--------(--)


2016-07-30(Sat)

けだまバッグ★(新品)

20160730-1.jpg
本日のご紹介したい作品は・・・

 「アトリエirodori」 さんの 「うちの子お散歩バッグ」です



製作過程をキュートなココちゃんでお馴染みのブログ 「ココとチクチクと時々絵本」さんで紹介してくださっています → 




20160730-2.jpg
ドール、マグネットに続き、バッグもそっくりです

んもう、カワユイー♪♪♪(嬉)

お散歩に出かけて、ウットリ眺めたいけれど汚れないように家で飾るのもいいな~なんて悩んでいます。 (幸せな悩みです・・・笑)

そして、直ぐに白い影がやってきます(笑)



20160730-3.jpg
丁寧な「ましろチェック」を受けました (好奇心旺盛で新しいもの好きなんです)




20160730-4.jpg
後姿も、こんなに可愛いんですよ

ましろさん、自分の羊毛さんが気に入ったようです



20160730-5.jpg
ドアに掛けてみました♪



20160730-6.jpg
背格好もそっくりです

特に、セラちゃんの毛のボリューム感と、尻尾の雰囲気、背中の白髪混じりのトコロなんか見事ですよ~

ましろさんのおちり&ノエルさんのふんわり頭もそっくりです



20160730-7.jpg
可愛いお花柄は、3ワン&亡きももちゃんのイメージだそうです

藤色がセラちゃん、赤がノエルさん、ビビットピンクがましろさん、イエローがももちゃんだそうです

とっても、親しみのあるお花になりました!

みんなの絆、感じます



20160730-8.jpg
これまた、宝物のお散歩バッグです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-07-29(Fri)

小さな、けだま一家♪

20160729-1.jpg
本日は、 「うちの子マグネット」 をご紹介させていただきます♪

そっくりです (顔がニヤけます)

昨日の作品に続き、こちらも 「アトリエirodori」 さんに製作していただきました



昨日記事 「うちの子ドール」 はこちらを → 

キュートなキュウリ好きココちゃんでお馴染みの 「アトリエirodori」 さんのブログはこちらを → 「ココとチクチクと時々絵本」 




20160729-2.jpg
またもや、ウマウマで釣って記念撮影・・・

ひとり、誘惑に打ち勝つべく顔を背けている子がいます(笑)



20160729-3.jpg
こんなに小さなマグネットなのに、そっくりなんですよ

マグネットセラちゃんの笑顔に、見ているこちらも笑顔になります

どこに飾ろうかなぁ~♪

いろんなところにつけては、ニヤけています(嬉)

そして、明日に続きます~ (chihokoさんのブログ見た人は次の紹介が何か、分かるかもです^^)


あっという間の一週間な気がします

皆様、よい週末をお過ごしくださいね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-07-28(Thu)

うちの子、増産中★

20160728-1.jpg
本日は、素敵な羊毛フェルトの作品 「うちの子ドール」 をご紹介します

そうなんです!

我が家のセラちゃんノエルさんましろさん それと、セラの亡き兄犬 ももちゃんで作っていただきました (セラの右隣にいるクリームのチワワがももちゃんになります)

あまりにもそっくりで、ウットリと溜息が出てしまいます(嬉)

こちらの素敵なドールは、キュートなココちゃんでお馴染みの 「アトリエirodori」さんで、作って頂きました! (ブログはこちらを♪) → 「ココとチクチクと時々絵本」




20160728-2.jpg
早速、リビングの棚に飾ってみました♪




20160728-3.jpg
記念撮影です

笑顔が可愛いです^^

ノエルさんの小首をかしげた姿なんか、本当にそっくり

ましろさん のチロッとでている舌も良くやる表情です(笑)


ももちゃんも、おすましした顔がそっくりです。
ノエルさんは、ももちゃんが亡くなってから迎えた子なので・・・
もうじき、亡くなって4年になります。
だんだん面影とか、鮮明に思い出せなくなってきましたがこちらのドールを見た瞬間、沢山の生前の姿が蘇ってきました

セラちゃんは色の配色が細かくて、マロ眉の繋がっている所とか、テロテロ風の胸元がそっくりですよー



20160728-4.jpg
背後にノエルさんがいます。



20160728-5.jpg
ドールを置いて撮影していると、ましろさんが、セラちゃんに興味津々でした(笑)



20160728-6.jpg
お座り姿、身長と体格も見事に表現されています!!



