--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-09-15(Thu)

オヤヂ、ドローンを作る★

こんばんは♪

今日は、十五夜だそうですね。

すっかり忘れていました (あ、お団子が食べたくなりました・・・笑)

十五夜といえば満月のイメージですが、今年は満月ではないようです

2016年ですと、9月17日が満月のようですよ




20160915-1.jpg
お盆休み、オヤヂの実家に里帰りをした時に、預かりました・・・

オヤヂのパパさん、買ったは良いけれど、作るのが面倒になったようです・・・

そうです、昔CMでもやっていた、アレです・・・

「週刊 ドローンを作る」




20160915-2.jpg
多分、毎週1冊ずつ雑誌が届き、少しずつ組み立ててドローンを完成させるっていうコンセプトなのだと思います!

オヤヂのぱぱ 「代わりに作って!★」

ってな訳で・・・

全57号を預かりましたよ

オヤヂのぱぱさんが「ロマンがあるでしょ~っ」て仰っていましたが、私&オヤヂは苦笑いでした(笑) (完成品買ったほうが、安いよッ!)



20160915-3.jpg
そんな訳で、親孝行?のために、オヤヂが組み立てを開始



20160915-4.jpg
雑誌の外装だけでこんなにあります。 (これで半分くらいの量です)



20160915-5.jpg
一日で、あらかた完成したのですが・・・


う・・・動かないッ!

うごかねーぞ、こんちきしょうw


ダメージが大きかったらしく、しばらく立ち直れそうにないオヤヂです・・・

再度分解して、説明書片手に(全57冊w)原因究明中です。

メーカーのサポートとかありませんので、自力で解決するか、同じユーザーたちのコミュニティで解決するしか無いようです。

まるで、パソコンパーツの 「玄人志向」 のようですね(笑)

「玄人志向」 とは、こんなコンセプトのものですよ~ → 




20160915-6.jpg
3ワンは仲良くお昼寝




20160915-7.jpg
3ワンが揃うことって珍しくて、慌ててスマホで撮影しちゃいました(嬉)



20160915-8.jpg
落ち込んでいるオヤヂに、お茶の差し入れです。

春摘みのダージリンです。

セカンドフラッシュ(夏摘み)も好きですが・・・

すっきりした味と香りで、この時期のお茶が一番好きです (ちょっと気取りましたが、何でも好きですし、午後の紅茶とかも普通に飲みます^^)

部屋が片付かない オヤヂ様の苦労が報われるように、はやく完成することを願っております
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-07-13(Wed)

Kedama Foods Co., Ltd.

皆さんこんばんわ。 久々のオヤヂです。

クソ暑い中、クソ忙しく働いてる皆さん、クソお疲れ様です!(=゚ω゚)ノ

熱中症に気をつけてくださいね。

ちなみにオヤヂは一日に水分を約3リットル摂ります(ノω`*)ノ


さて、昔からニャンコを土鍋に入れたりドンブリに入れたりして楽しむというブームがありました。

そこで我が けだま食品㈱ ‐Kedama Foods Co., Ltd. ‐ はワンコを食材に見立てて楽しむというのを皆様に提案したいと思います。(´∀`*;)ゞ



それではめっさ低クオリティですが、いつものノリでいってみましょう。|д゚)チラッ



1.定番のマグロの握り ( ゚Д゚)⊃旦
20160713-1.jpg
ポイントは勢い良くネタを乗せるところです。


20160713-2.jpg
活きが良いのでシャリが動きます。






2.江戸っ子と言えば玉だろ、玉!m9(゜д゜)っ
20160713-3.jpg
ポイントはネタを乗せてすかさずノリを巻くところです。


20160713-4.jpg
ショックで固まるシャリ。





3.子供に大人気!エビフライ (=゚ω゚)ノ
20160713-5.jpg
ポイントは寝ているところにそっと尻尾を添えるところです。

エビフライは眠かったらしくあまり動きませんでした。




今回ご紹介するのはこの3品目です。

また新たな食品を開発したらお知らせしますね。(*・`ω´・)ゞ

もし機会があれば皆さんも作ってみよう!


