--------(--)


2015-03-31(Tue)

グランマと、お花見!☆

20150331-1.jpg
、満開ですね
今日は、グランマとお花見をしたときのお話です。
(画像提供:グランマ


20150331-2.jpg
お天気で気持ちよいので、ましろもうっとりです


20150331-3.jpg
セラちゃん、少しジト目ですがこのお顔はご機嫌です!


20150331-4.jpg
ノエルさんも、やる気充分ですね。


20150331-5.jpg
を背景に写真と撮ろうとしたようですが、ましろの背丈が足りず木の幹が中心となったようです


20150331-6.jpg
なかなか3ワンの写真は上手くいかないようです・・・
ノエルさん、はしゃぎすぎて既にお疲れですね(笑)


02150331-7.jpg
眩しいと、セラちゃんはジト目になります。
若干、違う世界に行っているお顔ですね・・・


20150331-7.jpg
またしても、プードル組のシンクロにセラちゃんがびっくりしています。


20150331-8.jpg
グランマの撮影に、3ワンの心の声が聞こえてきそうです


20150331-9.jpg
その場に居なくても、なんとなく3ワンの気持ちが分かります(笑)

お花見、楽しんできたみたいでよかったね♪
グランマに感謝です!



2015-03-30(Mon)

生わさびで、テンションアップっ!★


長野のお土産で、生わさびをいただきました♪


DSC02676.jpg
立派なわさびに、どきどきします(笑)


DSC02678.jpg
断面に軽くお砂糖を付け、すりおろします♪
なるべく細かい目のおろし金を使うようですが、うっかり大根用を使ってしまいました・・・
でも、わさびの良い香りがします


DSC02679.jpg
わさびを貰った翌日、お刺身までいただきました!
至れり尽くせりです


DSC02683.jpg
早速、お刺身を狙っている子が現れました!


DSC02681.jpg
勘違いですが、めっちゃ期待しています。
私のお刺身が、狙われてる・・・(笑)


20150330-1.jpg
可愛く訴えてきましたが、無視してお刺身を堪能しました~
おねだりが成功しないときもあるんです

生わさびって、香りが良くて辛みも上品ですね。
お土産、ご馳走様でした~!
2015-03-29(Sun)

ソメイヨシノ、ついに咲いた♪


毛玉一家のご近所も、だいぶ桜が開花しました♪


DSC_0666.jpg
場所によっては、まだ3分咲き位なので次の週末も楽しめそうですね


DSC_0671.jpg
枝垂桜も、開花してきました


DSC_0672.jpg
暖かだったので、セラちゃんの調子も良かったです。
抱っこ!のおねだりをしないで、沢山歩きました

この週末は暖かくて、絶好のお花見日和でしたね。
平日は毛玉の母はお散歩できないので、充実した休日でした

何もない、平和な一日ですがワンコと過ごした癒しの時間でした♪
また、頑張ろう♪って元気になれますね
2015-03-28(Sat)

色々ありましたが・・・トリミング、行ってきました!


今日は、上着がいらないくらい暖かでしたね
我が家のプードル組はトリミングデーでした

ノエルさんは、イメチェン?しようかな~と思い、今回は足の毛を伸ばしてみる事にしました。
トリマーさん曰く、伸びるのが遅いので、完成まで4ヶ月くらいかかるかも?
との事でした。
気長に、楽しみながら待ちます(笑)


DSC02665.jpg

めっちゃ、背後が汚くてごめんなさい
1枚目の写真で、実は事件が発生していたんです・・・

よく見ると、ワンワン愛用のごろ寝マットがカバーを外されて、置いてあります!

どういう事かといいますと・・・(汗)

カットに出かける直前に、トイレを失敗した子が居たようです
目撃はしていませんが、白いのが犯人だと思っております・・・

毛玉の母「今週・・・3回目の洗濯デスヨ!」

このごろ寝マット、何故だか良く失敗をされています(涙)
幸い、お天気が良くてすぐに乾きました


DSC02672.jpg
容疑者の白は、マイペースです(笑)
いつも通り、おもちゃ箱から、お気に入り(枝)を物色しています。


DSC02670.jpg
プロに洗って貰うと、白さが違う気がします。
それだけでも、満足♪


DSC02669.jpg
ノエルさんと違い、ましろさんは毛が伸びるのが凄く早いです。
こんなにバリカンでツルツルにしているのに、2週間後には毛で覆われています(笑)


DSC02662.jpg
シャンプーしたばかりなのに、ましろさんが涙目になっていましたので、病院にいきました。
結果は結膜炎でした

はやくに気付いて良かったです♪
2015-03-27(Fri)

公園でいろいろ見つけましたよ!


