--------(--)


2015-05-31(Sun)

涼を求めて!

20150531-1.jpg
真夏のように今日は暑かったです
お散歩も、保冷剤&カートで木陰まで移動しました


20150531-2.jpg
知っている人に会えると、大喜びです
ノエルさん、興奮のあまりジャンプをしてしまいお顔が切れてしまいました・・・

プードルのジャンプ力って凄いですよね。
足の負担になるので止めて欲しいのですが、全く止めてくれません(汗)
どうやって皆さん、止めさせるのだろう・・・
白い方は無駄にジャンプしないので、性格なのかなぁ・・・?


20150531-3.jpg
木陰だと、セラちゃんも楽しそうです
暑がりのセラちゃんは、首の保冷剤を他の子より大きめにしています
涼しそうだけれど、ちょっとヘンテコ・スタイルです(笑)


20150531-4.jpg
人間チームは、ミニストップのハロハロ黒糖きなこ味をいただきました♪
お散歩の後に食べる、冷たいスィーツは格別です
今日の気温なら、きっとカキ氷もアリですね


20150531-5.jpg
食事中、わんこの視線がいつもながら痛かったです(笑)

木陰のみお散歩でしたので、本日の散歩距離はワンコ約30メートル、ヒト約1000メートルです!
どっちかというと、ヒトのお散歩!?って感じですね
2015-05-30(Sat)

なーんにもしない日!

こんばんは~
大きな地震はびっくりしますね
けだまの地域、震度4でしたが被害もなく一安心です


20150530-1.jpg
休日、まったりしている時間って幸せですよね~
セラちゃんはお膝に上れないので抱っこしたら、プードル組も集まってきました

身動きが取れないんですけれども・・・

幸せ♪です
(おばかでごめんなさい


20150530-2.jpg
セラちゃん、食後のまったりタイムです


20150530-3.jpg
幸せそうなお顔です
悩みなんてなさそうです(笑)

ちょっと、肌荒れをおこして胸元の毛が薄くなってしまったのですが、悩んでいるのは私だけかもです。


20150530-4.jpg
殆ど変わりませんが、見ていて「ほっこり」してきます


20150530-5.jpg
以上、けだまのオヤジによるセラきち溺愛写真コレクションでした
何もない日でも、セラには幸せな日だったのかなぁ?って、見ていると思えてきます
2015-05-29(Fri)

まろん星★の住民達!

20150529-1.jpg
まったりしていたワンコ達、けだまのオヤジがあるものを食べ始めると、集まってきました!
寝起きで急遽かけつけたので、ノエルさんは半分夢の中のようです。
恐るべし食欲・・・


20150529-2.jpg
集合して、熱い視線をオヤジにおくります


20150529-3.jpg
ものすごいプレッシャーの中、けだまのオヤジは気にすることなくいただいております。
私には真似できません(笑)


20150529-4.jpg
いろんな位置から、おねだり大作戦です


20150529-5.jpg
オヤジの食後、最後の1粒を3ワンようやく貰えました。

何おねだりしてたかって?

実は、甘栗なんです♪

けだまのオヤジ&ワンコ達、ものすごく『クリ星人』なんです
あんまりにも大好物なんて、勝手にクリ星人と名づけました(笑)




2015-05-28(Thu)

母と、ましろの癒されるとき!

20150528-1.jpg
紅茶缶に乗っている物体・・・ハムスターです
このハムスターがどぉぉーーーーしても欲しくて、ウン年振り?にガチャガチャをしてしまいました♪

ジャンガリアンハムスターのマスコットをコップのふちに引っ掛けて楽しめる、おもちゃです。
最近のガチャガチャ(カプセルトイ・・・って言うらしいです)って可愛いですね


20150528-2.jpg
ましろさんも、お気に召したようです


20150528-3.jpg
見る角度で、ネズミハムスターの表情が変わって面白いです
一回、\300なので、コンプリートしたい気持ちを抑えて・・・2匹ゲットしてきました


20150528-4.jpg
続いて、南部鉄瓶
このフォルムに癒されますね~(え?私だけ・・・
お茶とかコレでいただくと、なんだか美味しく感じます
背後のセラきちも、和風な顔なのでティーポットより、鉄瓶が似合う感じがします(笑)



続いて、ましろさんのお気に入りは・・・
20150528-5.jpg
ましろさん・・・かなり通好みです。


20150528-6.jpg
けだまのオヤジの脱ぎたてズボンがあると、高確率で中に入っています
オヤジの汗の臭いとか、ましろさんに付かないか心配ですが、本人は満足そうです(汗)

以上、母とましろの癒されるときでした~
2015-05-27(Wed)

我が家のボスがニヤけるとき!

