--------(--)


2016-11-23(Wed)

ブログをお休みしていた間の出来事②

20161123-1.jpg
昨日は、お休みしていたにも関わらず、沢山のコメントをありがとうございます (とっても嬉しかったです!本当、感謝で一杯です^^)


お休みしている間に、トリミングに4回行きました。

この日はましろさんの付き添い?で、セラちゃんノエルさんも連れて行きましたよ

お揃いのお洋服でお出かけです (お洒落した割には、ノエルさんがボサですね・・・笑)




20161123-2.jpg
待っている間に、休憩です




20161123-3.jpg
スタバの奥沢2丁目店です

ちょっと、メニューが違う店舗なんですよ★

クレームブリュレラテは、ラテの泡の上に砂糖をかけ、バーナーで焼いたものです。
目の前で焼いてくれるので、見ているとワクワクしてきます

表面がパリパリで、食感も楽しめて美味しかったですよ



20161123-4.jpg
伸ばしてきた、ノエルさんのトップノット(ちょんまげ)もだいぶ、形になってきました

気分でリボンを替えたりと、お洒落を楽しんでいます。 (すぐにボサボサになりますが・・・照)




20161123-5.jpg
オヤヂのカフェモカのラテアートが綺麗で、目でも楽しめました♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2016-10-01(Sat)

ちょっとだけ、贅沢を★

昨日は、ノエルさん4歳の誕生日に暖かいコメントをいただきありがとうございました。

こんなに沢山の方に祝福して貰えるなんて、とっても幸せです



20161001-1.jpg
今日は、プードル組がトリミングデーでしたので、待っている間に 「ペットデザイン(自由が丘店)」 に行ってきましたよ。

とても、親切な店員さんで親身になってフードの説明をしてくださいました


ノエルさんの誕生日プレゼントを選んできました

ドイツ製の プレイアーデン の缶詰と、お試しのドライフード、それとお誕生日に付き物のアレをゲットしました (丁寧にプチプチで梱包してあるものです)




20161001-2.jpg
サロンから帰宅後のノエルさん、ウマウマの予感に期待しています

最近、やっとブーツカットに見えるようになってきました



20161001-3.jpg
クリスマス時期に我が家にやってきたと言う事で命名された、安易な名前ですが・・・

ノエルといえば、クリスマス

クリスマスといえば、七面鳥♪ と、言う事で七面鳥の缶詰です。 (これまた安易なチョイスですみません 笑)


殺処分ゼロのペット大国、ドイツのフードでこちらは100パーセント有機食材を使用しヒューマングレードのものだそうでヒトも食べられるそうです。 (食べてみたら、コンビーフみたいな味でした。 ちょっと、私にはゴニョゴニョ・・・笑)



20161001-4.jpg
夕食にほんのちょっとずつ、トッピングしましたよ~


3ワン、物凄く喜んで真っ先に七面鳥を食べていました




20161001-5.jpg
それとお誕生日に付き物のアレはリンゴのケーキでした。

店員さんに丁寧に梱包して頂き、 「お誕生日のお祝いを皆で楽しんでくださいね!」 って言っていただきました。

お陰で、崩れることなくもって帰ることが出来ましたよ

優しい店員さんの気持ちに、嬉しくなってしまいます!


待ちきれなくて、ペロッ★ (フィルムが巻いてあるのでお味見は出来ません 笑)




【次回に続きます!】


続きを読む

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2016-09-13(Tue)

褒められちゃいました♪

こんばんは♪

昨日は、ましろさんのカットに暖かいお言葉をありがとうございました

沢山、写真を撮ってきたので、本日もトリミング見学風景です (お付き合いいただけると、嬉しいです~)



20160913-1.jpg
ちゃんと、バリカンの時は動かないでじっとしているようです。

でのお手入れはクネクネと、体をよじって抵抗するので 「なんなの?この差は!(笑)」 って感じでした。




20160913-2.jpg
まぁ、外でお利口さんな方がまだマシ・・・? (レベルの低い話ですみません



20160913-3.jpg
個人的にお気に入りの、写真です

綿菓子のような、盆栽のような・・・(略)



