--------(--)


2015-07-31(Fri)

器物損壊事件発生!犯人は、誰だ!?

20150731-1.jpg
ちょっとお留守番してもらった、一瞬のうちに犯行は行われました・・・

犯人は誰だ!?
早速、事情聴取です


【セラちゃんの証言】
20150731-2.jpg
シーツ破っても、美味しくないからやらないとの事でした。
騒動に巻き込まれて、迷惑そうです。



【ノエルさんの証言】
20150731-3.jpg
なんと!犯行を目撃していたようです


【ましろの証言】
20150731-4.jpg
最後にましろさんの証言・・・

そして、挙動不審です。
決して目を合わせません。

毛玉の母「犯人はお前かッ!

確信犯なんですよね。
人の居ないときにやります

指をさして、「コレは誰がやったのですか?」と聞くと、背中を向けます(笑)

いたずらは困りますが、憎めないです(親ばか・・・笑)
2015-07-30(Thu)

真夏の怪談・・・?

昨日は、ピンチブロガー・けだまのオヤジにコメントをありがとうございます。
夏バテで弱っている所、「代理でブログ書くよ~」と、快く申し出てくれました
喜んで、安心しきって眠りについたらビックリな話になっておりました(汗)
お食事中の方とかいたら、本当申し訳ありませんでした






20150730-1.jpg
夏に不思議なことが起こりました。
出勤するまでなかった椅子が、リビングに置いてあったのです

そして、私のカメラに何故だか新しい椅子の写真まで収めてありました・・・
真夏の怪談です・・・




と、冗談はさておき・・・

真相は、妹夫婦が母に椅子をプレゼントしてくれたようです
ご丁寧に、私のカメラを探し出し、写真まで撮ってくれていたのが真相のようです

きっと、「ブログのネタに」と、いう意味なんでしょう。

勝手にそう理解して、ありがたーく使わせていただきます!




20150730-2.jpg
私の留守中、暑い日中に3ワンはリンゴを貰ったようです。
最近は、セラちゃんがよくお腹を壊すのですってあげているそうです



20150730-3.jpg
ものすごい集中力です。
流石、食欲の鬼の3ワンです。



【オマケ】
20150730-4.jpg
エネルギーの欠片?
加工するか、撮りなおそうよ!と何度も言ったのですが、けだまのオヤジはそのままで行く!と決行してしまいました
没写真だったのですが、ましろの哀愁がいい感じだったので採用です
2015-07-29(Wed)

肛門絞りは色々とキケンです。(食事中の方とか注意)

えーと、皆さんお久しぶりです。

さっきまで半分寝ていたオヤジです。

なにやら肛門絞りが好評だったよ!と母から伝えられそうなのかーと思っていたくらいでした。

というわけで今日は肛門絞り特集で行こうと思います。

誰得だよ!っていうツッコミはなしでお願いします。


まずはノエルさんのおけつです。
20150729-1.jpg
おけつのアップなんて珍しい光景だ。

と、言うわけで…



安全装置解除!

エネルギーそこそこたまってる感じです。
20150729-2.jpg
おもむろに母に銃口を向ける。

引き金さえ引けば倒せるはず…



―――この後、母に滅茶苦茶おこられた。




ノエルさんのせいのう

しゃていきょり 1

はんい 1

搾り難度 ないかくひくめ




続いての犠牲者ワンコはましろさんです。

いつもしっぽフリフリしているせいかあまりエネルギーはたまってなさそうです。

ましろっちのしっぽとおけつのポンポンをみていつも頭の中に巡るメロディ。

「ぞーうさん、ぞーうさん おーはなが長いのね」

「そーよ、母さんもすーきなのよー」

特に深い意味はありませぬ。

勘ぐったアナタはアレな人です。
20150729-3.jpg




そしておもむろに銃口を母に向けリミッター解除!

20150729-4.jpg

―――トリガーを引く前に親父は母の言葉攻めに心をずたずたに引き裂かれた。

おやじはちからつきた。



ましろさんのせいのう

しゃていきょり 1000

はんい 10

搾り難度 かけざんの7のだんくらい






最後はおやじの永遠のアイドルせらちゃんです。

おけつもぷりちーな感じです。
20150729-5.jpg



お約束のリミッター解除!

