--------(--)


2016-07-26(Tue)

いっしょに、でかけましょう!★

20160726-1.jpg
セラちゃん、行き倒れのオヤヂを一生懸命起こしています。



20160726-2.jpg
一緒にお散歩に行こうと誘ったのですが、起きて貰えませんでした(笑)



20160726-3.jpg
今日は、甥っ子ちゃんも一緒にお散歩に来ましたよ~

マイペースに各自遊びます



20160726-4.jpg
もうじき、10ヶ月になる甥っ子ちゃんは掴まり立ちが出来るようになりました

お外では、靴の練習中ですよ



20160726-5.jpg
楽しく遊びながら、歩く練習もしています



20160726-6.jpg
セラちゃんも、甥っ子ちゃんを優しく見守っていました。 (プードルズは全く、興味なしでした・・・汗)



20160726-7.jpg
こちらのハーネスはSusan Lanci/スーザンランシーさんのものです。

実は、ましろさんの幼少期のものでした(笑)

やわらかい皮で、首への締め付けもないので重宝しています (今は、セラちゃん用に・・・笑)



20160726-8.jpg
子供の成長って、早いですね。

母性のあるセラちゃんだけ、暖かく見守っていたような気がします(笑)
2016-05-06(Fri)

初節句、お祝いだよ?②

昨日は、甥っ子ちゃんに暖かいメッセージをありがとうございます

今日も、5月5日のお話の続きです



20160506-3.jpg
お祝いを用意している最中、退屈なノエルさんは
ふて寝です(笑)



20160506-1.jpg
お祝いの料理です




20160506-2.jpg
ぐらんまが、朝から作っていました♪ (私は、数の子の味付けだけ・・・笑)



20160506-m
甥っ子ちゃんの、可愛いひとコマを(笑)

身内贔屓でしょうか? 可愛くて、お気に入りの写真です 



20160506-4.jpg
ノエル 「いい子にしているから、なにか ちょーだい!」

準備の間、退屈そうだった3ワンですがお客様に可愛がってもらって、大満足の一日でした (子供に興味はないけれど、大人は好きなんです・・・笑)
2016-05-05(Thu)

初節句、お祝いだよ?①

20160505-1.jpg
5月5日、今日は甥っ子ちゃんの初節句のお祝いをしましたよ



20160505-2.jpg
早速、いただきもののお菓子の包装で遊びます(笑)



20160505-3.jpg
胴が短いので、結構似合う



20160505-4.jpg
ましろさんとの、仲良しツーショットです



20160505-5.jpg
ショックで、固まるましろさん(笑)

鯉のぼりがお気に召さなかったようです



20160505-6.jpg
甥っ子ちゃんの衣装を借りてパチリ

一番似合っていて、ポーズもばっちりな、ましろさん・・・

実は、鯉のぼりの包装が嫌でショックのあまり固まっています(笑) (わーい♪ 写真、撮り放題!・・・違)



20160505-7.jpg
甥っ子ちゃんの足は、「鯉のぼりレッグウォーマー」でしたよ (こんな商品あるんですね~ 可愛かったです


ちょっと、足が魚に食べられているように見えなくもない・・・?



20160505-8.jpg
お風呂は、菖蒲湯でした。

甥っ子ちゃんの後でお風呂に入ったので、菖蒲のエキスがふんだんに入ったお風呂でしたよ (どうやら、楽しくお風呂で遊んだようです^^)



                              
8ヶ月になる甥っ子ちゃん、最近はハイハイ(ほふく前進?)が上手になりました

子供の成長って早いですね

ちなみに、3ワンは、予測不可能な動きをする甥っ子ちゃんが苦手です

今日は、のんびりチワワが捕獲され初節句の記念に貴重な毛を2本プレゼントしてあげましたよ。 (反撃しないでくれて、本当に良かった・・・汗)


【明日に続きます~♪】

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-03-27(Sun)

ミルク争奪戦♪

20160327-1.jpg
甥っ子ちゃんが遊びに来て、ミルクをあげましたよ~

ワンコに人気のない、ベビーちゃんですがお食事中は羨ましいみたいでやってきます(笑)



20160327-2.jpg
ミルク中に、いきなりましろさんに腕を掴まれました。



20160327-3.jpg
ましろさんの次は、ノエルさんがやってきました。

決して赤ちゃんが好きなわけではありません。 (嫌いでもないようです。どちらかというと無関心です・・・笑)



20160327-4.jpg
今度は、ノエルさんがカメラマンのオヤヂに訴えています



20160327-5.jpg
段々要求がエスカレートしていきました。



20160327-6.jpg
ノエルさんガン見です



20160327-7.jpg
ぐらんまがオヤツをくれることになりました。



20160327-8.jpg
ミルクを飲んでいるベビー、飛んでいるプードル&立っているプードルという面白い写真が撮れました(笑)



20160327-9.jpg
このあと、オヤツの要求をしなかったセラちゃんも、しっかりオヤツを貰っていました♪
2015-09-04(Fri)

急用で帰宅の訳!

きょうは先日、妹宅から急用で急遽帰宅した訳をお話したいと思います

妹宅に遊びに行って、その後にワンコとお台場でも行こうかね?なんて予定していました

「帰るね~」

車で移動中、妹から電話がッ!

「もう一度、戻ってくれませんか?」(とっても、遠慮がちでした・・・笑)

臨月で予定日も過ぎていた妹、けだま一家帰宅後に体調を病院に相談した所、今すぐ病院に来てくださいとの事でした。

速攻で、妹宅に戻るけだま一家! → 妊婦を病院に送り届けました。

妹は即入院。

翌朝、男の子を出産しました

実は、妹もけだま一家も気付きませんでしたが、産気づいた妊婦を運んでました(笑)


詳しい話はこちらをどうぞ①♪ → 



20150904-1.jpg
けだま一家、GW辺りから、ゆっくりと断捨離をしてきました。

詳しい話はこちらをどうぞ②♪ → ★★



20150904-2.jpg
ワンコは気にせずくつろげます

流石、うちの子



20150904-3.jpg
実はね・・・

この日のためだったのです


この写真で、8ヶ月くらいかな・・・?

けだまの母の妹でございます♪


20150904-4.jpg
お片づけをして、ベッドを設置しました

コレでも小型のベッドなんです・・・

デカッ!




20150904-5.jpg
ベッドの設置は、セラ退院後です。

今のところ、セラちゃん、ぼちぼちです


20150904-6.jpg
ワンコと比べると、ベッド大きいですね~

ノエルさん、退院してきたベビーちゃんの泣き声に反応して遠吠えします(汗)



20150904-7.jpg
本日、退院して里帰りでベビーちゃんと妹が戻ってきました♪

生後5日です。

ちっちゃくて、かわいいです♪
検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