20160913-4.jpg
ノエルさんより、大きく見えますが中身は小さく、1.7kgなんですよ。



20160913-5.jpg
筋肉質で、セクシー?な脚です (重度の親ばかなのでスルーしてください・・・笑)



20160913-6.jpg
トリマーさんに、ショーに出られそうだねと、褒められました

でも、避妊手術しております(笑)


最高の褒め言葉を頂きましたが、私個人の意見ですが素人の繁殖って難しいと思うんですよね・・・

母体にも負担がかかるし、自分に赤ちゃんを育てる知識も経験も、時間もないので



20160913-7.jpg
「家政婦のミタ」 も面白かったけれど、個人的には 「家政婦は見た!」 のベタな展開が大好きでした♪ (年がばれますねー



20160913-8.jpg
いつか、スタンプーちゃんのコンチネンタルクリップを触ってみたいです♪
2016-09-12(Mon)

白い盆栽、剪定中★

こんばんは、けだまの母です。
ブログ&ご訪問をしばらくお休みしてしまい、すみませんでした

前の話になりますが、ましろさんのトリミングの様子を見学させてもらいました




20160912-1.jpg
こちらのサロンでは、カットの様子も見学できるんですよ (今回初めて見学してきました♪)

【Dogsalon Loui's (ドッグサロンルイス)さんはこちらです】 → 



20160912-2.jpg
カットしたての、一番綺麗な状態です

盆栽のような(笑)、コンチネンタルクリップがお気に入りです



20160912-3.jpg
カットのバランス、いつもながら見事です (遠征している甲斐があります♪)




20160912-4.jpg
下には、雪ではなくて 「ましろ毛」 がいっぱいです



20160912-5.jpg
もう、薄汚れたましろさんになっていますが・・・

写真にすると親ばかなのでニヤニヤ出来て、後でモチベーションがあがって良いなぁ~って思いました(笑)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2016-09-06(Tue)

フランスパンが、素敵ランチに★

20160906-1.jpg
ましろさん、トリミングに行ってきました♪

旅行から数日しかたっていないので、私の顔がものすごーく疲れていました(恥)



20160906-2.jpg
さて、ましろさんを預けて楽しいランチタイムです。

可愛らしい外観のお店は、 フレンチトースト専門店の 「Haru&haru」(ハル&ハル)さんです。

子供を乗せられる自転車がありますが、お子様メニューもあるので小さい子にもオススメのお店ですよ~



20160906-3.jpg
とってもお洒落で、内装も落ち着く感じです♪ (写真がありませんが・・・




20160906-4.jpg
セットのドリンクアイスティーは食事にあうように、スッキリ(砂糖・ミルクなし)でいただきました。

こちらのお店、ドリンクのメニューに 「マリアージュフレール」 の紅茶がありますよ♪

マリアージュ好きさんにも、オススメです^^  (定番のフレバーティー、マルコポーロや、アールグレイフレンチブルー等ありましたよ~)



20160906-5.jpg
私のオーダーは、 「キッシュとフレンチトースト」 です

フレンチトーストって、デザートで甘いイメージがありますが 「お食事フレンチトースト」 なるもので、甘くないのですよ



20160906-6.jpg
オヤヂのオーダーは 「ロコモコ風 フレンチトースト」 です。

ハンバーグの上に目玉焼き、デミグラスソースの組み合わせはオヤヂの大好物なのです。

厳つい顔のオヤヂですが、好んで食べるのはお子様メニューだったりします(笑)


雰囲気もよし、お味もよしでとっても居心地の良い空間でした

店員さんの心遣いが気持ちよくて今度はデザートを食べに行きたいな~って思いましたよ



「あれ? ましろさんはー?」

【ご安心ください、次回に続きます★】

検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
