--------(--)


2015-04-30(Thu)

謎の船、正体は!?

20150430-1.jpg
地元の川に、この船を見に来たんです
ましろさんの頭も、いい感じに三角です


20150430-2.jpg
ん?なにか船に違和感を感じませんか!?(笑)


20150430-3.jpg
「スカイダック」という、水陸両用バスなんです


20150430-4.jpg
船の形して、道路を走っていると違和感があります(笑)


20150430-5.jpg



20150430-6.jpg
バスのかたは、ここが一番盛り上がっていました


20150430-7.jpg
楽しそうです


20150430-8.jpg
この後、周辺を船で進み、また帰っていきました!
このバス、料金が「大人2,600円」 「子供1,200円」なんですよね。
高い・・・
遠くから、親戚や友達が来たら案内してあげたいと思います


20150430-9.jpg
写真で見ると、なんだか楽しそうです


20150430-10.jpg
スカイダック、みれてよかったね~
2015-04-29(Wed)

たまには、ビシッ!と、リーゼントできめてみたでつ!

20150429-1.jpg
今日は、『あるもの』を見にお散歩に行きましたよ~


20150429-2.jpg
の伸びていない場所は探索しやすいようです


20150429-3.jpg
みんな、とりあえず「くんくん」がお約束です


20150429-4.jpg
お時間なので、見学スポットへ向かいます~!


20150429-5.jpg
『あるもの』待ちの間、ましろさんが良い感じにキメてくれました
写真だと少し分かりづらくてすみません
後ろの川に写っている、船を見に行ったんです

詳しくは、明日に続きます
2015-04-28(Tue)

ましろ、驚きの吸着力!(当家比)

20150428-1.jpg
お散歩、お天気が良いと気持ちいいですね
今日も、3ワン元気に遊びましたよ~♪


20150428-2.jpg
ましろさん、お友達を発見しました


20150428-3.jpg
ノエルさんは、嬉しくてお友達のママさまにご挨拶です!


20150428-4.jpg
小さなお友達が、抱っこをしてくれましたよ
ましろさん・・・足が・・・


20150428-5.jpg
当家比です・・・
ノエルより、吸着しますよ~
2015-04-27(Mon)

肉の万世、秋葉原本店で、ステーキ♪

20150427-1.jpg
会社の偉い人より、秋葉原に召集がかかりました
早速、秋葉原の電気街口に降ります

久々の秋葉原(電気街口方面)、すっかり雰囲気が変わっていて、驚きました
外国人観光客が多く、観光バスで来ているんですね


20150427-2.jpg
目的地はこちら、「肉の万世」です
「お肉」のキーワードに、心が弾みます
会社の偉い人に、ご馳走になりました
なにを食べても良いとおっしゃったので、遠慮なくステーキをっ!(笑)


20150427-3.jpg
しっとり、落ち着いた雰囲気の店内。
写真を撮ったのですが、おしぼりとゴミが入っている・・・
お肉に興奮しすぎて、撮影時には全然気付きませんでしたよ!


20150427-4.jpg
サラダ、お肉、パンもしくはご飯、ドリンク(紅茶かコーヒー)が付くコースにしました

サラダは4種のドレッシングから選べたのですが、ハーブソルトと言うのがあり、気になってそれにしました。
お塩でサラダってものめずらしい感じがしたのですが、野菜にハーブソルト(スーパーで売ってるような)をかけるだけだったので、「うーん・・・?」という感じでした
自家製のハーブとソルトの独自配合とかを期待していたのになぁ


20150427-5.jpg
お肉は美味しかったです♪
目の前でワインをかけたり、バターをのせてくれたりの演出も楽しかったです

男性が一人で来店して、お肉を楽しんでいるのが印象的なお店でした
一人でゆっくりお肉とワインを楽しんでいるんですね。
そんなに広くない店内の3席が一人で来店しステーキを楽しんでいました!
そういう贅沢もあるんですね

けだま一家はステーキなんて滅多に食べられないので、貴重な経験が出来ました
会社の偉い人に感謝です


20150427-6.jpg
ごめんよ~
私だけ、良い思いしてきちゃいました
いつもの、ボーロちゃんでっ!




2015-04-26(Sun)

ノエル(ワカメ風味)の異臭騒動!?★

20150426-1.jpg
プードルの、バッグチャーム無事に破損箇所が修理されて戻ってきました
諦めずに、修理依頼をして本当に良かったです


20150426-2.jpg
今日は、プードル組(ノエル&ましろ)のトリミングデーでした。
カット待ちの間、表参道ヒルズでアラーキーの写真展が開催されていたので、見学してきました
入場無料というのが、見学の理由です


20150426-3.jpg
有名人から、お花が届いていました!
色の組み合わせや、使っている花材、花器などが特徴的で豪華な感じでした

肝心の荒木経惟(あらきのぶよし)先生の作品は、17年間の有名人男性の顔をフィルム撮影したものです。
個人的には堺雅人さんの写真が、印象的でした
最近の堺さんはどうしても、半沢直樹や古美門研介のイメージがあるので、昔の爽やかな笑顔が新鮮でした


20150426-4.jpg
ましろさん、無事にカットが終りました
いつもながら、トリマー様には感謝です。
親ばかですが、アヒルが白鳥になった感じがします


20150426-5.jpg
この、「綺麗なましろ」も数日後には「いつものましろ」に戻っていると思います(笑)


20150426-6.jpg
ノエルさん、お疲れです・・・
少し、足回りが伸びて憧れのブーツカットに近づいてきました

最近、ワカメの臭い(海産物系?)がすると評判だったノエル・・・
ふんわり、いい香りになって帰ってきましたよー!(嬉)
3ワンでノエルさんだけ、磯のカオリ・・・なんでなんでしょうかね?