こんばんは~♪
多頭飼いをしていると、1番可愛い子~っていう贔屓はあったりしますか?
母は、なるべく平等に愛を注いでいるつもりです。

が・・・


20150527-1.jpg
こわもて硬派なけだまのオヤジは違うようです。


20150527-2.jpg
写真を整理していると、セラちゃんとの2ショットが多いことに気付きました。

明らかに多いんです・・・
むしろ、2ショットはたいていセラと


20150527-3.jpg
顔を寄せられ、若干セラが迷惑そうなのですが、オヤジの愛は止まらないようです。


20150527-4.jpg
どの写真も、こわもてなオヤジが、満面の笑みで写っています


20150527-5.jpg
食事も、必ずセラと一緒が良いといいます


20150527-6.jpg
セラは病弱なのと、オヤジの愛のせいか・・・?懐いているので一番だそうです。
朝も、ケージから出してもらうとオヤジの布団の中で腕枕をしてもらい二度寝しています

セラちゃんの事が大好きなオヤジでした

2015-05-26(Tue)

プードル組、トリミング待ちのランチ♪

20150526-1.jpg
ノエルさん、4週間ぶりのトリミングでした。
トリマーさんが変わると印象が変わりますね
次のトリミングで、目指していたスタイルが完成しそうな予感です

背後のアイルー(ネコのキャラクター)は、またしてもけだまのオヤジの戦利品です
ノエルさんより大きい大物です


20150526-2.jpg
ノエル&ましろのカット待ちの間に行ったランチのお話です
セラちゃんは、どうでもよさげです


20150526-3.jpg
場所は前回の表参道ランチから近くのお店です。
【前回の表参道ランチはこちらをどうぞ!】 → 
テラス席、ワンコなので、新規開拓しようと行って参りました

ランチは私、グランマ共に\1,300でした。
前菜+メイン+ドリンク+デザートとなっております


20150526-4.jpg
グランマのアボカ丼です
カニとアボカドの丼でおいしかったそうですが、口に海苔が付くのが難点です


20150526-5.jpg
私のベジカレーです。


20150526-6.jpg
動物性食品を使っていないとの事でした
野菜にこだわっているお店なので、素材の甘みがしっかりしていておいしいです。
これだけ沢山の野菜を一度に摂れるのも嬉しいですね~


20150526-7.jpg
デザートは、本当にお口直し?って感じの小さいソルベでした。
どれくらい小さいかというと、一口で食べ終わります
スプーンの大きさと比べてもらえれば分かります(笑)
カボチャとマンゴーだったかな?のソルベです。
野菜が自慢のお店ですが、マンゴーだけのほうがきっとおいしいと思う(笑)

場所柄とこだわりのお野菜のお店という事で、お値段は仕方ないかとは思いますが・・・
ちょっと、上品でしたねぇ・・・
店員さんの応対などは気持ちよいのですが、とにかく店内がうるさいのも残念でした
女子がお客の9割を占めているので仕方ないのですが、店内に響く響く・・・(汗)
食事中、頭痛がしてきて急いで食べて店を出ました

と、言うわけで今回のお店はぜひオススメします!って言えませんでしたので、お店の名前は出しません。

また、ワンコOKのお店探したいと思います

2015-05-25(Mon)

日曜日、トリミング帰りの真相!?

