行った時、知らないおじさんが打たせ湯にあたっていたところが

落ち武者に見えたことがあったことを思い出す。

横の毛をてっぺんに持って行っちゃダメだ!って、その時自分の中で心に誓いました。

20151121-3.jpg
そんな薄毛達に朗報!

薄毛はとっても乾くのが早いんです。

いいんです、薄毛でいいんです!

さぁ立ち上がれー、薄毛たちよー


20151121-4.jpg
最後にお顔まわりの無駄毛を処理しておしまいです。

野生感があふれた狸っぽいのもすきだったんだけど

すっきりしてすこし幼くなった感じでこれはこれはイイ感じです。


以上、オヤジレポートでした。

検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