色とりどりのお花が咲き始めましたね


DSC02591.jpg
鮮やかなタンポポです♪
見ていると嬉しくなります


DSC02592.jpg
お花見が楽しみですね


DSC02595.jpg
DSC02588.jpg
セラちゃんも、お花を愛でています♪
(※ セラちゃん、トリミング前でございます


DSC02610.jpg
町並みが華やかで、すこし特別なかんじがしてきますね


DSC02627.jpg
つくしも生えていました!


DSC02613.jpg
「春って、気持ちいいわね」
セラも、大人の色気(?)でうっとりでした!(違)
2015-03-26(Thu)

問題!?


さて、これは何でしょう?


断面がジャガイモっぽいですが・・・


20150326-1.jpg
正解は、クッキーでした!

見た目は悪いですが、味は美味しかったです
敗因は、成形で手を抜いて円になる前に「ヨシ!」としたからですね(笑)
丁寧に転がして成形したら、綺麗な形のクッキーになったような気がします

近いうちに、またリベンジしたいです。
目指すは、綺麗なクッキー!


20150326-2.jpg
期待していたのですが、ごめんなさい
人間用でしたー

不満げでしたので、オヤツあげちゃいましたよ♪
2015-03-25(Wed)

脱、テロテロ!


セラちゃんがトリミングに行ってきました
この、いい感じ?にテロテロしているのが、どう変化するでしょうか?


DSC02644.jpg
じゃーん!
地味な変化ですが、微妙にコギレイになっています(笑)
お髭がなくなると、顔周りがすっきりしていい感じです


DSC02648.jpg
綺麗にしたら、疲れてしまったようです。


DSC02649.jpg
「どぉ?かわいくなった?」
眠いながらも、頑張ってこっちを向いてくれました


DSC02650.jpg
でも・・・
DSC02651.jpg
やっぱり・・・
DSC02653.jpg
ねむーい!



DSC02657.jpg
限界のようです・・・(汗)


DSC02659.jpg
邪魔してゴメン


DSC02660.jpg
お疲れ様でした♪
2015-03-24(Tue)

恐怖の七面鳥★


七面鳥のアキレスをあげてみました!
早速、上手に持って食べ始めましたよ


DSC02497.jpg
ましろさんも、食べ始めました


DSC02498.jpg
食べているときは、めっちゃ真剣です!


DSC02499.jpg
至近距離にカメラが居ても、お構いなしです!


DSC02500.jpg
ひたすら食べ続けます


DSC02503.jpg
そして、部屋中干した七面鳥の粉だらけになりました・・・
このオヤツは、今度から掃除前にあげようっと(笑)
2015-03-23(Mon)

プードルのシンクロ!

DSC02557.jpg
色々な桜が開花してきましたね!


DSC02558.jpg
カンザクラ(寒桜)でしょうか?見ごろをむかえていて、綺麗でした


20150323-1.jpg
プードル組の視線に注目です!


20150323-2.jpg
なぜだか気の合うふたり・・・


20150323-5.jpg
目をつぶっても、息がぴったりです(笑)


20150323-4.jpg


20150323-3.jpg


あれ・・・セラちゃんがいない?



20150323-6.jpg
よくみると、バギーの中に埋もれていました!
シンクロ写真注意深く見ると、セラちゃんが頭だけ見えています(笑)
2015-03-22(Sun)

ますます、春らしく


カンヒザクラ(寒緋桜)も見ごろは終ってしまいました。
すこし、寂しい気もしますが次々と春の花が開花していますね♪


DSC02526.jpg
地面には、落ちたカンヒザクラの花がいっぱいでした!
これはこれで、華やかで好きです


DSC02534.jpg
公園の花壇も、ネモフィラが次々と開花して綺麗です


DSC02539.jpg
リナリア(姫金魚草)も鮮やかになってきました!
綺麗なものと愛犬を撮りたくなる飼い主・・・(笑)


DSC02544.jpg

ましろ「きれいな、おはなでつ」

ノエル「お日様がきもちいいねぇ」

そんな会話をしていたのかも知れません


DSC02547.jpg
意外と気が合うプードル組。


DSC02548.jpg
マイペースなチワワ(笑)
どこを向いているのか謎です・・・


DSC02551.jpg
一人楽しく、春を感じたかったようです
検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
