--------(--)


2015-08-31(Mon)

実は、気合を入れていたんです。

8月31日。

子供のころは、夏休み最終日で一生懸命、宿題をやっていました。

追い込まれないとやらない、駄目な子で毎年ヒーヒー言ってました(笑)



20150831-1.jpg
ちょっとだけ、お出かけした日、私はこの洋服を着ていました(写真は以前撮影したものです)



20150831-2.jpg
ドライブ中のワンコにご注目ください

実は・・・

ワンコとお揃いの服だったんですよ~

急用で、慌てて帰りましたがまた、お出かけの時に「お揃い」のリベンジをしたいと思います
2015-08-30(Sun)

ちょっとだけ、お出かけ★

20150830-1.jpg
けだま一家地方、雨が続きます。

ヒマーズ3ワンを連れて、出発です



20150830-2.jpg
お出かけに、テンションがあがります



20150830-3.jpg
セラちゃんも嬉しそうです



20150830-4.jpg
着いた先は、けだまの母の妹のお家です

ノエルにピントがあっていますが、背後のセラちゃんがいいお顔をしていました



20150830-5.jpg
出してくれ!と、ノエルさん・・・



20150830-6.jpg
放置していると、勝手に脱出していました(笑)

リードで繋がっているので、これ以上動けません

そして・・・

ノエルさんの足元に注目してください

扇風機のスイッチを押しましたッ(流石っす・・・)



20150830-7.jpg
帰りのドライブ、顔を出してウトウト・・・



20150830-8.jpg
そして、セラ&ましろのおおらかコンビ、寝ました♪

急用が出来て、急遽帰宅しましたが3ワンもドライブを楽しんだようです♪
2015-08-29(Sat)

週末は、ぱーちぃ!

20150829-1.jpg
週末の土曜日、けだま一家は高確率で ホームパーティ 宴会をしています。

奥に、けだまのオヤジがいます。



20150829-2.jpg
本日は、叔母がもんじゃを作ってくれました

昔、駄菓子屋さんにもんじゃ屋さんがくっ付いていて、子供のお小遣いで食べに行ったようなお味のもんじゃです。

なつかし~♪

昔、おばあちゃんのお店で食べたような懐かしい味で美味しいです。

下町生まれで、けだまの母はそこそこの年なので、話しの分からない方が居たらごめんなさい




20150829-3.jpg
長野土産で頂いた、竹風堂の栗おこわです。

けだまのオヤジ、栗星人でこちらのおこわに目がないです

新栗の時期になると、このおこわだけ買いに長野に出かけるほどです(笑)

オヤジ、栗好きの話はこちらを♪ → 




20150829-4.jpg
休日出勤だったお客様、食後休んでいると・・・

セラきちがやってきて、遠慮無く自分もおくつろぎです(汗)



20150829-5.jpg
そして、お客様のズボンを掘った後、マジ寝に入りました・・・



20150829-6.jpg
最近、ノエルさんはこの「L時」がお気に入りです



20150829-7.jpg
微妙な距離感がありますが、添い寝のつもりのようです。

むさい おっさんとプードルのツーショットでした!
2015-08-28(Fri)

週末の幸せ(予告!朝寝坊♪)

20150828-1.jpg
一週間、無事に乗り切りました~



20150828-2.jpg
気持ちよさそうで、羨ましいです。



20150828-3.jpg
今日は~



20150828-4.jpg
思いっきり~



20150826-4.jpg
寝るぞ~

(ノエちゃんだけ、寝ている写真がコレしか見つからなかった・・・笑)


20150828-5L
皆様、良い週末をお過ごしください♪
2015-08-27(Thu)

オヤジ・・・正直、すまんかった!

