--------(--)


2016-08-01(Mon)

ネタなのに、高級なお土産★

20160801-1.jpg
叔母より、お土産をもらいました。

出前の、おかもち?? (背後の人物は、もう一人のひょうきんな叔母です・・・踊っているけど、見なかったことにしてください




20160801-2.jpg
あけると、見慣れたカップ麺が!?




20160801-3.jpg
保冷剤入りでやってきました




20160801-4.jpg
ましろさんも興味深々です (ボサっているのはトリミング前だからですよー)




20160801-5.jpg
開けると まずそうな いや・・・

お馴染みの 「赤いきつね」 に似たものが入っています (タマゴ部分は栗、かまぼこはホワイトチョコでしたよー)




20160801-6.jpg
「緑のたぬき」 の方が再現度は高いですね。



20160801-7.jpg
どちらも、モンブランのケーキなんです

どーしても、見た目のギャップで甘い味に違和感を感じました

ちなみに、蓋もチョコレートで出来ていて食べられるそうです。

知らなくて、普通に捨てちゃいました(汗)

一つ、1280円だそうで・・・

明らかに、ネタなのに・・・高級ケーキでした (しばらく甘いもの、食べたくないです・・・


分かりやすいサイトを見つけたので、気になる方はこちらをどうぞ → 

続きを読む

2016-07-25(Mon)

○1回目の記念日★

20160725-1.jpg
7月23日は、○1年目の結婚記念日と言う事で、お出かけしてきました




20160725-2.jpg
地元のビストロ、「DECARY」 (デカリー)さんです。

人気店で、今回初めて行ったのですが予約必須のお店です。

アットホームな雰囲気と、心温まるおもてなしで久しぶりにオヤヂとゆったり食事ができました。

ちょっぴり贅沢な時間を味わってきました (サラダだけで、ラーメンどんぶり位の大きさだったので、かなりのボリュームでした! 勿論、完食



20160725-3.jpg
帰宅すると、すでにワンコは寝ていましたが、不審者と勘違いされて 「ワンコラ」 されてしまいました

自分たちだけおいしいものを食べて!って非難の目だった気がしますが・・・

たまには、良いのです(笑)
2016-07-02(Sat)

水辺のレストランで★

20160702-1.jpg
今日は、友人とランチに行ってきましたよ

飯田橋にある、 「カナルカフェ」 です。




20160702-2.jpg
混むという噂を聞いて、早めにお店について待ってみました。

気合を入れすぎて、40分くらい前についたら、誰も待っていませんでした(照)



20160702-3.jpg
神楽坂のお堀にある、素敵な雰囲気の場所です

暑いので、室内で食事をしましたがお堀を眺めながら、ちょっとリッチな感じです


テラス席は、ワンコ も大丈夫なので、涼しくなったらワンコと来るのもいいな~って思いました。

ホタルもこのお堀で生まれているそうで、夜に来た際は、見てみたいです。 (ホタルって、子供の頃にキャンプで一度見ただけなので、殆ど記憶にないんです)


Canal Cafe (カナルカフェ) は、こちらを♪ →  



20160702-4.jpg
サラダバーなので、自分で盛り付けたため見た目がイマイチですがおいしかったですよ

フォカッチャ(右)は、オリーブオイルとバルサミコ酢、お塩を入れてみました。 (調味料があったので・・・笑)




20160702-5.jpg
おいしかったですが、私が作る一人前の量の半分くらいです。

ゆっくり話しながら食べるといい感じに、お腹にたまりました。




20160702-6.jpg
帰宅すると、頂き物を物色しているノエルさん




20160702-7.jpg
紅秀峰の大きなサクランボです (写真がなぜか縦にアップされましたが、かるくスルーしてください

佐藤錦もおいしいですが、こちらの品種もとってもおいしかったです♪

ワンコには、お徳用ヨーグルトを進呈しました♪
2016-05-09(Mon)

母の日、物欲がないので・・・

こんばんは、けだまの母です

昨日は、ましろさんのトリミングデーでしたが母の日でもありました

ぐらんま(私の母)は物欲が無く、プレゼントは要らないと言う事でしたので、食事をしてきました (物欲の塊の私とは大違い・・・



20160509-1.jpg
寂しくお留守番したと思われる、ノエルさん



20160509-2.jpg
けだまの母&ぐらんま外出後、ひたすら寝ていた模様・・・



20160509-3.jpg
オバサン 女子二人なので、オサレな所に行って来ましたよ~

「青山フラワーマーケット ティーハウス」 です。


あの、青フラ本店にあるお洒落なお店です → 

女の子としては、是非行って見たい素敵な雰囲気のお店です (「女の子」へのツッコミや苦情は受け付けません・・・笑)



20160509-4.jpg
テラスは、一人で食事している方もいました



20160509-5.jpg
店内が緑と花に囲まれています



20160509-6.jpg
20160509-7.jpg
20160509-8.jpg
20160509-9.jpg
20160509-10.jpg
20160509-11.jpg
私のオーダーしたドリンク、赤いフルーツティ。

ベリー系の赤い実が色々入ってました



20160509-12.jpg
ぐらんまオーダーの、自家製 農園風ジンシャーエール。

お手製のジンジャーシロップで一口飲みましたが、おいしかったです。



20160509-13.jpg
私オーダーの、季節の欲張りプレート。

そら豆のカルボナーラとポテトのスープ、サラダのセットです。

女性ならば、お腹が満たされる量です。



20160509-14.jpg
ぐらんまオーダーの、春キャベツのホットドッグ。

こちらは、結構少なめ・・・

絶対足りないと思って、ぐらんまに色々すすめましたが遠慮して食べてくれませんでした



20160509-15.jpg
20160509-16.jpg
こちらの花かごは、店舗で販売もしていました

かって帰ろうか?と聞いたのですが、値段を見てこれまた「いらない」と・・・。 (やっぱり母の居ない時に買わないとダメですね)


20160509-17.jpg
少しお値段がお高めですが(二人で4000円弱)、雰囲気が楽しめるのでたまにはこういった店もいいな~と思いました

ちなみに、ぐらんまはハラペコだったようで帰宅途中のコンビニでカレーを買い家でガツガツと食べていました(笑)


・・・今度は、ぐらんまが満腹になるような場所に行きたいと思います
2016-04-30(Sat)

スタバカードが、お得ですよ!

20160430-1.jpg
お散歩の休憩で、スタバでランチをしてきました



20160430-2.jpg
ワンの視線を気にすることなく、いただきます~



20160430-3.jpg
納得がいかないようで、目で訴えてきます



20160430-4.jpg
美味しゅうございました



20160430-5.jpg
メロンマークが、可愛いですよね


最近はスタバによく行くので、「スターバックスカード」を使っています。

5000円チャージすると、(期間限定ですが)好きなドリンクが1杯飲めるチケットがついてくるんですよ

2016年は3月30日~5月31日まで、ドリンクチケットプレゼントのキャンペーンが行われているみたいです

お得に飲めますので、スタバ好きにはオススメです

検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
