--------(--)


2016-04-29(Fri)

Z・E・N・KA・I でいこう!

こんばんは!
けだまの母です

爽やかに休日出勤を終えて、帰ってきましたよ (嬉)



【イメージ図】 (地元の河原・・・笑)
20160429-1.jpg

じつは、とんでもないことを、やらかしました・・・(照)


爽やかに職場に行き、仕事をしてお昼にトイレに行ったんです

そしたら、下げた覚えのないチャックが既に下がっていました・・・


でも、幸い丈の長いシャツを着ていたので(多分) セーフ  (・・・だと、思いたい

全開で約半日過ごしちゃいましたよ~ (照)



20160429-2.jpg
今日はお散歩に行けなかったので、かつて撮った写真で和みます

うま顔の、ましろさん・・・



20160429-3.jpg
そして、背後霊?のましろさん・・・



20160429-4.jpg
そして、いつもの「ちーん」顔のセラちゃん。 (なかなか、3ワンキマりません・・・)



20160429-5.jpg
明日は、とりあえず寝坊してみたいです

皆様、良い連休をお過ごしください♪
2016-04-20(Wed)

オトコは黙って、背中で語りますよ★

こんばんは、けだまの母です

昨日は、コメント欄を閉じていたにも関わらず、暖かいお言葉をありがとうございました。

お陰さまで、完全復活です


今晩は、けだまの母の疲労回復アイテムをご紹介します



20160420-1.jpg
セラちゃんお気に入りの、「オヤジのお尻」です。 (手を置いている場所が気になる・・・

オヤジの背中にあるものが「癒しアイテムその①」でございます





20160420-2.jpg
オヤジの背中で紹介します

昭和 レトロな箱に惹かれるこちら、鍼の原理で開発された医療器具です。

凝った箇所に丸い粒のついたこちらを貼ります (磁気での治療ではありませんがピッ○エレキバン見たいなイメージです)

ピンポイントにツボが見つけられる方にオススメですよ~



20160420-3.jpg
昨日の目まいでの不調のときも、こんな感じの表情で心配してくれました



20160420-4.jpg
そして、こちらが「癒しアイテムその②」です。

これ、紐がついていて黒板消しのようにも見えますが、ツボマッサージローラーです。

これはツボが分からなくても、いい感じで勝手にツボに入るのでお手軽です

ツボ押しが苦手な(どこがツボだか、触っても分からない私)が、オヤヂをマッサージするときに使っています

下手でも、そこそこ気持ちよいマッサージが出来るようです(照)



20160420-5.jpg
ましろさんは、入眠の儀式に入りました

前足をぺろぺろ舐めながら、眠りにつきます。 
最後にハウスにINして眠るので、この時点ではうたた寝です。



20160420-6.jpg
少し、ひいて写真を撮ると、こんな感じです。

スマホに夢中のオヤヂ、背中にモノが置かれても気付きません(笑)

そして、ノエルさんも、オヤジにひっついて、前足ぺろぺろの入眠儀式です



20160420-7.jpg
お陰で良くなりました♪

最愛の娘たちの癒しの効果がかなりおおきいな~って、感じました
2016-04-19(Tue)

体調の優れないときは。

20160419-1.jpg
こんばんは、けだまの母です。

いつもの眩暈でイマイチです (まだ、火曜日なんですよね~ トホホ

こんな時は、早めに寝るに限ります

寒暖の差や、新生活で体調を崩しがちになる季節なので、皆様も気をつけてくださいね。



【大変申し訳ありませんが、本日コメント欄を閉じます】
2016-03-30(Wed)

どっちも、癒し?

20160330-1.jpg
夕飯を食べ終えて、オヤヂセラちゃんは就寝時刻までまったりです

セラちゃんの前足が可愛いです



20160330-2.jpg
オヤヂセラちゃん、気持ちよく寛いでいます

オヤヂのパジャマにINするのがセラちゃんのお気に入りです



20160330-3.jpg
スマホのシャッター音で目を覚ましてしまいました



20160330-4.jpg
オヤヂセラちゃん、今日も仲良しです
2016-03-15(Tue)

ピンクがたくさん★

こんばんは、けだまの母です

段々と、春めいて来ましたね

暖かいかと思ったら、また寒くなったりしていますが・・・

最近、この色と縁があります♪



20160315-1.jpg
まずは、モスカフェ限定の 「練乳いちごスムージー」



20160315-2.jpg
続いて、ドラえもん映画を記念して販売していた期間限定ショップ。

「どこでもドア」 がリアルで可愛かったです♪




20160315-3.jpg
そして、会社でえらーいひとからいただいた 「レッドブル サクラフレーバー」

お味は、薬っぽい桜のフレーバで・・・ (勉強になる味でした)



20160315-4.jpg
北海道土産の 「ピンクなブラックサンダー」

こちらは、普通に美味しかったです



20160315-5.jpg
そして、ミニストップの 「練乳いちごパフェ」 (ちょっと赤いですがだいたいピンク系と言う事で)

これは写真マジックに騙されました♪ → 

写真はだいぶ、美味しそうに見えます



20160315-9.jpg
そして、スターバックスの 「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ」

淡いピンクがとっても可愛らしく、美味しかったですよ





【オマケ】
20160315-6.jpg
床暖房で、暖をとるノエルさん



20160315-7.jpg
セラちゃんはある程度温まったのか、座布団でクールダウンです



20160315-8.jpg
けだま家、今日も平和です
検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
