--------(--)


2015-02-28(Sat)

私を海に連れて行って!

えー
代わり映えのない毎日だとネタも尽きてしまいますねー
本当は、プードル組のトリミングの日でしたが、特に変わったこともないので思い出話を♪


DSC01290r.jpg
パピー時代のノエルさんを連れて、稲毛海浜公園に行ったときの話です
「海を見せてあげたい!」
どんな反応をするのかなー?とわくわくしながら、お出かけしました。
早速走り出すノエル。姉(セラ)は反対方向に・・・



DSC01293r.jpg
海を背景に!って思っていたのですが、この2わん・・・海なんか見ちゃいません!
後日見ても(誰もが見てわかる・・・)オヤツを見つめる眼差しですね(笑)


DSC01295r.jpg
プードル、飛びます!
(今は、このジャンプの倍は余裕で飛べますよ~


DSC01297r.jpg
トリミングしようかと思いましたが、うんPポーチが写っているところが、毛玉一家らしい感じで気に入り採用しました!
きまらないところが我が家らしいです


DSC01317r.jpg
毛玉のオヤジが落ちていた貝殻で「SERA」と、お名前を作ってくれました。


DSC01319r.jpg
分かりにくいけれど・・・(笑)


DSC01323r.jpg
ノエル「NOEL」もあります♪


DSC01324r.jpg
読めますでしょうか


ましろ「あたち、うみ しらないでしゅよー」
そういえば、ましろさんは海に連れて行ったことがありませんでした

暖かくなったら、海行きたいね~
2015-02-27(Fri)

ましろ、毛色の変化

DSC01550r.jpg
ましろさん、今でこそだいぶアイスホワイトに近くなりましたが、我が家に来たときはこんな色でした!


DSC01556r.jpg
赤ちゃんでも、やる事は一人前
セラさんとも、対等に遊べます。(今は、セラちゃん敵いません


DSC01568r.jpg
プードルって、子犬時代・・・雰囲気違いますね(笑)


DSC01572r.jpg
セラちゃんに隠れたり、もぐったり・・・


DSC01573r.jpg
ただの毛玉になってますが、二人は仲良しさんでした~


DSC02213.jpg
幼児期限定の可愛さがありますが、やっぱり成犬の凛とした姿が好きです♪
2015-02-26(Thu)

暇な日の楽しみ方☆


マンションのエントランスに、ひな祭り用のお花が飾ってありました。
上手に活けてあるなぁ


20150226-2.jpg
綺麗なものをみると、記念写真を撮りたくなります(笑)


20150226-3.jpg
うちに帰って、お散歩バッグにセラを詰め込んでみました
チワワバッグIN チワワです
大物チワワなので、嫌がりません(笑)
こうやって、暇な日はくだらない事をしてコミュニュケーションをとっています♪
若干迷惑そうですが
2015-02-25(Wed)

カリカリ、届いたよ~☆


頼んでいた、荷物が届きました。
代表して、ノエルさんがINしてみます。


20150225-2r.jpg
好奇心旺盛なプードル組は、ダンボールが気になるようです。


20150225-3r.jpg
入りたそうなましろと、マイペースなノエルです。
箱の中を堪能しています


20150225-4r.jpg
あれ?なにか、おかしいぞ!

ノエルさん、中身が抜かれている事に気付きました。


20150225-5r.jpg
中身を発見して、安心したようです(笑)
いつも思うのですが、ここのお店のパッケージって可愛いです
備えあれば憂いなし
備蓄あれば、餓えは無いでした~♪
2015-02-24(Tue)

今日のおやつ♪

DSC02280[1]
いつもはササミジャーキーとか、ボーロがオヤツですが、たまに豪華なオヤツにしてあげようかな~って思うときがあります。
ワッフルに、ミカンのジュレ、刻んだリンゴにドライフルーツ、彩りに水菜(笑)を添えてみました。


DSC02283[1]

ましろさんが、覗きに来ました
油断すると、強奪する可能性があるので緊張感があります
このあと、3姉妹は美味しくいただきました


え?なんで写真がないかって!?
それはですね、3姉妹ものすごく・・・食いしん坊なんです
早く食べて、他の子のオヤツを強奪しようと・・・3姉妹ものすごく気合が入っていました。
毛玉の母は、ズルする子を牽制するため、ずーっとお皿の前に居たからなんです(笑)

今度は誰かに見張っていてもらって、写真撮ります♪
2015-02-23(Mon)

ペットヒーターのリメイク☆

20150223-1r.jpg
ずっと前から、ペットヒーターのカバーっていまいちだなぁ~って思ってました。
安っぽいし、可愛くない・・・
そこで、思い切って手作りしてみる事にしました!


20150223-2r.jpg
物珍しいのか、ノエルがやってきました。

20150223-3r.jpg
ミシンがけしている最中も、油断できません。
気付いたら、ましろさんがっ!