こんばんは~
昨日は失礼しました
色々、ポンコツでお恥ずかしい限りの母です
なんとか、復活しましたので母サイドでお話したいと思います

昨日は、プードル組のトリミングデーでした

20150525-1.jpg
こっそり購入したいつの間にやら我が家にあった、『For Dear D』さんのキャリーバッグです。可愛いだけでなく、洗濯機での洗濯が可能、軽い、2~3ワンコ入りそうと機能性も気に入って購入しました

(こっそり購入・・・じつはまだあるんだけど、届くまでお楽しみで・・・笑)


ミニバッグ、「ウ○コ袋」では無く・・・「マナーポーチ」と呼んでもらいたいです
こんな可愛い袋に入れちゃうのは気がひけるので、オヤツを入れてお出かけしました



20150525-2.jpg
帰宅後、バッグを置くと、プードル組が集まってきました
ワンコもバッグを気に入ってくれたようです。


20150525-3.jpg
お土産に、『ヒロタ Echika 表参道店』で、オモテくんなるものを購入しました
慎重に持ち帰ったはずが、まさかの事故にビックリです


20150525-4.jpg
なんとか無事でした・・・
表参道限定のシュークリームだそうです
竹炭が入っているので、見た目は真っ黒!
まっ○ろくろすけ・・・とか、ドラ○エに出てきそうな見た目ですが、甘すぎないクリームが入っていて普通なお味でした。お値段\270・・・見た目を楽しませて貰ったので、高いけれど妥当なトコロでしょうかね?


20150525-5.jpg
熱い視線を感じながら、無視していただきました


20150525-6.jpg
セラきち、お膳のしたで地味に催促をしていました。
「アホ面」ではありません


20150525-7.jpg
けだまのオヤジが入れた紅茶で、美味しくいただきましたよ~
マリアージュフレール定番のマルコポーロです
華やかな香りのフレーバーティですが、アイスにするとすっきりしたお味になり、これまた美味しいです
2015-05-24(Sun)

お茶と目眩とおやじと毛玉

母、目眩の緊急事態の為

ピンチヒッター? 為らぬピンチブロガーおやじ参上です。

なんだかピンチブロガーっていうネーミングはとても不適切な気もしますが。

というかここで書かなきゃ、ある意味おやじピンチです。(謎

それでは早速、写真だけ見ておやじのブログ感想文コーナー行ってみよう!


20150524-1.jpg
えーっと、コレはおやじに内緒で通販で買ったワンワンバッグらしいです。

ちょっと、聞いてないぞ? っていうか始めて見たよ!

男性の細かいとこに気が付かない盲点を付いた大胆な母の犯行です。

母は強し、じゃなくって

おそるべし、母。



20150524-2.jpg
ましろっち興味津々、新しいものはやっぱり気になるよね。

このフリッフリが母の趣味全開ですな~

小さなミニバックはウ○コ袋らしいのですが、可愛いのでおやつ入れとして使ってるそうです。



20150524-3.jpg
そして、ノエ蔵も興味を引かれて登場。

うむ、おやじもとても興味があります。

お値段とか、お値段とか――― あと、お値段。

怖くて聞けない情けないおやじの姿がそこにありました。

お小遣い上がらないかな。


20150524-4.jpg
これはトリミングの帰りに買ってきたお土産のオヤツ。

その名もおもてくん?らしいです。

うん、見ておわかりのように

おもてくんが豪快に事故ってます。

犯人は豪快に持ってきた母だと思います。



20150524-5.jpg
―――んで、正しいおもてくんはこちらです。

コレは何のジャンルに属するのでしょうか。

キモカワ系なのか、それとも何なのか。

おやじは賃貸マスコットのス○モ君に見えました。



20150524-6.jpg
それを狙う一匹の白い影。

―――奴だ、奴が来たんだ!

はらぺこましろう、おもてくんに釘付け。


20150524-7.jpg
しばらくじーっと見ているましろう。

彼女の思考はこうだ。

「あれはもらえるものなのか、それとももらえないものなのだろうか」と

この辺は問答無用でどこのご家庭でもありますように。

ワンコの標準的な価値観だと思います。

あと考えられるが

「食いたいなー、でも食ったら怒られるんだろうな~」

というところが妥当でしょうか。



20150524-8.jpg
そして唐突にセラ吉のアホ面アップ。

ねえ、母これどういうタイミングでアップしたんですか?

