--------(--)


2016-09-05(Mon)

たらふく食べた、ツケ。

20160905-1.jpg
けだま一家、お盆休みに北海道旅行に行ってきましたよ


いろんな、オイシーものをいただきました


たまには、インスタント食品が食べたくなったり(笑)

「どん兵衛」 北海道限定です

何か違うのかな?って思ったら、出汁が北海道産のものだそうで・・・

期待してたのですが、味はいつものどん兵衛でしたよ! (普通に美味しかったですけれど 笑)



20160905-2.jpg
札幌に出かけた時に、こんな面白いものを見つけましたよ~

豊平川沿いのガードレールが、シャケなんです (個人的に、凄くカワイイと思ったのですが、私だけ? 笑)



20160905-3.jpg
ドライブスルーのスタバを見つけて、フラフラ~と入ってしまいました。

とっても、カロリーの高いドリンクでございます。



20160905-4.jpg
セラ 「そんなに、食べてばっかりで大丈夫?」

今思えば、そういっていたのかも知れません。



20160905-5.jpg
白樺が緑に映えて、大満足の景色でした♪



20160905-6.jpg
倶知安(くっちゃん)名物の、「豪雪うどん」をいただきました。

麺にジャガイモが使われている、うどんだそうです



20160905-7.jpg
透明感のあるうどんで、コシが強かったです

オヤヂの地元はメロン栽培が有名です。

これらも、ガッツリいただきました



20160905-8.jpg
家に帰ると、郵便物が届いていました。


はい、健康診断の結果でございます・・・

なんと、前回より 「腹囲」 が5cmも大きくなってるぅ~!!!

体重も2kg程増えていました・・・

もう、若くないので 「食べて運動しない」 は通用しないんだな・・・と、今回の結果で反省しました(恥)


健康維持のために、オヤヂと適度な運動と食事量を心がけよう!って思いましたよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-09-04(Sun)

帰るまでが、旅行です★

20160904-1.jpg
けだま一家、お盆休みを利用して北海道旅行に行ってきました



20160904-2.jpg
函館のフェリー乗り場です。




20160904-3.jpg
お疲れで、若干落ち武者のようになっているノエルさん(笑)




20160904-4.jpg
一つ前の青森港行きの船です。

こうやって、船が開閉して車が入っていくんですよ



20160904-5.jpg
記念写真をとるも、かなりやる気のない3ワンです




20160904-6.jpg
ターミナルの裏には、撮影スポットがあります



20160904-7.jpg
14時の出航待ちの間でしたので、函館といえどかなり暑かったのでこんな顔に

セラちゃん が、良い笑顔ですが暑さで出来た笑顔です(笑)



20160904-8.jpg
ハマナスの実がありましたよ~ (もう少し前なら花が楽しめたんですねー 残念ッ)



20160904-9.jpg
こんなオブジェもありました。

実際のいかりって、こんなに大きいのですね



20160904-10.jpg
気分転換のお散歩は、歩きやすい場所が少なく草の伸びた場所でした。



20160904-11.jpg
花粉まみれだけれど、気にしないッ!(笑)

よいリフレッシュになったようです



20160904-12.jpg
20160904-13.jpg
20160904-14.jpg
下船時は、先頭でしたので開閉する様子が見られましたよ

約90分なので、あっという間に大間港(青森)です。 (ここからが長いんですけれどね・・・笑)

この後、休みながら全員元気で帰宅できました



長くに渡り、お付き合いくださいましてありがとうございました!

これにて、北海道旅行記はおしまいです (番外編がちょっと、ありますが・・・)

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

2016-09-03(Sat)

ターゲットにされるのは♪

お盆に、3ワンと北海道旅行に行ってきました



20160903-1.jpg
楽しかった旅行も、最終日です

叔母さんの家に挨拶に伺いました

叔母さんの家の長女ワンちゃん、ティティちゃんです

こちらは、ヨーキーの正統派美少女♪

なんと、13歳の美魔女さんですよー



叔母さんのお家の次女、こまちちゃんはこちらを♪ → 




20160903-2.jpg
物怖じしないセラちゃん、直ぐに仲良くなれました。  (無抵抗でのほほーんとしているので、安心感があるようです 笑)


他の子はといいますと・・・

ましろ → 歓迎の ワンコラ に恐れをなして、ひたすら壁に背を向けて存在感を消しやり過ごす。 (空気のような存在となって、叔母さんのワンたちからの攻撃を防いでいました 笑)