20150223-4r.jpg
なんとか、出来上がりました♪
お手製って愛着湧きますね


20150223-5r.jpg
古いカバーと比較してみます。
やっぱり、旧カバー・・・可愛くないっ!(笑)


20150223-6r.jpg
ノエルさん、満足してくれました!
よかった~作った甲斐がありましたよ♪


20150223-7r.jpg
いつのまにか、セラさんが寝てました・・・
今度は、セラとましろの分も作るねー!(いつになるのか・・・汗

2015-02-22(Sun)

たまには、夜にお出かけ☆

DSC02251.jpg
今日は、錦糸町にある「Yoshoku E ITALIANO TERZO3」(テルツォ)に晩ごはんをいただきに出かけました♪
お約束で、ノエルさんがソワソワしています。


DSC02250.jpg
で来たので、ソフトドリンクで乾杯です。

手前:ファジーネーブル(ブラッドオレンジ+ネクター)
奥 :オレンジジュース


DSC02271.jpg
定番、オムライスにましろさんは興味津々でした。

DSC02273.jpg
シラスと生海苔、長ネギのピッツァです。
海苔の香りがとっても良かったです
和風のピッツァって、新鮮ですよね♪


DSC02276.jpg
写りが悪くて申し訳ありません・・・(汗)
カルボナーラです
毛玉の母&オヤジは食べたいものを組み合わせ関係なく注文してしまいましたが、コースで前菜から食べるのもオススメのお店です。
テラス席のみワンコ可ですが、テントのようになっていて、冷暖房完備なので快適です。
ワインの種類も豊富なのでお酒の好きな人も楽しめると思います♪


DSC02257.jpg
最後に、ハニーバニラカモミールティ・・・だったかな?(オヤジはコーヒー)を、いただきました。
甘い香りでSABONのキャンドルにありそうな(どんな感じだろ・・・)癒される香りでした。

特にワンコメニューとかはありませんが、お料理がうりのお店で満員でお断りされている方も何人か見ました。
予約しておいて良かったです♪

問題児茶色ノエルさんは、終始落ち着かなかったですね
最後には疲れて、カートから首を出したまま寝ちゃいました(笑)
2015-02-21(Sat)

河津桜、ついに咲いたよ~!

20150221-1r.jpg
今日は、お天気が良くて日中はお散歩日和でした。
けだま一家は、近所の河川敷に河津桜を見に行ってきました。


20150221-2r.jpg
7ヶ月、元気ハツラツの陸&海くんに会う事ができました♪
陸&海くんは人にも、ワンコにもフレンドリーで、ご挨拶してくれました^^


20150221-3r.jpg
まだ、咲きはじめですが見ることが出来ました!
定番、ソメイヨシノより濃い色で存在感があります。
が咲くと、春を実感しますね
嬉しい反面、もうじき花粉症に悩まされるんですけどね(笑)


20150221-4r.jpg
ましろさん、凛々しいお顔で記念撮影です。


20150221-5r.jpg
セラさん、今日は起きてますッ!(違)
可憐な花の横は、可愛らしく見えるポイントなのです


20150221-6r.jpg
ゲェッ!?
未遂に終りましたが、花を食べようとする子が・・・(汗)
『花より団子』だと思っていたんですが・・・
ノエルさんには『花も団子』だったんですかねぇ・・・

お散歩していると、小さな花が咲いていたりお友達に会えたり、変わった風景が見られたりして世界が広がる感じがしますね☆
2015-02-20(Fri)

もうじき、春ですね~


今日は、ノエルさんの初節句のときのお話です

20150220-2c.jpg
小さいながらも、ノエルさんはしっかりケーキを凝視しています。
セラちゃんは、違う世界に行ってしまった?ようです(笑)

20150220-3c.jpg
梅の花を見に行きましたが、セラちゃんは香りを堪能しているのでしょうか・・・?(汗)

20150220-4c.jpg
なんだか・・・こちらまで、ほのぼのしてきます・・・

20150220-5c.jpg
もう、こんなお顔ばっかりです!(笑)

20150220-6c.jpg
背中なので表情は分かりませんが、本当に鑑賞しているか怪しいところです。


20150220-7c.jpg
疲れたな~って時にはセラさんみたいに、「ぽかぁーん」ってするのも良いですね。
セラは「ぽかぁーん」しすぎですが



2015-02-19(Thu)

おっとりすぎるセラちゃん☆


セラちゃんは、かなーり、おっとりさんなので毛玉の母にいろんな事をされてしまいます。
嫌がらないから、不思議です!

20150219-2.jpg
「テーマはいい湯だな」
毛玉のオヤジの鞄に潜り込んだところで、頭にタオルをのせてみました
横に置いてある、パパのワインボトルを飲んで「いい気持ち♪」って風にも見えます(笑)


20150219-3.jpg
信州土産でいただいた、みすず飴との記念写真♪
頭についているのは、みすず飴の封印シールです。何回かペタペタして、粘着力が低下したところでセラさんに張りました♪


20150219-4.jpg
いただきものの、ハラダのラスクと共に記念撮影です
みすず飴と同様、シールを貼ってみました。
全然無抵抗です(笑)

20150219-5.jpg
シュシュをつけてみました。
流石にこれは、ちょっとムスッとしてます・・・
それでも、しっかりカメラ目線なのは流石です。

20150219-6.jpg
ウォーターサーバーの空きダンボールに入れてみました♪
騒ぐことも無く、おとなしくダンボールに居ました・・・
開けてあげると、気に入ったのかしばらく寛いでいました!(笑)
おっとりというか、大物だと思います!

暮らしていると、ワンコの個性が面白いですよね~★
検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