20150426-7.jpg
セラちゃんは、けだまのオヤジとお留守番でした
今日も気持ちの良いお天気だったので、ウキウキと歩いてくれましたよ~
2015-04-25(Sat)

週末の癒しと、悲しい出来事?

20150425-1.jpg
の時期もそろそろ終わりですね。


20150425-2.jpg
落ちた八重桜の花を、ワンコたちにも見せてあげました
ましろ「きれいでつねー」


20150425-3.jpg
え?って思ったときには、ノエルさん食べていましたよ
でも、数秒後に「ぺっ」と吐き出しました・・・
食い意地はっていて、困ってしまいます


20150425-4.jpg
だいぶ、てろてろしていますが明日は待ちに待ったトリミングです


20150425-5.jpg
お気に入りの、プードルのチャーム・・・ホワイト(ましろのイメージ)とレッド(ノエルのイメージ)を買ったのですが、ましろさんに齧られて、レッド(ノエル)を修理中なんです。
修理が完了したそうなので、明日トリミングのついでにお迎えに行って来たいと思います

お洒落なショップの店員さんに修理を依頼しました
美人で、壇蜜さんのようなしっとり大人の雰囲気の店員さんで同性ですが、ドキドキしちゃいました
店員さん「ワンちゃんに、ワンちゃん・・・・壊されちゃったんですね」
美人なうえに、ユーモアもあって素晴らしかったです


20150425-6.jpg
ご機嫌で、今日もワンコたち歩きました。

矢印の辺りに排水溝があるのですが、カメラのカバーを落としたら見事・・・落下しちゃいました
あとで、けだまのオヤジが探してくれたのですが見つからず・・・

新しいカバーを注文しました
一月くらい前にレンズフードを無くしてしまい・・・コレで2度目。
三度目がないように気をつけたいと思います


20150425-7.jpg
へこんだときは、ワンコに慰めてもらいます
(お気づきかもしれませんが、本日は朝・夕の二回散歩に行ったので、服装や首輪が違います♪)
2015-04-24(Fri)

お散歩から帰ると・・・?★

20150424-1.jpg
けだまの母「そろそろ帰るよ~」
セラちゃん、何かを言いたいようです。


20150424-2.jpg
ましろさんに、指摘されました


20150424-3.jpg
・・・ご機嫌ですね(笑)


20150424-4.jpg
に帰ると、北海道のおばあちゃんからフキノトウが届いていました


20150424-5.jpg
茹でる→水気を絞る→適度に刻む→炒める


20150424-6.jpg
砂糖→味噌→酒→みりん

とろみがついたら、ふき味噌の完成です
ごはんのお供にいい感じです
春を感じますね~おばあちゃん、ご馳走様でした
2015-04-23(Thu)

茶色の横暴!黒の災難!・・・★

20150423-1.jpg
こんばんは~
けだま一家の地域、晴れで気持ち良かったです
風が強かった日のお話です
鯉のぼりを見ると分かりますが、真横になっています


20150423-2.jpg
グランマ、売店にワッフルを買いに行ったときの話です。
ノエルさんは、付いて行きたかったようです。


20150423-4.jpg
どうにかして、お供できないか・・・色々画策しております


20150423-5.jpg
セラちゃんが、犠牲になっています!


20150423-6.jpg
つぶされて、苦しそう・・・


20150423-7.jpg
避難したようです(笑)


20150423-8.jpg
3ワン、それぞれ性格が違って面白いです。
やられっぱなしでも、怒らないのがセラちゃんらしいです
2015-04-22(Wed)

きょうは、むずかしいおはなしでつ!

20150422-1.jpg
ましろ「きょうは、ぱぱがむずかしいことしてるでつよ」

こんばんは~
帰ってきたら、お部屋がタイヘンな事になっていました!
けだまのオヤジのパソコンが分解されて、ごちゃごちゃしています
機械が苦手な私は、この光景で頭痛が・・・


20150422-2.jpg
いろいろ散らかっています・・・


20150422-3.jpg
すこし寂しそう?に見守っています。


20150422-4.jpg
時々、けだまのオヤジの前にしっぽフリフリ♪でご挨拶に行くと、優しくなでで貰えます。

撫でた後に、謎の行動!?
ぱぱ、必ず金属に触るんです。

なんでー?
聞いたところ、静電気でパソコンが壊れないように、放電しているという事でした



20150422-5.jpg
ましろさんと同じで、私にも謎です。
なんでも、SSDというのを乾燥換装しているらしいです。
よく分からないですが、部品を交換しているらしいです。

けだまのオヤジ「こんなの、話題にしても、面白くないと思うよ~」

よく分かりませんが、そんなに珍しいものでもないらしいです。


20150422-6.jpg
タイクツで、寝ちゃいました


20150422-7.jpg
はやく作業が終って、お部屋が片付く事を祈っています

2015-04-21(Tue)

お見合い写真!?

20150421-4.jpg
絶好の、撮影スポットを見つけました



20150421-1.jpg
背景が素敵で、なんだかましろさんも、大人っぽく見えます


20150421-2.jpg
てろてろなのが残念ですが、ノエルさんも落ち着いて見えます。
なんだか、お見合い写真のような感じですね(笑)


20150421-3.jpg
長女セラ、あと一月で6歳になります。
6歳だと、人の年齢で40歳・・・
毛玉の母「セラちゃんは、ずっとうちの子だよ!」
子離れが出来ていないので、お見合いは中止とさせていただきます(笑)
検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