エネルギーもかなりたまってる感じです。

週末あたりに発射しなければなりません。
20150729-6.jpg

オマケにエネルギーの破片まで付いています。

だれだよ、最後に拭いたのは…

このあとオヤジがきれいきれいしました。


せらちゃんのせいのう

しゃていきょり 5000

はんい 60

搾り難度 ゆでたまごをつくるくらい





20150729-7.jpg
「なんだか汚された気分だわ」

しかし、何を書いてもいいって母が言っていたから言いのだ。

クレームもすべて母が処理してくれるだろう。

願わくばお小遣いが増えるといいな♪



20150729-8.jpg
― せらちゃんからのおねがい ―

肛門絞りのアレが目に入ると失明するとかどこかで見たよ!

よいこのみんなはおかあさんといっしょにしぼってね!



追伸:うちの母は臭いから搾りたくない、だからお前がやれっていってました。







親父は肛門しぼるぅ

               へいへいほ~

                          へいへいほ~


―――あぁ、切なす…



拍手してもらえると親父のおこづかいが増えます。(嘘
 ↓
2015-07-28(Tue)

ワンコの寝姿。

20150728-1.jpg
こんばんは~
暑い日が続いていますが、皆様夏バテとか大丈夫でしょうか
ワタクシ↑↑↑コヤツのお陰ですっかり寝不足です

すっかり連日の暑さで弱っているところ、セラちゃんは夜中にトイレの習慣がついてしまったらしく、
真夜中ウ○チするんですよ

時計をみると、am 3:00 でした(涙)
一瞬、気付かない振りして寝るか!?とか考えるんですが、やっぱり臭いが気になっておきてしまいます(笑)

オマケにセラちゃんは、いびきもうるさい
これまた、目が覚めてセラの枕(主にぬいぐるみさん)を整えると静かになります(笑)
たとえるなら、静かな夜にモーター音(ミニ四駆のような?)のような音なんです



20150728-2.jpg
続いて、ましろう。
いびきもかかず、朝までグッスリ!
とっても、手がかかりません

ただ、白目をむいて寝ます

ノエルさんも、静かに朝までグッスリです
時々寝相が悪いけれど、そこもまたカワユイ

本日、弱っている?飼い主は早めに寝ます
秋が恋しいです~
2015-07-27(Mon)

たかいところは、だいすきでつ!

20150727-1.jpg
けだま一家のご近所、夏祭りがありました。
グランマは、お赤飯の販売をするため、ひたすら赤飯を炊きました
6合の赤飯、4回も炊いていました
(地域の皆さんで炊いて、計量してパックするそうです)



20150727-2.jpg
流石に疲れたらしく、終った後は行き倒れ・・・(笑)

クライマーの、ましろ(1歳)が無事登頂に成功したようです
それにしても、ぐらんまの眠りは深いです

※ 「ぐらんま山」は力士の名前ではありません




20150727-3.jpg
暑くて、外出も出来なかったヒマーズ3ワンは、ドライブ用の箱を持ってくると、やる気満々です!

一名、黒い子が中に入って安心したのかぽーっとしてます



20150727-4.jpg
けだまの母の妹を迎えに、ちょびっとだけドライブしてきました♪

ちょびっと、お出かけしただけでしたが、3ワンとっても嬉しそうでした。

(車内では、黒&白が爆睡茶がずっとドライブを嬉しそうに楽しんでました・・・自由すぎる黒&白コンビ!)
2015-07-26(Sun)

忘れずに、フィラリア予防薬!

20150726-1.jpg
我が家では、毎月25日にフィラリア予防薬を飲むと決めています
カレンダーにも書いてあるのですが、ついつい忘れそうになってしまうんですよねー

そこで、けだまの母は『お給料日がお薬日』と決めました
これで忘れないと思っていたら、まだ忘れるんですよね
(すみません、どんだけ忘れっぽいの?って感じです・・・照)

今回は、投薬日の数日前から、家族に25日は「お薬の日なんだ~」と、一緒に覚えていてね作戦を実施しました
あげくに、職場でも上司に「25日はフィラリア予防の日なんです!」と呪文のように言っておりました
お陰で、無事に覚えていることに成功しました

と、言うわけで・・・
本日のセラちゃんの夕食、大変豪華?です
けだまのオヤジ曰く、「セラ、これで最強だな」だそうです。
(意味不明ですね・・・



20150726-2.jpg
いつもより沢山のお薬を飲まなきゃいけないのですが、セラちゃん気合充分です



20150726-3.jpg
待ち遠しいようで、計量中ににじり寄ってきます(笑)



20150726-4.jpg
ましろさんは、興奮してうるさかったのでけだまのオヤジの腹筋助手をすることになりました。
すこし、悲しそうな顔をしています・・・



20150726-5.jpg
3ワンとも、単純ピュアな子達なので、フードの中に入れておくと、美味しく?食べてくれます


本日の夕食
・ボイルキャベツ
・W/D缶(療法食)←本当はセラちゃん用(みんな食べているけど・・・笑)
・チーズとレバーのソーセージ
・カリカリ(ましろう食は、メーカーが違います



