--------(--)


2015-06-30(Tue)

梅雨の合間の散歩、でもやっぱり・・・?

20150630-1.jpg
が降っていないと、チャンスとばかりにお散歩に出かけます
いつものお散歩コースなので、特別な感じはありませんが適度に曇りだと快適です


20150630-2.jpg
枯れた紫陽花ですが、遠目に見るとシックな印象です
カメラを構えても、いまいちやる気がない3ワン・・・

しかたがないので、ワイロ「奥の手」を使います


20150630-3.jpg
「こうかは ばつぐんだ!」(ポケモン風に♪)


20150630-4.jpg
すくっと立って、遠くを見つめるましろう・・・
ワイロ「奥の手」いらないのかなぁ・・・

(その後、しっかりウマウマを受け取りました・・・ご安心ください)


20150630-5.jpg
久しぶりに、そら太朗くんに会いました
クールでとてもハンサムなそら太朗くんです
撮影がへたくそで、ハンサムの撮影に失敗しました

そら太朗くんのブログはこちらです → 


20150630-6.jpg
お名前入りのお洋服お洒落です



20150630-7.jpg
お散歩帰ってくると、この寛ぎようです(笑)

運動できて、良い気分転換になりました
2015-06-29(Mon)

クマ命救助!【けだま一家劇場】

20150629-1.jpg
それは、とある昼下がりにおきた事件です。

リビングで倒れているクマさんを発見ッ

プードル隊員、救助に駆けつけます


20150629-2.jpg
隊員たち、早速状態の確認に入ります。

ましろ「だいじょぶでつか?」
くまさん「・・・・・」
ノエル「意識、ないねぇ」
ましろ「ケガはなさそうでつね」



20150629-3.jpg
ノエル「心臓はどう?」
ましろ「うごいてないでつ!」



20150629-4.jpg
ノエル「タイヘンだーッ


20150629-5.jpg
やさしく励まします


20150629-6.jpg
ましろさん、心臓マッサージをするつもりです
ノエルさんに教えてもらって、手順を踏みます

①気道確保
②呼吸の確認
③人工呼吸
④心臓マッサージ


20150629-7.jpg
正確には、圧迫部位は乳頭と乳頭を結んだ線上の真中だそうです。
ましろさんの位置だと、ちょっと下ですね

実際には肋骨が折れる可能性もあるので、怖くてなかなか出来ませんが、救急車に連絡した際に、的確に状況を伝え指示を仰ぐことが大事ですね
パニックにならないように、こういった事をたまに思い出してみるのもいいな~と思いました

【オマケ】
この「リラックマ」けだまのオヤジがUFOキャッチャーの戦利品でゲットしてきたものです。
思い切って処分しようかと思いましたが、ワンコが遊んでいるので残留になりました♪
2015-06-28(Sun)

片付けとリメイク!

20150628-1.jpg
思い切って、ベッドを処分することにしました
使わなくなった、ベッド用のカバーをみてリメイクを思いつきました

置いておくと、興味津々で3ワンが集合します。


20150628-2.jpg
早速、裁断の邪魔です


20150628-3.jpg
どかすのも可愛そうなのですが、片付かないのでどいてもらいました


20150628-4.jpg
ノエルさん、気になるのか甘えてきます


20150628-5.jpg
可愛いのですが、片付かないのでこれも振り払います(笑)


20150628-6.jpg
3ワン、ごろ寝マットで待機です


20150628-7.jpg
完成です~
けだまのオヤジ用、ごろ寝マットのカバーです
オヤジ、よく汗をかくので綿生地でリメイクしてみました。
再利用なので、お金がかかっていないトコロが気に入ってます(笑)

所要時間、1時間30分
自分としては、かなりスピーディに出来ました。
このあと、焼肉屋さんに行く予定(←昨日のことです♪)があったので必死でした(照)
2015-06-27(Sat)

待望の、あの日!

20150627-1.jpg
ワンコさん達には、早めに夕食を食べてもらい、お出かけしてきましたよ!

今日は、待ちに待ったあの日なのです!!

この日を励みに&楽しみにしつつ頑張ってまいりました!
嫌な事も忘れさせてくれるッ!