20150827-1.jpg
本日、出先でブログを確認したら、両端のカラム(左右のメニュー)が消えていることに気付きました。

丸印のところが空白になっていたんです。

けだまの母「心当たりがあったんです

そういえば昨晩、ブログのテンプレートを変えた時にオヤジに色々設定しなおしてもらったな~と。

凄い高速で、サクサクと設定していたので「本当にあってるんだろうか?」なんて、思っていました

けだまの母・心の声(犯人は、けだまのオヤジだ!)





【けだまのオヤジ犯人説について】

①帰宅したオヤジに、早速 文句 指摘。

②けだまのオヤジ、慌ててブログの確認に入る。

③詳細をチェック、オヤジの設定箇所に問題なし。

④けだまの母、オヤジを放置し入浴。

⑤オヤジ、復旧完了と告げる。


けだまのオヤジ「どこか設定いじった?」

けだまの母「いじってないよ!」

けだまのオヤジ「母がそういうならそうなんだろう・・・」(なにか言いたそうな顔)

けだまのオヤジ「実は、プラグインの所がオフになっていた」


いじった覚えはないんだけどな・・・(ははは)


ごめんなさい、記憶にないのですが犯人は私だったようです・・・(汗)


お騒がせしましたが、無事に復旧も終りました。
オヤジ・・・ごめんよ

しばらく、オヤジのジト目が続きました(笑)



20150827-2.jpg
セラちゃんも、呆れ顔です。

色々勉強になりますね~
2015-08-26(Wed)

あめのひでも、たいくつしないでつ!

けだま地方、本日は雨です。

涼しくて、ワンコも快適そうですが、お散歩が出来ないので、3ワンはヒマーズとなっております




20150826-2.jpg
そんな時、ましろさんには「お助けアイテム」

暇している時にコレを渡すと喜ぶんです♪



20150826-3.jpg
ましろさん・・・早速やってきました!

セラちゃんは、まったく興味がないので振り向きもしません(笑)



20150826-4.jpg
ノエルさんも、お疲れの様で反応がありませんでした。



【ましろのはむはむ♪をご覧ください】
ましろはむはむ
お陰で、ましろさんの歯はいつも綺麗です



20150826-1.jpg
マズルが長いので、口を開けると迫力があります

お留守番で、シーツを破くのも大好きです


今日も、ぐらんまから苦情がありました・・・
2015-08-25(Tue)

ワンコも学ぶ、経済学!

20150825-1.jpg
セラちゃん、けだまのオヤジと新聞を読んでいます。

経済面を見ているのでしょうか?

ちなみに、けだま一家は株取引はやっておりません

きっと、セラちゃんは、よりカブの方が好きだと思います


20150825-2.jpg
いっちょまえに、オヤジと新聞を読んでいるかのように思えます。

知的な感じですが、このお二人さん・・・


見ているのは、新聞のテレビ欄だったりしますー(笑)

我が家らしいです(照)



20150825-3.jpg
迷コンビ、新聞からマッサージに移行しました

オヤジのマッサージは、ワンコのコリもほぐします。

大変好評で、時々「マッサージをしろ!」と、ワンコに要求されています。




20150825-4.jpg
セラちゃんの場合、気持ちいいと「グッグッ」と喉をならします(笑)

ネコちゃんみたいです



セラちゃんのお腹、ようやく安定してきました。

安心してすぐに薬を止めると、また再発しそうで怖いのでもう少しだけ薬は継続しようと思います

ご心配いただき、ありがとうございました!
2015-08-24(Mon)

ある日の休日♪

20150824-1.jpg
プードル組がトリミングに行く前日の話です。

けだまのオヤジは、優雅に涼んでおります。

扇風機は2台使用しています。




20150824-2.jpg
微妙に、扇風機の向きが変わっています。

より、自分が涼しいように位置を調整したようです。

プードル組はオヤジに抱っこされています



20150824-3.jpg
セラちゃんは、マイペースです。



20150824-4.jpg
寛いで、待っています。

なにを待っているかといいますと・・・

お部屋の掃除が終るのを待っているんです




20150824m.gif
優雅なオヤジが羨ましいです。

オヤジ曰く、ワンコたちを避難させて協力しているそうで・・・

とっても助かりますね(笑)