皆で広げよう、ワンコ食品!(o‘∀‘o)*:◦♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2016-06-04(Sat)

夏を先取り? オヤヂのお買い物★

20160604-1.jpg
爪を負傷したセラちゃん、病院で包帯を取ってもらいましたよ

歩きやすくなって、当人も嬉しそうでした



20160604-2.jpg
さてさて、物欲の少ないオヤヂが珍しくお買い物をしましたよ



20160604-3.jpg
早速、勘違いをしてやってくるプードルズ(笑)



20160604-4.jpg
通販で、ウマウマが届くことを知っているので今回も期待したようです

でも、今回はウマウマないんだよね・・・(笑)



20160604-5.jpg
届いたのは、こちらです♪

ツインバード社の 「フローズンスイーツメーカー」 です。

簡単に言うと、カキ氷機です (ついでに、評判のシロップも買ってみました~)

こんな機械ですよ~ → 



20160604-6.jpg
今回は、ブルー(ブルーハワイ?)、グレープフルーツ、マンゴーを買ってみました



20160604-7.jpg
手軽にカキ氷が出来るようです。

場所を取らないので、邪魔にならないのも良い感じです



20160604-8.jpg
ちょっと高級なシロップだと、カキ氷も大人の味になりますね

ブルーは普通の味でしたが、マンゴー&グレープフルーツは別格においしかったです



2016-05-31(Tue)

整理 整頓 清潔 清掃 躾。 そして成功報酬?

どうも、皆々様こんばんわ。

オヤジの時間がやってまいりました。

今回のお題は我が家の散らかり放題の闇の部分。

そう、けだま母のコレクションです。

よく仕事場に掲示している、5S。

整理、整頓、清潔、清掃、躾。

これらの頭文字をとって5Sといいますよね。

ターゲットは度々ブログにもでてくるアロマオイルです。

ビフォー&アフターでいってみましょう。


【ビフォー】
20160531-2.jpg
かなり美化されていますが、いつもは物陰のほんのり埃がたまっている場所にこんな感じで放置されています。

一応メーカー製の箱なので区画にピッタリ小瓶が収まるようになっていますが、入りきりません。

真上から見るので銘柄が良く分かりません。

何度も取り出してはラベルを見るという無駄作業を繰り返します。

けだま母の足掻きとしてテプラを購入して貼っていますが、思いっきり表示がはみ出しています。

この辺はけだま母の性格がそのまま出ているといっても過言ではありません。

しかも途中で挫折して全部貼っていないのもけだま母らしいです。

その後このために買ったテプラさんとそのオプションは二度と使われることはなくなったという。

あれ? この展開ってもしかして…!キタ━(゚∀゚)━!

20160531-3.jpg
箱のデザインはとても可愛らしいのですが、機能性としてはイマイチです。

ニールズヤードさん、本気出して!(つД`)ノ



そこでオヤジ本気を出す。
20160531-1.jpg
対象の詳細なデータを収集。

あ、ちなみにオヤジはデザイナーでもなければ設計関係でもありません。

工作が好きなただのオッサンです。

ただ学生時代は図工と技術はいつもオール5という輝かしい歴史もあったとかなかったとか。

そして完成品をイメージして図面を描く。

CAD?そんなものは習っていません。

適当にインターネッツから図面を書くフリーソフトを落としてきて書きました。

いやぁ本当に世の中はすごいインターネットですね。

しかし、図面はかけても工作機械がありません。

フライス盤があったら…!と、思ったことも多々ありました。


というわけで図面をこれまたインターネットで加工してくれるところを探して図面を添付して相談。

一件目の相談したところから早速メールがきました。

「拝見しましたところ、難しいのでできません。」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 加工してくれる会社じゃないの!?とさらりと一行で断られるw

そして二件目

こちらは親切丁寧に対応してくれ見積もりもすぐに送ってくれました。

イヤッホーゥ!