20150627-2.jpg
それは、焼肉でございますっ!
妹夫妻の誕生日のお祝いと、ワタクシのモチベーション維持?のため数週間前に予約しておりました。

いやな事があって、自分を励まそうと予約したのですが、「いやな事ってなんだっけ?」(覚えてはいるけれど)って感じになっております
(自分にはとことん甘いです・・・照)


こちらの焼肉は、一人前で大きなお肉が一枚です。
店員さんに焼いてもらい、溶いた卵につけてすき焼きのようにしていただきます



20150627-3.jpg
はぁぁぁ・・・ 
めっちゃ、しあわせです




20150627-4.jpg
奥が上カルビで、手前がハラミです
ホルモンはあんまり得意ではないのですが、ハラミだけは好物です♪



20150627-5.jpg
左は上カルビ(おかわり)で、右は上タンです
今回は、上カルビの部位が更にグレードアップしております。
サンカクといわれるお肉で、肩から腕にかかる部位だそうです。
先ほどのカルビより濃厚な味で、口の中で溶ける様になくなります




20150627-6.jpg
お肉が美味しくて、めっちゃゴハンが進みます
本当は、ゲスト(妹夫婦)に勧めたりしなきゃなんですが・・・

けだまの母「悪いけど、肉は各自、自分のペースで自分で焼いておくれ!」

キリッとキメて、お肉をウマウマしておりました。
人に勧めたり、焼き加減管理したりすると肉を堪能できなくなりますからね(笑)


20150627-7.jpg
〆はアイスクリームです
デザートは別腹ですね~

写真に撮り忘れましたが、スープとオムライスも食しております
どれだけ食べるのー?ってくらい、沢山食べて大満足です

明日は運動しよう!(笑)
2015-06-26(Fri)

ぐらんま×近所のお散歩♪

20150626-1.jpg
本日は、ぐらんま様から画像が届けられました
平日は仕事のため、ワンコとの時間が少ないのでとっても助かります



20150626-2.jpg
近所の「亀戸浅間神社」で祭事の飾り付けをしていたそうです
夏越(なごし)祭と、七夕祭の準備だそうです。



20150626-3.jpg
いつも、プードル組の迫力に負けてしまうセラちゃん、やっと出番が来たようです


20150626-4.jpg
準備の最中ですね
そして、セラきちはマイペースです(笑)


20150626-5.jpg
ワンコの背景にあるのは、茅の輪(ちのわ)といって、くぐることによって禊(みそぎ)をして穢れ(けがれ)を祓い(はらい)、無病息災を祈願する意味があるそうです



20150626-6.jpg
七夕は晴れるといいですね
彦星と織姫に思いを馳せて、夜空を見上げてみたいです

3ワンは夜空より、ウマウマですが(笑)
2015-06-25(Thu)

黒いプードル、現れる!?

20150625-1.jpg
お届け物が届きましたよ~♪
わんちゃんの、フードです


20150625-2.jpg
空き箱にノエルさんを入れてみました

あら、カワイイ~
(親ばかです、すみませぬ~)

なにやら、黒い思考のプードルがいます
ノエルを蹴落として、我が家での地位を確かなモノにしようと画策しているようです。(けだま一家劇場です)


20150625-3.jpg
黒い思考のプードルも一緒に入れてみました
興味津々、ウマウマへの執着は立派です


20150625-4.jpg
黒いプードルが、唆しています(けだま一家劇場です)

ノエル「食べたら怒られない?」
ましろ「みはってるから、だいじょうぶでつよ!」

これで、荒らしている現場を押さえると、ましろは「なんもしてないでつよ?」とか言うのでしょうね・・・お約束です(笑)


20150625-5.jpg
いつものアピールですね
でも、夕飯食べたから、ダメだよ~


20150625-6.jpg
健気な姿に弱いんです・・・


20150625-7.jpg
同時に買った「バナナミルクビスケットです
さくさくで、ほんのり甘い香り♪
私も食べたくなる程!
(ノエルさん、誘惑に打ち勝つべく、瞳を閉じております・・・笑)


20150625-8.jpg
その後、おいしくいただきました
撮影協力に感謝です

2015-06-24(Wed)

ライバル達の休息♪

20150624-1.jpg
珍しい組み合わせで、寝ておりました



20150624-2.jpg
ノエルさん&ましろさんのコンビは良きライバルなので、こういった光景は新鮮です


20150624-3.jpg
よき遊び相手の、しばしの休戦です


20150624-4.jpg
寝てると、大人しくて助かります

起きていると、特に白い方がろくなことをしません
バッグを壊したり、アクセサリーを壊したり、充電器のコードを噛んで見たり・・・


20150624-5.jpg
寝ていると、天使です
今日も癒されます

2015-06-23(Tue)

