--------(--)


2016-12-20(Tue)

ごちそうさまです♪

20161220-1.jpg
お休みがちのブログで申し訳ありません

こんな、ダメダメな けだまの母 なのにプレゼントを頂戴しました。



20161220-2.jpg
頂き物は必ずチェックに来る、 プードルズ




20161220-3.jpg
「ポメラニアンのいる生活」の まちさん からいただきました

キュートな3ポメちゃんと、チワックスのくまちゃんのブログですよ



20161220-4.jpg
クリスマスカードと、ワンコのおやつと、ゆず、日本で最小の桜島姫みかんだそうです (凄く小さくて、可愛いみかんでしたよ~ 鏡餅にちょうどよさそうです★)




20161220-5.jpg
もう、ウマウマの予感なのでその場を離れません(笑)




20161220-6.jpg
気合十分です




20161220-7.jpg
歯の弱いセラちゃんは、センターで待機していますが食べられないので、いただいたターキーのアキレスは2本しか持っていません。 (変わりにほかのおやつをあげましたよ~^^)




20161220-8.jpg
7歳のチワワと、3歳のプードル・・・

どっちがお姉さんかわからないですね(笑)

結構体格が違うように思えますが、体重は100gしか変わりませんよ




20161220-9.jpg
ましろさんはお昼寝中の人の脇で、堪能

夢中になりすぎて、顔が凶悪になっています



20161220-10.jpg
ノエルさんは、離れた安全地帯?でターキーを満喫していました



20161220-11.jpg
代表して、長女のセラちゃんが美味しかったと言っていました

硬いヒマチーは、小さな欠片にして電子レンジで加熱するとサクサクのチーズボールになります!

こちらをセラちゃん、美味しそうにいただきました

まちさん、どうもありがとうございます!
ご馳走様でした^^




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2016-11-21(Mon)

とっても嬉しい出来事!

こんばんは、けだまの母です。

大変長い間、お休みしてしまい申し訳ありませんでした

PCの不調は、けだま母の会社でPCに詳しい人に見てもらい復旧しました (たぶん・・・ですが)
どうやら、ブルースクリーンの原因はドライバの不具合ではないかとの事で、ドライバの更新と周辺機器のアップデート、不要ファイルの削除等をして現在様子見の状態です。 (オヤヂは分かるようですが、私には呪文のように聞こえる謎の言葉です・・・笑)
直接、PCに英語?を打って色々してくれましたよ~ (コマンドプロンプトってやつだとおもいます)

詳しい人が居なかったら、間違いなく買い換えていました
本当に感謝です



20161121-3.jpg
だいぶ前の事になってしまいますが、ノエルさんにお誕生日のお祝い、ありがとうございました! 

PCの不調と、体調不良が続きブログをお休みしている間に、ブロ友さんからの贈り物が届きました (ずっとお休みしていたので、心配してくださったようです・・・他にも皆さんに、沢山心配をしていただきごめんなさい&ありがとうございます;;)



20161121-4.jpg
開けると、艶の綺麗な柿でした

ご自宅の木からとったものだそうです



20161121-5.jpg
早速、ウマウマの予感に心躍る白い子。



20161121-6.jpg
ワンコに柿は、少量なら与えても大丈夫だとの事ですが・・・

水分と繊維質が多く胃腸に負担がかかるそうなので、お腹の弱いセラちゃんとその仲間(プードルズは丈夫です・・・笑)は記念撮影で我慢です(笑)



20161121-7.jpg
ましろさんが代弁していますが、とっても美味しかったです!

ブロ友のMさん、どうもありがとうございました!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2016-03-02(Wed)

豊洲で、初オフ会!★ ③

こんばんは。けだまの母です


笑顔がキュートな美人姉妹、キャバリアのあいちゃんと、アメコカのリカちゃんとお会いした時のお話です♪


詳しいお話はこちらをどうぞ → 【豊洲で初オフ会①】  【豊洲で初オフ会②】




20160302-1.jpg
ノエルさんのシュシュをセラちゃんにつけて遊んでみました

こんなお顔ですが、怒っているわけではありません



20160302-2.jpg
ノエルさん、抱っこしてもらいましたよ~



20160302-3.jpg
サチさんのだんな様、とっても優しいのでノエルさんは嬉しくてチューしてしまいました(照)



20160302-4.jpg
リカちゃんは私とサチさんの脇で寛いでくれました

抱っこさせていただきましたが、リカちゃんは結構、筋肉質です

結構あんよが大きいのですよ~



20160302-5.jpg
セラちゃんも抱っこしていただきましたよ

この後、居心地が良かったのかかなりながーい間、サチさんのだんな様に抱っこしていただきました。 (あごつけて眠ってました・・・笑)




20160302-6.jpg
あいちゃんをお膝に乗せてもらい、私が首をマッサージ

サチさんのだんな様から、「あいちゃん 凄く可愛く撮れたよッ!」ってカメラを貰いましたが、本当に良いお顔です(嬉)