【アフター】
20160531-4.jpg
早速依頼し、加工品が届きました。

写真はもう嬉しくて速攻組み立てた写真しかなくて面目ない。

そう、子供がおもちゃをもらってすぐ遊ぶような感じですw


レーザー加工といって焦げ目がつきますがこれはこれで味があって個人的にいいと思います。

しかしレーザーで木材が切れるものなのですね。

私はフライス加工でやるものばかりだと思っていました。

なんともSFな感じでカッコイイです。


20160531-5.jpg
そいつを家にあった箱にパイルダーオーン!/^o^\

遊びを1mmとっておいたのですが素晴らしくすっぽりと入りました。

レーザーカット恐るべし、最近の加工技術恐るべし!

あ、オヤジはボンドで部品をくっつけただけですよ。


20160531-6.jpg
そして早速アロマの小瓶を入れてみる。

すっぽりとこれまた綺麗に収まる。

イメージしていたものがぴったりイメージ通りの形になる。

これってとっても気持ちいいものです。

ものづくりが趣味の人間にはこれ以上の嬉しいことはありません。


素人図面を加工にまでしてくださったマルチカット加工 株式会社トンボさん、本当にありがとう。

担当してくださった方もワンコを飼っていてこんなところに共通点が!ブルテリア ブッタくん


いやぁ、モノを作るって楽しいですよね。

オヤジもあと10年若かったらこういう加工のお仕事がしたかったとです。


そういえば設計報酬でお駄賃がでるとか言ってたけど、どのくらいでるのかなぁ。

皆様、この作品に値段をつけるとしたらおいくらでしょう?w


ではでは、オヤジの趣味の工作コーナーでした。



あれ、そういや。今回ワンコ一匹も出てないけどいいよね?(-∀-)

2016-05-30(Mon)

完全復活のオヤヂ★

20160529-8.jpg
こんばんは。けだまの母です
昨日は、暖かいコメントをありがとうございました!

昨日の、ワンコの食事、「黒いツブツブ」ですが、「チアシード」です。

健康素材で、自分&ワンコで食べています

実感は湧かないけれど、なんとなくよさげな印象です(笑)

お腹の弱いセラちゃんでも、おいしくいただいています♪


【チアシードってこんなものです】 → 



20160530-2.jpg
土曜日に半日寝込んだオヤヂ、翌日には完全復活して 「ラーメンが食べたい!」 と言い出しました。

近所に新しく出来た、ラーメン屋さん(舎鈴)に行ってきました

つけ麺が有名なお店なので、私はこちらをオーダーです



20160530-3.jpg
こちらはオヤヂ、オーダー。

とても、病み上がりとは思えない食欲です(苦笑)

写真中央のエビオイルをつけ汁に入れると、エビ風味で美味しいようです



20160530-4.jpg
帰りにコンビニで、飲んだことのないエナジードリンクを発見し、思わず購入(笑)

ライフガード(左)の方は、「デカビタ」っぽい感じがしました。

リアルゴールド(右)は、個人的には結構好みの味です。
ロイヤルゼリーとかの味がしますよ~(ベースはリアルゴールドの味です・・・笑)



20160530-5.jpg
セブンイレブン恒例の、700円買うとひけるくじ、1枚引いたら当たりました~(嬉)

パピコ、タダでGETできたのが、本日一番嬉しかったかも^^




20160530-1.jpg
帰宅すると、オヤヂが設計し製作を依頼していたものが届いていました



20160530-6.jpg
オヤヂ、早速ウキウキと製作中です(笑)



20160530-7.jpg
セラ 「できたの?」

ええ、完成したんですよ

明日の記事は、完成品の話をしたいと思います


続きを読む

検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。