推測してみよう。

きっと写真を加工して吹出しをつけて

「私にもおやつ頂戴!」

とか入れるつもりだったのだろう。

真相は母のみぞ知るだ。

おやじはそんなに可愛らしく写真は加工できないのです。



20150524-9.jpg
今日は暑かったので母のご要望のアイスティー

「Yes,my lord.」

おやじはとても従順に、そしてお茶を淹れるのでした。

茶葉を二倍量にそして氷を沢山入れたグラスに熱々のお茶を注ぐと美味しくできます。


おもてくんはその後スタッフが美味しくいただきました。

味は―――うん、そうだね。

普通の黒いシュークリームという何の面白みのないオチでした。


おやじ頑張った!と思う方は拍手をお願いします。

おやじのお小遣い上げて!と思う方も拍手お願いします!

おやじお茶入れて!の方も拍手をお願い致します。



2015-05-23(Sat)

ワンコの性格!?

【ノエルさんの部屋】
20150523-1.jpg
我が家の3ワン、自由に生活していますが眠るときだけ自分の部屋で寝ます

フレームのある所でしかトイレはしませんが、稀にフレームにすることがあるので全面にトイレシートをひいています
ノエルさんは、綺麗好きでちょっとでもトイレシートが汚れると嫌がって絶対に使ってくれないので、汚れたら即交換です。エコではないので、この部屋だけトイレシートはお買い得の薄型使ってますよ~


【セラちゃんの部屋】
20150523-2.jpg
セラちゃんの部屋は、6歳なのでトイレのフレームも年季が入っています
ノエルさんと違い、セラ&ましろは厚手のトイレシートです(何回か使ってくれるので


【ましろさんの部屋】
20150523-3.jpg
後ろにあるバスタオルは外出時に利用します
お留守番時、ましろさんは暇になるとトイレシートをビリビリに破くのが大好きなんです
そんな時、このバスタオルをトイレフレーム以外に掛けておくとイタズラされません♪(誇らしげにいう話ではありませんが)


20150523-4.jpg
セラさんの部屋はけだまのオヤジがゲームセンターで取ってきた戦利品が飾られています


20150523-5.jpg
ノエルさんの部屋も戦利品が飾られています。

・・・が、ましろさんのお部屋は何もありません

同じ様なものが最初は飾られていたのですが、留守中にかじった事が判明してすべて撤去しました
ノエルさんとお揃いで食パン型の飾りがあったんですけれど、綺麗な歯形が付いてました。
飲み込まないでくれてよかったです


20150523-6.jpg
ノエルさん、就寝のためお部屋に戻ってきましたが不満そうです。


20150523-7.jpg
部屋を間違えて帰還したセラちゃんがいたんですよ

全然退く気がないので、私が抱っこしてセラちゃんをお部屋に戻しました

セラさん、よくお部屋を間違えてましろさんとも同様のトラブル?があります(笑)
間違えているのか、適当にそこらへんの部屋に入っているのかな・・・
おおらかなセラさんでした


【オマケ♪】
昨日のノエルさんのコレ↓↓↓
20150522-3.jpg
正解は、ドラゴンボールの元気玉です
みんなからの元気を分けてもらって使う技?ですかね。
正解の方もちらほらいました
おめでとうございます
マニアック?な話でごめんなさい。
どーしても元気玉に見えちゃったんですよね(笑)
2015-05-22(Fri)

癒されちゃうこと!

ワンコに、沢山元気や幸せを分けて貰っています
今日は、そんな幸せを一部おすそ分けです
きっと、皆様もあるある~と思うことだと思います

20150522-1.jpg
出勤前のお見送りの光景です
3ワン揃っての見送りはレアですが、いつも1匹くらいはお見送りしてくれます(笑)


20150522-2.jpg
丸型のベッドに横たわって、エンブレムのようになっています
ちょっと、カワイイです(親ばかですみませぬ


20150522-3.jpg
この姿見たら、やっぱりコレでしょう
ネタが分からなかったらごめんなさい(笑)
グランマは分からないと思うのでごめんなさいッ!

検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