ノエル → 歓迎の ワンコラ に、思いっきり動揺して、それを叔母さんの家のヨーキーズに見破られ、タッグを組んでの連携攻撃を受けていました(笑)




20160903-3.jpg
函館に移動しましたよ~

行きに寄れなかった、函館で有名なハンバーガーショップの ラッキーピエロ に到着です



20160903-4.jpg
ましろさんは、退屈だったようで大あくび



20160903-5.jpg
とっても混んでいるのですが、車のナンバーを伝えると駐車場まで届けてくれます



20160903-6.jpg
ワンコもいるので、車内で食べました

冷めても美味しい、一番人気の チャイニーズチキンバーガー です

結構大きいので、お得感があります



ラッキーピエロはこちらを →  ★★



20160903-7.jpg
汚水のマンホール?も、函館らしくて新鮮でした




20160903-8.jpg
さてさて、フェリー乗り場が見えてきましたよ~



【次回に続きます
2016-09-01(Thu)

お留守番、出来るかな?★

昨日は、体調不良のため更新&ご訪問が出来ず申し訳ありませんでした

復活しました!ご心配、ありがとうございます。

お盆に出かけた、北海道旅行記の続きです。



20160901-1.jpg
またもや、 ルヒエル さんで、絶品ジェラートを購入

【詳しくはこちらを♪】 →  


この日は、スイカ&メロンの組み合わせです。

スイカって、奇抜なイメージですが青臭さが綺麗に消えていて、スイカの甘みが残っているんですよ

もう、文句なしの絶品です



20160901-2.jpg
車内の3ワンは、気持ちよくお昼寝




20160901-3.jpg
があってすこし残念ですが、これまた羊蹄山とお庭の綺麗なお店に到着しましたよ




20160901-4.jpg
叔母さんオススメの隠れ家的な、お食事処です。  (名前をうっかり忘れる痛恨のミスを犯しました・・・涙)

静かな雰囲気で、ゆったり食事が出来ます。

芝のお手入れが忙しく、土日しか営業されていないとか(笑)




20160901-5.jpg
こちらは、私のオーダー 「和風オムレツ」 品数豊富、お野菜がとっても美味しかったです



20160901-6.jpg
またしても、ワンコNGなので、木陰に居てもらいました。




20160901-7.jpg
あれ、プードルズは?


本当は3ワンウッドデッキに居たのですが・・・

ソワソワ&ピーピーとプードルズが落ち着かなかったため、オヤヂに収容されました

お利口さんだった セラちゃん だけ自由なのですが、なんだか寂しそう・・・?



20160901-8.jpg
食後のデザートは紅茶&水羊羹

スッキリした甘さの水羊羹が紅茶と合うのでびっくりしました



20160901-9.jpg
ご安心ください

脱走犬が現れましたよ!



20160901-10.jpg
内側からファスナーを開けて上手に脱走しました(笑)

ドライビングボックスはリードで繋がっているので、ご安心ください
2016-08-29(Mon)

「幸せな牛のミルク」

20160829-1.jpg
けだま一家、夏休みに北海道旅行をしました

今日も、羊蹄山が綺麗です



20160829-2.jpg
この日は、朝一でおばあちゃんと一緒にお墓参りに行きましたよ



20160829-4.jpg
お墓参りのあとは、おばあちゃんとドライブです。

やってきたのは、サイロのツタがいい感じの 「牧場 タカラ」 さんです



20160829-5.jpg
ネコちゃんがまったりしていましたよ

後ろの 「幸せな牛のミルク」 という、看板が目印です



20160829-3.jpg
レトロな手押しのポンプもありましたよ



20160829-6.jpg
こちらの牧場に、 尻別岳 と、 羊蹄山 を見に来たのですが・・・

羊蹄山が雲に隠れていました (残念ッ)




参考画像:羊蹄山
がなければ、このように見えますよ

羊蹄山と、尻別岳が同じ大きさに見えるポイントなんです!

「ふたご羊蹄」 と、呼ばれているそうです (画像はお借りしました)




20160829-7.jpg
オヤヂは、名物のソフトクリームをいただきましたよ~

一口だけいただきましたが、濃厚なのに、甘さ控えめで後味がスッキリ!

かなり美味しいソフトクリームです♪ (なんで私が食べなかったかというと、この前にルヒエルでジェラートを食べて来ていたのでした 笑)

5月から9月までの、土日のみ販売しているようです



20160829-8.jpg
おばあちゃんに、セラちゃんが可愛がって貰ってました

どちらもとっても良い笑顔だったんですよ♪

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