トリミングはランチを食べながら待ちます♪

20150623-1.jpg
日曜日、雨のトリミングの余談です


20150623-2.jpg
紫陽花が綺麗でしたので、パチリ
雨降りだと億劫で、外での写真はコレだけしかありません(笑)


20150623-3.jpg
こちらは、ぐらんま注文の週替わりのパスタです(お値段:1000円)

ワンコを預けて、ヒトチームは「バッカス」さんに再訪しました
ワンコがいないので、今日は店内で頂きます

テラス席、雨天でも屋根があったのでワンコ連れも濡れずにランチが出来そうでした

前回のお話はこちらになります♪ → 


20150623-4.jpg
私、オーダーの「カレーのパエリア」です。(お値段:1000円)
野菜が豊富で、とろけるタマゴとの相性が良かったですこのお値段で、豪華です


20150623-5.jpg
妹オーダーは「海鮮パエリア」(お値段:1000円)
味見させてもらいましたが、エビの出汁がお米にしっかりついていて、美味しいです
こちらも具材が豪華

いずれも、ビュッフェスタイルでサラダやスープ、ドリンクをいただけるのでとってもお得です
サービス&ボリュームに大満足です


表参道 BACCHUS ‐バッカス‐
表参道 BACCHUS ‐バッカス‐
ジャンル:地中海料理スペインバル
アクセス:地下鉄表参道駅 B2番出口 徒歩3分
住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-8-12 1F(地図
姉妹店:銀座 羅豚 本店 | 銀座 羅豚 はなれ
プラン予約:表参道 BACCHUS ‐バッカス‐のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×地中海料理
情報掲載日:2015年6月23日



20150623-6.jpg
食後の腹ごなしに散策をしていると、「ペプシストロングゼロ」の期間限定店“PEPSI STRONG BAR”を発見しました

『ペプシストロング ゼロ』160ml缶をプレゼントしてもらえるとの事で、ふらふらと入っていきました


20150623-7.jpg
※ 画像、お借りしました!

CMでお洒落な?桃太朗を小栗旬くんがやっています!


20150623-8.jpg
実際に使われたという衣装が展示されていました


20150623-9.jpg
キジの衣装がインパクトあって忘れられません(笑)

他にも、バーチャルでペプシの世界観をイメージした鬼ごっこが体験できるマシーンとかがありましたが、120分待ちで大盛況でした

ただでドリンクご馳走になり、楽しめました♪(ありがとうございます!)
2015-06-22(Mon)

ノエルのイメチェン♪

日曜日、けだま地方はあいにくの雨でしたが、トリミングの予約をしていたので出かけてきました

今回は、ノエルさんがいい感じに目指していたスタイルになって帰ってきました



20150622-1.jpg
この、ぼさぼさが~


20150622-2.jpg
ちょっと、耳の毛を短くして幼い感じに♪
この表情だと、良さが分かりませんが(笑)


20150622-3.jpg
ましろうも綺麗になって帰ってきました
横にお見苦しいものが入って、ごめんなさい


20150622-4.jpg
やっと、ノエルが目覚めました
カット一つで、こんなに変わるものなんですね~(親ばかです)

背後の便利ボックス(かご)がタイヘンなことになっていてごめんなさい~(自らばらす!)
疲れて、上着とかそのまま置いてしまった・・・(照)

20150622-5.jpg
満足です


20150622-6.jpg
遠征でノエルさん、お疲れのようです。
電車の中でゴソゴソしていたからなぁ・・・
ましろさんは、無駄な体力を使わない子なので元気です
2015-06-21(Sun)

女子力、アップ!?★

20150621-1.jpg
平和な休日。


20150621-2.jpg
まったりしていたセラちゃんは・・・


20150621-3.jpg
けだまのオヤジに捕獲されました


20150621-4.jpg
だんだん事態を把握してきたようです(笑)


20150621-5.jpg
めっちゃ、怒っております
オヤジの指がピンチでしたので、この後応援に入りました。(セラの固定係です


20150621-6.jpg
お出かけ中に、オヤジに洗濯されてさっぱりしました


20150621-7.jpg
明日は、ノエル&ましろコンビのトリミングについてお話します~
検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
