--------(--)


2016-06-17(Fri)

これが、オヤヂの通常サイズ★

20160617-1.jpg
オヤヂがホットケーキを作ってくれました

オヤヂの家訓は、 「大は小を兼ねる」 なので、小さなホットケーキは焼いてくれません。

直径20センチ以上ありますよー




20160617-2.jpg
勿論、もらえません。 (おねだり成功した事ないのに、毎回顔を出します・・・笑)




20160617-3.jpg
あ、ここにも プレーリードッグ おねだりドッグが(笑)



右肩が上がらないので、本日簡単更新にて失礼いたします (ただ、つり革に掴まっていただけなのにー  ・・・恥)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2015-06-12(Fri)

表参道、ハーブ香るテラスにて!(後編)

20150611-10.jpg
表参道にある、「un cafe」(アンカフェ)でランチをしましたよ~
ランチは、メインとドリンク、スープが付いています

飲み物は、レモネードを選びました
まめに店員さんがお代わりを注ぎに来てくれるので、沢山いただきました
(コーヒーやアイスティーもお代わりできるみたいです♪)


20150611-11.jpg
妹のメイン・・・名前忘れてしまいましたが
タコス(だと思われる)です → お値段:1,200円例えるなら、ケンタッキーのツイスター(ラップサンド)みたいなお味です♪(ちょっと分けて貰いました!・・・笑)
見た目以上にボリュームがあります
中身は、チーズやアボカドも入っていて美味しかったです。


20150611-12.jpg
私のメイン、野菜のペペロンチーノ(名前がこれまたうろ覚え)です → お値段:1,200円
ソーセージは美味しかったですが、味はもう少し塩味があると個人的にはいいなぁ~って感じでした。


20150611-13.jpg
けだまのオヤジチョイスの、お肉料理です。 → お値段:1,400円
日陰で撮ったので、写りが悪くてごめんなさい



20150611-14.jpg
お肉とパスタには、バゲットが付きます

セラちゃん、けだまのオヤジの食事を羨ましそうに眺めています
こういう状況でおねだりが成功した試しは無いんですけれど、食事中は気になるようです


20150611-15.jpg
プラス200円で、デザートをつけました♪
食事をした人に格安で、サービスしてくれるようです。
とってもお得で美味しかったです。

また、テラスでの食事がしたくなったら行きたいと思います
価格、ロケーション、接客と3拍子揃っています

「un cafe」 (アンカフェ)はこちら → 



2015-05-02(Sat)

ワンコとホームベーカリー

20150502-1.jpg
妹より、ワンコ用の手作りパンセットを貰いました
食塩不使用で、ドライイーストと白ごま油をいれて作るそうです


GW、我が家断捨離(ダンシャリ)実行中です。
行方の分からなくなっていたものが発見されたり、クローゼットが綺麗になったり、体力を使いますが嬉しいですね
思い切って模様替えをしたいので、色々片付けています

でも、涼しくなった夕方、お散歩はしましたよ


DSC_2537.jpg
セラ「今日は簡単更新です!」
背中にシップ貼ろう・・・(笑)
2015-03-30(Mon)

生わさびで、テンションアップっ!★


長野のお土産で、生わさびをいただきました♪


DSC02676.jpg
立派なわさびに、どきどきします(笑)


DSC02678.jpg
断面に軽くお砂糖を付け、すりおろします♪
なるべく細かい目のおろし金を使うようですが、うっかり大根用を使ってしまいました・・・
でも、わさびの良い香りがします


DSC02679.jpg
わさびを貰った翌日、お刺身までいただきました!
至れり尽くせりです


DSC02683.jpg
早速、お刺身を狙っている子が現れました!


DSC02681.jpg
勘違いですが、めっちゃ期待しています。
私のお刺身が、狙われてる・・・(笑)


20150330-1.jpg
可愛く訴えてきましたが、無視してお刺身を堪能しました~
おねだりが成功しないときもあるんです

生わさびって、香りが良くて辛みも上品ですね。
お土産、ご馳走様でした~!
2015-03-24(Tue)

恐怖の七面鳥★


七面鳥のアキレスをあげてみました!
早速、上手に持って食べ始めましたよ


DSC02497.jpg
ましろさんも、食べ始めました


DSC02498.jpg
食べているときは、めっちゃ真剣です!


DSC02499.jpg
至近距離にカメラが居ても、お構いなしです!


DSC02500.jpg
ひたすら食べ続けます


DSC02503.jpg
そして、部屋中干した七面鳥の粉だらけになりました・・・
このオヤツは、今度から掃除前にあげようっと(笑)
検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