適材適所ということで、我が家は協力していろいろやっています
2015-08-23(Sun)

プードルが美容室に行ってきた件について

今日はプードルズのトリミングの日だったそうです。

おやじはセラちゃんとゆったりクーラーの効いた部屋で引きこもりです。

チームアグレッシヴ&チームひきこもり。

まさに正反対な組み合わせの物語である。



20150823-1.jpg
プードルは毎回トリミングが大変ですな。

その点ひきこもりーズは手間が掛かりません。

そうです、オヤジは金のかからない男なのでした。

セラちゃんも薄毛なのでシャンプーもトリートメントも少量で済みます。

しかも薄毛に朗報。

乾くのが滅茶苦茶早いのです。

薄毛にお悩みのそこのアナタ! 思いっきりばっさりいきましょう。

あ、ちなみに私はハゲの家系ではないのでおそらく大丈夫だと思われます。




20150823-2.jpg
久々のトリミングのせいか暑さのせいか家に到着後ばったんきゅ~

ひきこもりーずは余裕の体力です。

だって、体力使ってないしね!

休みってのは次の仕事という戦いのために使うものなのだ。

と、自分は思っている。

むしろ言い聞かせたい!


20150823-3.jpg
うぉおい、釣られて寝るなよ~

まぁその気持ちはよーく解かる。

自分もお昼寝した後に普通に夜寝れるタイプの人間です。


20150823-4.jpg
母に撮って!といわれて撮った足のアップ。

やはりプロは格が違った。

素人の爪切りと整えじゃかなわんがな!

でも無料なんだぜ・・・

人間やれば結構できるもんです。

出来ないとかやれないとかいうのは言い訳になると思うのです。

向き不向きはあるかもですが、成せばなる成さねばならぬなのですよ。

そこから何を学習し、自分のものにするかがある意味人の永遠のテーマな気がします。

生涯学習なのです。



20150823-5.jpg
こっちは一方ノエルさん。

カットの仕方で爪の長さとかも変えるらしいです。

プードルは奥が深いですなー

一方薄毛のチワワはらくち(ry

でもこの真っ黒な爪を切るのはどうするのだろうと思います。

プロに聞けば教えてくれるのかなぁ。

オヤジは黒い爪は血管が見えないのでマジ怖えっす。

んー、具体的に言うと母くらい怖いです。



20150823-6.jpg
その後チームアグレッシヴは歪な川の字で寝ておりました。

その横でチーム引きこもりはセラちゃんのお尻の小規模噴火と戦っていました。

解せぬかな?

すなわちゲリピーなチワワがオナラをしながらぶっ放すのですよ!

コホン、お食事中の方すみません。


食事で思い出しましたがアグレッシヴ組は美味しいランチを頂いたそうです。

ひきこもり組は療法食のオヤツと冷凍ごはんを解凍してお肉で頂きました。

もちろんお肉はジンギスカンです!

昔、地元のスーパーで変な曲流れてたっけなぁ。



あぁ、そうそうコレだよ!


2015-08-22(Sat)

多い日もコレで安心!

20150822-1.jpg
近所のペットショップ、22日と言う事で(ニャンニャンDay)ポイント5倍の日です

早速、朝一に出かけました




20150822-2.jpg
ましろさん、小動物コーナーでウサギちゃんに夢中です



20150822-3.jpg
色も同じ白だし、あの子が気に入ったのかな?

なにを考えているのかは分かりませんが、しょうもないことを考えていそうです



20150822-4.jpg
目的の品はトイレシーツでした♪

セラちゃんがお腹を壊した関係で、バンバン使うんですよ

綺麗好きで神経質のノエルさんは、一度汚れると嫌がって二度目はしてくれないのでコスパの良い200枚入りのお得なタイプを使っています。



20150822-5.jpg
これだけあれば、一安心です
検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