20160302-7.jpg
マッサージを気に入っていただけたようで、笑顔が可愛かったです

これは、メロメロになってしまうサチさんのだんな様の気持ちが分かりますね~


【次回に続きます♪】
2016-03-01(Tue)

豊洲で、初オフ会!★ ②

こんばんは、けだまの母です

豊洲のドッグカフェで 「あいちゃんリカちゃん」 のブログでお馴染みの、サチさんご一家とお会いしてきました

お会いしたきっかけはブログ1周年記念企画でけだま一家の地元の「船橋屋」(くずもちのお店)のスイーツにサチさんの旦那さまが見事、当選され、お届けすることが目的でした



あいちゃんとリカちゃんのブログはこちらを♪ →  「あいちゃんとリカちゃん」



20160301-1.jpg
サチさんご夫婦はとっても仲良しです

メニューは仲良く、自然にお二人で持って決めていました

リカちゃん、サチさんのお膝の上で 「いつもこうなの」 って言ってました(笑)

(勝手にハートを沢山入れちゃいましたよ~凄く、しっくりきます



20160301-2.jpg
人様のお食事でございます。

とっても美味しそう

あいちゃんはサチさんの旦那さまの横にいます♪



20160301-3.jpg
けだま一家はハンバーグにしました


こちらのお店、サチさんにアップルパイが美味しいと教えていただき、皆でオーダーしましたよ (右下がアップルパイです)

ソースが選べて、私のはブルーベリーにしました。

オヤヂはキャラメルでしたよー

ただ・・・このオサレアップルパイ、ミルフィーユ並みにボロボロしますのでデートには不向きです(笑)

けだまの母は、いい年をしておりますので怯むことなくボロボロと食べましたよ (おいしーです♪)



20160301-4.jpg
いい子に待っているあいちゃん



20160301-5.jpg
料理が来る度に、テンション・アップ!の けだま三姉妹 ・・・(恥)



20160301-6.jpg
ワンコメニューにパウンドケーキを頼みました

食べきれない分は、お店の人にお願いすると持ち帰れるように包装してくれます。 (オフ会ベテランのサチさんに教えていただきました^^)

とってもありがたいサービスですよね



20160301-7.jpg
これまた必死のましろさん・・・



20160301-8.jpg
あいちゃんリカちゃんは仲良く順番を待っています (押しのけてでも我先へ!のけだま一家とは大違い・・・笑)



20160301-9.jpg
スヌードを忘れたので、急遽出先で買ったシュシュです。

ウマウマ(とっても豪華)に心が弾むましろさん



20160301-10.jpg
セラちゃんも、美味しそうに食べましたよ



20160301-11.jpg
お弁当がついています~ (なんて、かわいいの~ 親ばかです・・・笑)


【次回に続きます~♪】
2016-02-29(Mon)

豊洲で、初オフ会!★ ①

20160229-1.jpg
こんばんは、今日もけだまの母です

豊洲で美人姉妹さんと待ち合わせをしました。

少し早くに着いたので、周辺をお散歩です



20160229-2.jpg
豊洲初心者なので、見る景色がとても新鮮で、バシバシ写真を撮りました(照)



20160229-3.jpg
セラちゃんノエルさんのシンクロが可愛かったです (セラちゃんは眩しくて目をつぶっていますが)



20160229-4.jpg
豊洲にきたどー♪

けだま母と比べ、テンションの低いノエルさんです



20160229-5.jpg
幸い、雨男けだまのオヤヂが居ましたが、この日のお天気は良かったです



20160229-6.jpg
セラちゃんも調子が良いのか、いい笑顔です



20160229-7.jpg
個人的にましろさんの刈られた脚が大好きです



20160229-8.jpg
風が強くて、寒い日でしたが・・・



20160229-9.jpg
種類は分かりませんが、桜が咲いていましたよ (多分、桜ですよね・・・?)



20160229-10.jpg
待ち合わせのお店はこちら

ららぽーと豊洲にある「Les deux Bleue」(レドゥブルー)さんです。

お洒落なドッグカフェなのです


さてさて、待ち合わせのお相手は!? 




20160229-11.jpg
大人の魅力の美人姉妹ッ!!!


あいちゃんリカちゃんでした♪


あいちゃんとリカちゃんのブログはこちらを♪ → 
 「あいちゃんとリカちゃん」

キャバリアのふんわり笑顔がキュートなあいちゃんと、アメリカン・コッカース・パニエルのリカちゃん、サチ様ご夫婦とお会いしてきました



【続きます~♪】
検索フォーム
プロフィール

毛玉の母

Author:毛玉の母
チワワのセラと、ティーカッププードルのノエル、ましろ達との癒される出来事や、趣味について書いてゆきたいです♪

セラ
ロングコートチワワ
ブルータン(♀)
2009年5月20日生
せら
ノエル
ティーカッププードル
レッド(♀)
2012年9月30日生
ノエル
ましろ
ティーカッププードル
ホワイト(♀)
2013年12月8日生
ましろ
お友達