20150726-6.jpg
大満足のごはんだったようです



20150726-7.jpg
3ワン+オッサンオヤジで、食後気持ちよさそうに寝ております
2015-07-25(Sat)

お客様への上手な対応(ワンワンさせないゾッ♪)

20150725-1.jpg
お客様が見えました
プードル組のワンワン対策に、ぐらんまから教わった、馬のアキレスを使います。

(セラちゃんは、固いものが苦手なので小さいクッキーを一つ、あげました♪)



20150725-2.jpg
おとなーしく、ご満悦です



20150725-3.jpg
集中してカミカミしてくれます。
なんて、素敵なアイテムなのでしょうか!(嬉)



20150725-4.jpg
ましろさんも、この通りです♪

とってもいい子だったのですが、馬のアキレスがだいぶ小さくなってきました

このままだと、飲み込んでしまうかも・・・?
心配したけだまのオヤジが、プードル組の馬のアキレスを没収しました

いつもは従順なノエルさんにしては珍しく、涙目になりながら必死で抵抗しました。
ノエルさんには気の毒ですが、危ないので


20150725-5.jpg
ノエルさん、全く納得できていません・・・


20150725-6.jpg
上手な二足歩行・・・



20150725-7.jpg
必死で捜索しています・・・



20150725-8.jpg
没収された場所が分かっているんです。
プードルは頭がいいですね。
(セラちゃんはおっとりさんなので、没収されたとしても気が付きません



20150725-9.jpg
よほど、好きだったんだろうなぁ・・・
引き換えに他のオヤツを出したのですが、ノエルさんだけ応じてくれなかったんです。



20150725-10.jpg
悲しいノエルさんとは対照的です

ノエルさん、またお客様が来たらあげるねー♪
2015-07-24(Fri)

背後が気になる、ノエルさん♪

20150724-1.jpg
カットしてから、ノエルさんはけだまのオヤジにカレーパンと呼ばれています
お顔が、カレーパンの形に似ているからだそうです。
・・・そういわれてみると、似ているかも

話はそれましたが、ノエルさんは後ろが気になるご様子です。



20150724-2.jpg
何度も振り返って、チェックします



20150724-3.jpg
床に、落ちている物体・・・?



20150724-4.jpg
6歳ですが、年齢より老けて見えるかも・・・
苦労している?ので背中に白髪が目立つようになってきました。
(本人は全く気にしていません



20150724-5.jpg
よく、部屋の通り道で行き倒れ?になっています(笑)
黒い絨毯だったら、きっと踏んでますね♪
2015-07-23(Thu)

幸せって、意外と近くにあるものですね!

20150723-1.jpg
プロの仕上がりの良さって、肉球にでますね
綺麗だなぁ~と、うっとり見てしまいます。
(・・・はい、ヘンタイです



20150723-2.jpg
自分でやると、ここまでツルリと出来ないんですよね
職人技にうっとりです

あんまり可愛いんで、寝顔もクンクン嗅いじゃいました
ノエルさんの口元は、なぜか茹でた枝豆の匂いがします。

(ちなみにセラちゃんは、ひまわりの種のにおいです・・・笑)



20150723-3.jpg
本日、けだまの母&オヤジの結婚記念日でした

一年前の記念日は覚えていたのに、今年は記念日を思い出したのが今日です
・・・ぎりぎりセーフ?(汗)
よく、愛想を尽かす事もなく、ここまでオヤジ頑張ってくれたな~と感謝しております。(違)

プレゼントを探したけれど、いいものが見つからなかったとオヤジが言っていました。
今年は、プレゼントのかわりにオヤジがコリをほぐす極楽コースマッサージをしてくれる事になりました。

オヤジ、肛門絞りだけでなくマッサージも得意です
特になにもない、平凡な記念日ですが平和が一番ですね
2015-07-22(Wed)

胸キュンな、出来事♪

20150722-1.jpg
夕んぽ、とっても空が綺麗でした。
プードル組、そわそわしています。



20150722-2.jpg
とっても、一生懸命に探しています



20150722-3.jpg
コンビニの店内を覗き込んでいます(笑)



20150722-4.jpg
私を待ってくれました
こういう健気なところが、可愛いですよね

ちなみに、OYADI待ちの時は、3ワンは普通に待っています
なんでかなぁ~
検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