20160728-7.jpg
今度は、 「ましろドール」 が気になるご様子(笑)



20160728-8.jpg
凄く、細部にまで拘っています。

感動したのが、(非常に犬バカ飼い主のマニアックなツボですが) ましろさんのお尻のポンポン(ロゼットっていいます)周辺のバリカンで刈っている場所の皮膚の色!
薄いピンク色に黒味がかかったブラックスキンなのですがこんな細部まで忠実に表現されていました




20160728-9.jpg
最高の宝物です。

大事にしたいと思います



【オマケ】
20160728-10.jpg
もはや、お約束のちーん顔

chihokoさん、ありがとうございます♪


そして、続きますッ!! (まだまだ ご紹介したいものがッ!)
2016-04-17(Sun)

休日、ワンコとの過ごし方。

20160417-1.jpg
タマゴ2個と、小麦粉大匙2、今日はほんのりハチミツとドライフルーツを入れてワンコ用ケーキを作りましたよ~

見た目はイマイチですが、愛情がこもっていると言う事で(照)



20160417-2.jpg
お留守番のセラちゃん、トリミングに行ってきた、プードルたちは、やる気満々です



20160417-3.jpg
食べやすいように小さくカットしましたよ (さらに貧相になりました・・・笑)



20160417-4.jpg
大雨と強風で、どうなることかと思いましたがプードルのカットから無事帰って来れました。

幸い、ワンコ連れの行き帰りは雨がやんでくれてラッキーでした

強風のため、カット後ですがましろさんは既にくたびれています(笑)



20160417-5.jpg
ノエルさん、お皿に顔がINしています(笑)



20160417-6.jpg
恒例の、お皿の交換です♪



20160417-7.jpg
丹念に回ります(笑)



20160417-8.jpg
完食してくれました (作った甲斐があります! 嬉)



20160417-9.jpg
ヒト用のオヤツは、頂き物のケーキとワンコ用ケーキ(試食です)です

ワンコ用ケーキは、ドライフルーツの甘みがほんのりする程度ですが、焼きたてなので香りが良かったです



20160417-10.jpg
ケーキを食べていると、いつのまにか人気者に・・・(笑)



20160417-11.jpg
セラちゃん、お膝は定員オーバーでしたので撫でて欲しいと近くに来ているんです

休日はゆっくりワンコと過ごせるので幸せです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-02-09(Tue)

シルバニアファミリーの行方★

こんばんは♪

けだまの母です

以前、購入したシルバニアの使い道について今日はお話したいと思います。


詳しい話はこちらを♪ → 



20160209-1.jpg
可愛いピンク色のナース服のうさぎちゃん、でもでもっ・・・ナース服といえば白ですよね (変なこだわりがあります・・・笑)




20160209-2.jpg
と、言う訳でお着替えです

ほら、これでウサギのドクターと統一感が出ますね

このためだけに、ナース服は別に購入しました。

オヤヂは呆れていましたが、大事なことです (つっこみどころが沢山です



20160209-3.jpg
フラワーアレンジにウサギ先生達を投入します



20160209-4.jpg
シルバニアはピックとして利用してみました



20160209-5.jpg
こんな雰囲気です。

この時点で、23時からはじめたアレンジ・・・2時になっていました(笑)

まだ、配置に手直しが要るのですがここで一旦止めます



20160209-6.jpg
このお花、お世話になっている動物病院が新たに開院することになりお祝いで作っておりました

後日、完成したらまた紹介させてください



【オマケ】
20160209-7.jpg
ワンコブログなのに、ワンコが居なかったので・・・

ましろさんのパピークリップです


維持は今のほうが楽なんですよ(笑)

足の付け根が良くもつれて、毛玉だできていました

今となっては、懐かしい思い出です
検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
